彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

どうなる?!ソウル☆観劇

2015-08-24 09:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
ジーザス・クライスト・スーパースター

トリプルキャストの中で、いちばん観たいヒョンリョル氏ユダが観れるように日程を組みました。
なぜなら、前回この作品を観た時に「ユダの方がいいなぁ」って思ったから。動の役が好きなようです

ところが、飛行機の到着が遅れたため、めっちゃ急いで、移動時間を計算して、開演5分前に無事劇場に到着したのに、ヒョンリョル氏がキャスト変更とのこと
評判がよいと読んだジェリム氏ではあるけれども、いちばん観たかったヒョンリョル氏が観れないとはと開演前からテンションの下がり方がすごかったです

インターパークで聴けるHeaven On Their Mindsからスタート。
これがすごいパワーで、一気に作品の世界に引き込まれました
私の韓国語力ではストーリーを理解するのは厳しいのですが、「ユダってなんの理由があって裏切ったんやろ?ホテル戻ったらあらすじ検索しよ」と思って観ていました。
動のジェリム氏、静のウンテ氏がお互いを引き立ててる感じ。
ウンテ氏も小柄ではないけど、それ以上にジェリム氏は背が高くて見映えがするなぁって思いました。
周りがガンガン歌い踊るのにウンテ氏がひとり異質な雰囲気を出してて、その異質な雰囲気が神と呼ばれる感じがしました。

カーテンコールは撮影OKなので、後方からですが撮ってみました♪



【CAST】
지저스박은태
유다최재림
마리아이영미
빌라도지현준
헤롯김영주


エリザベート
1幕は胃痛&睡魔との闘いになってしまい、結構負けてました
直近で観てる東宝版と見比べていろいろ思ったこともあったのですが…
でも、1幕でダウンしてたおかげか少し体調が戻ったようで、韓国版の2幕を初めてちゃんと観たかもしれません

韓国版エリザベートはセンターブロックの席でなければ楽しめないかもって感じました。そういや初演の地方公演で1列目だけど上手端席を買ったら、かなり見切れてだったなぁ…それが上手から下手に下がるセットがあるためだと思って今回は2列目の下手端席を買ったのですが、やっぱり見えないシーンがありました
ただ、端席でも目の前にキャストが来ることもあるし、何を優先するかによるのかなぁ。

好きなソンロク氏が死(トート)役で今回初参加。芳雄さんトートに近いように思いました。
ジュヒョン氏シシィは圧巻の歌唱力
前回、評判を聞いて観てみたかったジフン氏。気品があるルキーニかな?
やっぱりルキーニは韓国版がチェゴ
フランツはヨンソク氏。この方も圧巻の歌唱力
ジュヒョン氏との♪夜のボートでの迫力あるデュエットにでした。

もっと韓国語の理解力があれば評価も違うのでしょうが、私の語学力では厳しいものがありました
演出の違いもありましたが、やっぱり日本版は日本人好みに作られてるのかなぁ。


【CAST】
황후 엘리자벳옥주현
죽음신성록
루케니이지훈
황제 프란츠 요제프윤영석
대공비 소피이정화
황태자 루돌프김순택

ロビーには衣装も展示されていました♪
  


ジーザス・クライスト・スーパースター
翌日のマチネもウンテ氏ジーザス×ジェリム氏ユダで観ました。
2日続けて同じキャストで観たこと、前日の夜にあらすじを検索して読んでおいたおかげで、理解が深まったと思います。
あまり動かないジーザスだけど、感情的になることもあるとわかりましたが、そのバランスが絶妙
一方、前日に「なんの理由があって裏切ったんやろ?」と思わせたジェリム氏はすごかったんだと、あらすじを読んで知りました。
この回では「ジェリム氏、ちょっとお疲れかな?」と思ったこともあったけど、ユダにしか見えなかったです。

最後のタイトル曲を歌うジェリム氏のパワーが最高テンションが上がってきます
でも、この回で初めて後ろで磔にされていくジーザスに気付いて「このシーンの前方とカテコの盛り上がりで騙されてるけど、実は凄い内容やん?」と思いました
韓国語も聞き取れないし、キリスト教もよくわからないし、と、作品を理解できてるとは思えないのですが、曲のよさ、キャストの上手さ・相性のよさで大満足

またカーテンコールを撮影
  


【CAST】
지저스박은태
유다최재림
마리아장은아
빌라도지현준

헤롯김영주


MURDER BALLAD

無事当日券を手に入れて観ることができました。
地下2階の閉じられた空間が、作品の世界感と合ってました。

オープニングの伴奏が流れた瞬間に
これよ!これ!!一気にテンションがあがりました
やっぱりトム役はカッコいい!
初めましての方だからか、若さゆえの危うさを感じました。セラに振られた後のイジイジしてる姿が可愛すぎる
一方のマイケルは野暮ったくて純粋で、これぞ前半のマイケル♪ってこの後、どう変わるの?!と思ってたら、怒りの爆発がホントにすごくて!
新婚時代のふたりのシーンでは目の前でセラ&マイケルが歌っていたのですが、その後を覚えてるからか泣けてきました
セラは表情が秀逸!おんまでもあるけど女でもある感じが、作品と合ってました。
ナレーターの方はいい感じの小悪魔感が出ていて

今回初めて普通の客席で観ていて、客観的に観れる遠さはキャストを近くで観れない寂しさにも繋がってたのですが、客観的に観れたからか本人比では前回までよりはストーリーを理解できたように思いました。それでもナレーターの存在がキチンと理解できてなさそうだけど、ひとりひとりの、ハモったときの歌声がすごくて、観てよかったです!

カテコ何曲目かで普段着のおっぱが参加してます
トムの歌を代わりに熱唱されてたので、「誰だろう?後で忘れずに検索しなきゃ」と思っていたところ、終了して外に出る途中で前の方が日本語でお友だちに説明したはるから思わず「あの方は?」と質問突然の日本語での質問にも動じずに快く「ソン・ドゥソプさんです」と答えてくださった!感謝です
そして、カテコだけでなく、急きょこの作品に参加したはるドゥソプ氏…韓国いろいろすごいな


【CAST】
조풍래
세라문진아
마이클조순창
나레이터홍륜희


出発前は「ライオン・キングを観たい気分」「元気になれる作品を観たい」だったのですが、よくよく考えると最後は死で終わる作品ばかり観ていました…でも、楽しいカテコのおかげで気分も楽しかったです♪

wrote*2015.8.14&8.15&8.16&8.23
photo up*2015.10.19
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる?!ソウル☆最終日 | TOP | 強行日帰り♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年