放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん日和 - 選べる定食 -

2019年12月08日 | 大阪府東部

東大阪市の人気店「うどん日和」さんに初訪問です。

これまで何度か訪ねようと思ったのですが、なかなか足が向かなくて・・・(^-^;

ようやく念願が叶いました。

開店してすぐの時間に入店。

1枚板のカウンターが渋いですね。

明るくて、雰囲気の良いお店です。(^-^)

カウンター席に座り、メニューを拝見。

私は「選べる定食」にしました。

うどんは「温玉ぶっかけ」、おかずは「鯛ちくわ天」、ごはんは「かやくご飯」を選択。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

鯛ちくわ天は3切れ別盛になっています。

予想外だったのはマヨネーズ・・・(^▽^;)

わたくし、マヨネーズが大の苦手で・・・。(でも、なぜかタルタルソースはOKだったりする)

幸いだったのが、マヨネーズが付着している箇所が少しだったこと。

すぐにマヨネーズから遠ざけました。(;^_^A

気を取り直してうどんを。

見るからに良い麺なのがわかります。

艶感がいいですね!(^^)v

口当たりは滑らかで軟らかな感じ。

でも、グッと噛み切った時に感じる弾力感は、充分な歯応えがあります。

これは良い麺だ!!(^^♪

関西風のぶっかけ出汁も美味しい!

鯛ちくわ天は、サクサクでフワっと衣が軽く、ギュッと素材の旨味が詰まっています。

何もつけなくても充分に美味しい!!(^^♪

もう、「美味しい」の連発です。

うどん日和さんの「選べる定食」、大変満足させていただきました。

人気店なのも頷けます。

近くに来ることがあれば、またおじゃまさせていただきたいと思います。

良いお店です。(^-^)

 

 

 

うどん日和
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄けいはんな線吉田(大阪府)駅出入口1 徒歩4分
住所:〒578-0911 大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1F(地図
周辺のお店のネット予約:
和牛処 助春のコース一覧
cafe&bar No‐Tumn 東大阪のコース一覧
七輪焼肉 安安 布施店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×うどん
情報掲載日:2019年12月7日 

 


コメントを投稿