さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

イランの備忘録の話

2024年05月13日 | 本店

5月も約半分が過ぎましたね!

朝がまだ少しひんやりしている・・・

気がする本店より

皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節柄汗をかくようになってしまった

あなろぐおです(^_^;)

 

さてさて、今回は大福店に関するお話です!

さしこう岡山大福店では5/18(土)より

ギャッベ&ソファ展が始まります♪

それに合わせまして本日はイランでの

ちょっとしたお土産話をご紹介しようと思います(*^_^*)

私ろぐおがイランに行ったのは2018年の7月♫

もう6年も前なのか・・・

個人的には全くそんな感じがしません(^_^)

その中のちょっとした小話を・・・

まずはこちら!!

イランのバザールの一角にある絨毯屋さんを何の気なしに撮った1枚です

これに写っているだけでもたくさんの絨毯がありますね(^_^)

クッションもたくさんあります♬

横では裸足のおっちゃんが絨毯の修理をしていました

おっちゃんなんて言ってしまいましたが

立派な職人さんでした!

針と糸を持った手先が異様にスピーディーでしたから!!

イランのバザールにはこんな感じの絨毯屋さんが本当にたくさん

いろいろありました

 

さてさてお次はこちら!

どこかお分かりでしょうか?

そう!

日本でもおなじみのガソリンスタンドです

イランのガソリンスタンドってこんな感じなんですよ!(^^)!

日本とそんなに変わりませんよね?

ただガソリンの価格はだいぶ違いましたよ(笑)

私ろぐおが行った2018年の7月時点で日本円でリッター70円!!

安っ‼

自分の車に給油したくなりました(*_*)

ちなみにイランは世界で1番最初に石油開発が行われた国なんです!

サウジアラビアとかだと思っていましたが Σ(゚Д゚)

 

以上

ろぐおのイランの備忘録でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本店『現品市』開催! | トップ | 新緑の季節 »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事