合唱で語る音楽を目指して… 第一混声合唱団

第一混声合唱団、通称“いちこん”の記録
指揮者・作曲家の岡田和夫死去により2018年3月、47年の歴史に幕を閉じました

コンコーネ

2016年10月16日 | ~練習日誌

10月11日の練習は久しぶりに境南コミュセンでした。
駅から少し遠いので、いつもよりだいぶ遅れての出席、とにかく座って…
12月の駅前コンサート用の練習、賢治の『星めぐりの歌』を細かくやりました。

と、ふと気が付く…!! 

コンサート2016でお手伝いしてくださったテノールの方がいらっしゃるではないですか!!
12月に一緒に歌ってくださるそうです。嬉しいです!!
後からバスの方も一名。ソプラノ、アルトも参加表明されてる方いらっしゃると。
いよいよ楽しみになってきました。


12月11日(日)、三鷹市駅前コミュセンです。 
出演時間は追ってお知らせします。

 

さて、この日は岡田先生はお休みだったので、何を歌おうか…と、なりまして
宮沢賢治へのオマージュをおさらいしてから…

コンコーネを。

私は5年前に土曜日に岡田先生の音楽教室に通い始めた時に歌っていてそれ以来です。
4番を階名と「あ」で。懐かしかった。
基礎練習、改めて大切だと感じました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。