さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

無形文化遺産のギャッベ織りを披露

2016年11月03日 | 本店

<ギャッベ展リポート5>

 

先述のブログ記事でもあるように本日からイランよりカシュガイ族が来日し、

無形文化遺産であるギャッベ織りを披露しています。

 

ご家族連れも多数ご来店いただき、小さなお子様と遊牧民とのふれあいもあり、

アットホームな時間を過ごさせていただきました。

 

 

遊牧民もはじめてのベビーウエスト。

イランにも抱っこひもはあるそうですが、これは初めて見たとのこと。

 

 

「これはいいわ!」と、楽しそうです。笑

やっぱり子供がかわいいのは、世界共通ですね!

 

 

本日は祝日でしたので、多数のお客様にご来店いただきました。

 

 

 

アカのギャッベを吟味中

 

そして、本日のお嫁入りした厳選のギャッベ

 

勝央町 Nさま アマレ 238×174 ギャッベ冊子掲載品

 

津山市 Mさま アマレ 246×176 

11/1のギャッベ展リポート4でオススメ紹介したギャッベもお嫁入り

 

明日以降も8日まで実演をしておりますので、ぜひご来店くださいませ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊牧民がやって来た!! | トップ | 気さくな遊牧民♡ »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事