合唱で語る音楽を目指して… 第一混声合唱団

第一混声合唱団、通称“いちこん”の記録
指揮者・作曲家の岡田和夫死去により2018年3月、47年の歴史に幕を閉じました

2015年1月25日(日) 三鷹駅前コミュセン 冬のコンサート

2015年01月11日 | ■これまでの活動


終了しました。ご来場ありがとうございました!

ご感想、お待ちしております。

~右下(もしくは右上)の吹き出しマークをクリックするとコメント欄になります。~

*右下の「コメント」をクリックしてください。コメント入力欄が現れます。

(2015.5.27追記。ブログの表記が変わりました。)

本日です!!ぜひお越しくださいね♪

「冬のコンサート」に出演します!

 

第一混声合唱団の出演は二番目です。

入場無料です。ぜひお越しくださいね。

 

日時:2015年1月25日(日) 午後二時開演(会場は30分前)

会場:三鷹駅前コミュニティセンター

 

演奏するのは二曲

「星めぐりの歌」 詞・曲/宮沢賢治 編/福田幸之助・岡田和夫

「宮沢賢治へのオマージュ」 詩/宮沢賢治 曲/岡田和夫

指揮/岡田和夫 ピアノ/古川佳園

 

「星めぐりの歌」はハミングが綺麗です。後半の“追っかけっこ”するところが大好き。

「宮沢賢治へのオマージュ」はコンサート2014で初お披露目した新曲です。

イントロのピアノに岡田先生の遊び心が隠れているんですよ!

三鷹市で活動している合唱団が集まります。

私は初めての出演、他の団体の唄も聴けるので勉強にもなるし、とっても楽しみです♪

(ソプラノ岡本)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。