彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

超弾丸ソウル☆観劇

2021-01-28 12:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
この旅では、シティ・オブ・エンジェル 시티오브엔젤

のみ観ました。当時残している感想をそのままUPしています


マチネ
事前にザ・ミュージカルの記事で予習していた通りでもあるのに、頭の中が(・_・?)となるのは何故だろう…曲もいいし、ジェリムぺうにむはカッコいい…より可愛いの方が強いかな。
全く演技してないように感じました。お話しする機会があったら「ジェリムぺうにむそのものですよね?」と尋ねてみたいほどです。

【CAST】(敬称略)

スタイン 스타인:チェ・ジェリム 최재림
ストーン 스톤:テイ 테이
バディ 버디/アーウィン 어윈:イム・ギホン 임기홍
カーラ 칼라/アローラ 어로라:ペク・ジュヒ 백주희
ギャビー 게비/ボビー 바비:リサ 리사
ドナ 도나/ウーリー 울리:パク・ヘナ 박혜나

カーテンコールは撮影可能♪
後方席からだから・・・ではなく、撮影者の腕に問題があり、ほとんど手ブレしてました

こんな風に後方から観ると映画そのもの!な見え方だったんですよねぇ。
 

舞台後方に見えるオーケストラも素敵でした♪

ソワレ
続けて観ると「あ!」と思うことが出て来ました。
パク・ヘナ氏がスゴい。あるセリフ、その後の展開を知っているととても意味深でした。ウーリーとドナが全く別人!!
ペク・ジュヒ氏って若くないのかな?と思いました。吉本新喜劇の末成映薫っぽい。彼女が発するセリフもわかってクスッ。一方は綺麗だけどなんか隠してそなマダム。
リサ氏もよかったけど、横にいるジェリムぺうにむをメインに観てしまった後半の雰囲気がよかったです。
テイ氏は声が似てるのか、気持ちよく聴けました
ジェリムぺうにむ。事前に読んだインタビューの「社会人1年生」に納得!女友だちも彼なりに大事に思ってそうだけど、雑に扱いすぎてて若いなぁと思いました。監督に対しても反論したいんだけど抑えてるように感じました。
あまりに普通の青年で落ち着かない普通の青年だけど、ジョシュより気配りの人で周りの顔色を見ている感じもする。だからこそ、1幕最後の心のまま行動する姿が可笑しい。ここ書くために思い出して、やっぱりスタイン可愛かったなぁと思います←ファン目線なので
最後のドタバタが雑やなぁと思うけど、ここまでああでもないこうでもないと書き換えてるスタインを見てたからか、いろいろ書き換えすぎ!とツッコんで終われました。リピートしたら感じ方も変わるのかもしれません。

【CAST】(敬称略)

スタイン 스타인:チェ・ジェリム 최재림
ストーン 스톤:テイ 테이
バディ 버디/アーウィン 어윈:イム・ギホン 임기홍
カーラ 칼라/アローラ 어로라:ペク・ジュヒ 백주희
ギャビー 게비/ボビー 바비:リサ 리사
ドナ 도나/ウーリー 울리:パク・ヘナ 박혜나

開演前

ソワレのカーテンコール
  


劇場内の撮影スポット
 
窓に張られていたもの
  
  
1階客席ロビー

劇場1階ロビー
 
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超弾丸ソウル

2021-01-28 11:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
いつ以来?の朝イチ便かつ到着即観劇というスケジュールを組みました。
時間が綱渡りなので、ドキドキ…が案の定自宅を出る時点で出遅れ
ラピートに乗ったものの、チェックインカウンターに着いたのが2時間弱前。そして、セルフチェックインもかなり並んでる(。・´_`・。)
でも、荷物を預けない人は優先的にチェックインできたため、そう待たずにチェックイン完了し、そのまま保安検査へ。お盆休みだからか臨時便も飛んでるのに、入るところは普段と変わらず30分程並んでました。出国審査も数人並んでいたから、久し振りに自動化ゲートで通過しました。
飲み物を買ったりする余裕があってホッとしたものの、今度は使用機材の遅延で搭乗開始時間が未定とのアナウンスΣ( ̄ロ ̄lll)
幸い搭乗開始は20分程の遅れ、出発は5分程の遅れ。離陸のアナウンスを聞いた気はするけど、バタンo(__*)Zzz(爆睡)⇒起きて状況確認⇒バタンo(__*)Zzz(爆睡)の繰り返し。着陸のアナウンスも入ったなーと思ったら、次は衝撃でした。

到着はほぼ時間通りでしたが、久し振りのコンコース棟到着&入国審査に時間がかかってΣ( ̄ロ ̄lll)
少し後に空いてる側を案内されたので、そちらに並びなおすべきでした。空港鉄道の時間を調べていなかったのも痛かったです。
今回は携帯会社の海外ネットサービスを使うから入国審査で並んでる時に調べたらいいやと思っていたのですが、実際にはなかなか接続できず、ちょうど一般電車が出発するタイミングに駅に着いたので。
乗換案内でちょうどよい出口を案内されたのをあれ?と思ったのが正しかったのも痛かったです。エレベーターに近い車両を案内されていて、他にも並んでる方がいて乗れなかったためエスカレーターに移動したので、初めからエスカレーターで移動すればよかったです。その後の4号線はタイミングよく来たからそう影響はなかったのですが。
そんな小さな積み重ねで開演にギリギリ間に合うか間に合わないかだなぁと思ったところ、劇場最寄りの東大門歴史文化公園駅を出たのが駅の時計で13時55分。地図ではここから10分って案内されてたから、もう間に合わないよ…
しかし、横断する必要のない出口から出たのが吉と出ました。劇場1階ロビーに入った時にスタッフさんに「どの公演?」と聞かれ、エスカレーターに乗ったら開演のベルが鳴ってました。急げばよかった?
上がったらまた別のスタッフさんに「チケットは?」と聞かれ、「当日券!」と言って購入。チケットを発券してもらってる時もモニターで公演をチェックして、トイレに寄ってからまたモニターを観ていたら、後から来た方と一緒に座席に案内されました。無事?マチネから観劇です。

マチネが終わって外を見ると雨が降ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
体力温存のためにも劇場1階のカフェで軽食にします。
お会計しようとすると、メインのクレジットカードがないo(T△T=T△T)o
あたふたする私にアガシが「ゆっくり」と優しく笑ってくれたおかげで落ち着いて探すことが出来ました。チケットを買った時に違うところに入れてました
サンドイッチ美味しかったです。
スリーブは記念に持って帰ろう。

ライ麦サンドイッチ 호밀샌드위치 6,000W/アメリカーノ 아메리카노 4,500W
ではソワレ。

終演後は東大門市場へ。
東大門歴史文化公園の交差点に着いた時点でまだ22時になってない。お買い物できるやん!
まずは教保文庫 東大門店へ行ったものの、探している雑誌はなかったです。
次はドゥータモール / DOOTA MALL (旧doota!)に入ってるピエロショッピングへ(※現在閉店しているようです)。
お菓子をちょっとと大好きなふりかけのりを買って、上の免税店(※こちらも現在閉店しているようです)をブラブラして、いい加減ごはん食べようと1階へ。
また雨が降ってる
少し待ったものの止む気配がないため、近いキムガネ 東大門歴史文化公園店

ユッケジャン 소고기육개장 7,500W

食後に慣れたHOLLYS COFFEE 東大門歴史文化公園店で時間を潰そうと行くと、閉店時間の案内をされました
ここが24時間営業だし、人もそこそこいるからひとりで早朝まで安全に過ごせると思ってホテル泊なしで計画したのにどうする?!
時間がよく聞き取れなかったけどあと30分程だと思ったから、それならここにいてもなぁと雨の中ファッションビルへ戻ります。地下のカフェに行ってみると閉まっていて、結局休憩所で時間潰しになりました。
その後外を歩いてみて、大好きなSKINFOOD / スキンフード 東大門店をチェックして、近くのEDIYA COFFEE 東大門店が24時間営業なのを確認しここでのんびり・・・のつもりが座っていると寝てしまいそう。お客さんはもうひとりだけで閑散としてるし、寝てしまうとヤバい。

チェジュみかん茶 제주 청귤차 3,800W
コーヒーを飲んだ方がよかったかな。
時計を見て、今から移動すれば深夜リムジンバスに乗れるし、ダメならソウル駅に24時間営業のお店があるからそこで時間を潰そうと深夜バスでソウル駅へ移動することにしました。

リムジンバスに乗る前にと思ったら駅構内は閉めきられていました
結局構内のトイレが使えたけど、目の前でバスが行ってしまいました
ソウル駅構内は1~3時は入れないようでした。バスに乗る前はに寄りたいので、今後早朝便で帰国する時は気をつけないとφ(・ω・`)
次のバスに乗れて、眠くないなーと思っていたのに気付けば寝ていたらしく、あれ?と起きたら途中のバス停である松亭駅で停まっていて、次に起きたら空港のバス停でした。

ロビーに入るとベンチで時間を潰している方がそこそこいました。
先にとりあえず3階の出発ロビーへ行き、セルフチェックインを済ませます。
今回は預ける荷物はないけど、今後のためにセルフチェックインの場所を見学してから地下の仁川国際空港 スパオンエアーへ。
満員とあったものの、シャワーだけならOKでした。だけど貴重品は自分でロッカー保管(-ω-)預かってもらえるとクチコミにあったから、チムジルパンではなくここにしたのにな
そうは言っても、ずっと誰かがロッカー前にいたようだし、お化粧スペースからロッカーが見えるため、普通のチムジルパンのように誰も見ていないということはなさそうなので、まだ安心なのかな?と思いました。
個室タイプのシャワーにボディーソープとシャンプーがありました。お風呂はぬるすぎる韓国のお風呂の温度が低いのはわかってたけど、あまりにも低くて残念でした。それでもシャワーを浴びて、お化粧し直せて、スッキリ!

朝ごはんは1階の本粥&ビビンバcafe / ボンジュク&ビビンバカフェ 仁川国際空港店へ。辛いお粥。熱くてのんびり食べました。

ナクチキムチ粥 낙지 김치죽 9,500W
冷房効いててピンスの気分じゃないし、ビジュンでお餅を買ってから出国します。出国時は自動化ゲートが使えるから早かったです。
こんなに早く出国エリアにいることがないから落ち着かない。
事前にフロアガイドを見て、久し振りにAngel-in-us Coffeeに行こうと思ってたのに逆側にしかなかったため、免税店をブラブラしてから手前のお店でホットコーヒーとケーキ。温かくて幸せ。

アメリカーノ 아메리카노 4,800W/ショコラスクエア 쇼콜라 스퀘어 4,800W
そして、そばの椅子に座ってスマホを充電します。

ゆっくりうとうとしてたらいい時間になった!
搭乗時間を確認したら、帰りも遅れるらしいです( ̄▽ ̄;)
いちばん先頭の搭乗口へ行き搭乗開始予定時間を確認してから、ブラブラしてて気になった正官庄を購入することにしました。さすがに3つは買えないから、迷って桃は次回以降に買うことにします。飲み物を買って戻ると搭乗が始まってました。
乗って動き出したのは知ってるけど、起きたらここどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?外は晴れてる…目の前には入国に必要な書類が挟んである。
( ̄▽ ̄;)爆睡してたようです。おかげで久し振りに着陸時に起きていて海面スレスレを飛んでる感じを味わえました。
荷物がないためささっと入国できて、暑ーい関西に戻ってきました。

いつも通りのソウルでしたが、自分の意思で午前帰国便にしたのはいつぶりだろう。しかもホテル泊なし。仮眠ほぼなし。キツかったです・・・利用したチェジュ航空は当時仁川7時台、9時台、10時台発の3本飛んでいて(金浦8時台もありました)全て同じ価格だったため、いちばんゆっくりできる10時台にしたのですが、それならホテル泊ありにするか、ホテル泊なしならもっと早く出発してもよかったかなぁと思いました。超弾丸、次はあるかな?
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆ドラマ

2020-09-25 12:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ 또오해영 第6話~第7話

宮廷女官チャングムの誓い 대장금 第8話

怪しい義母 수상한 장모 第24話


夜中の歴史ドラマと朝のSBSイルイルドラマを観ることが定番になりつつあります。
また?!オ・ヘヨンは、録画しているので観るのが楽しみになったのですが、未だ観れていない・・・と書くのも定番ですね
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆観劇

2020-09-25 11:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
この時は
エクスカリバー 엑스칼리버スワッグエイジ:叫べ!朝鮮 스웨그에이지:외쳐, 조선!と大邱でDIMF祝賀公演を観ました。
残している感想をそのままUPしています。

金曜 エクスカリバー

当日券で観劇しました。
各エリア買えるから迷っていちばん安い席を購入したのですが、それでも80,000W(>_<)

この作品を観ようと思った理由が、宝塚歌劇団 宙組立ち上げ時の『エクスカリバー』が大好きだったからでした。
予習を全くしなかったため理解できず、加えて空腹後一気にごはんを食べた影響か胃が痛い&慢性的な睡眠不足と体調もイマイチでんーで終わってしまいました。
終演後すれちがった日本の方が「正統派」と話してらっしゃるのが聞こえましたが、私も王道だなと思いました。
それから、豪華なキャストが歌うまで耳福。
その中でもおぉ!と思ったのはガンヒョンくん!
キンキーから1年。すっかり信頼できる俳優さまになったなぁと思いました。
2階後方だと全体が綺麗に見えるのがよかったです。今さらだけど、ノダムも1階席に拘らず2階前方で観てもよかったかもなぁ。
最後のシーンで「え?骸骨の山?」と思ったけど、見直したらただの岩山でした。勘違いか、映像を駆使してたからそのひとつだったのか気になるけど、マッコンまでに観に行けないんだろうなぁと思いながら劇場を後にしました。

大作だけあって、終演後のロビーは人がいっぱい。

撮影スポットや
  
  
 
柱のキャスト写真を撮るのも大変でした。

【CAST】(敬称略)

アーサー 아더:カイ 카이
ランスロット 랜슬럿:パク・ガンヒョン 박강현
モルガナ 모르가나:シン・ヨンスク 신영숙
マーリン 멀린:キム・ジュンヒョン 김준현
グィネヴィア 기네비어:キム・ソヒャン 김소향
ウルフスタン 울프스탄:イ・サンジュン 이상준
エクター 엑터:チョ・ウォンヒ 조원희



土曜 第13回大邱国際ミュージカルフェスティバル(DIMF)
以前紹介したセットリスト
 
リハーサルから見学可能でした。

18時半過ぎからスタートした学生さんたちのコンサート。
『レベッカ』より♪刃のようなその微笑みを歌った

ノ・ヨンウォン氏はスゴい迫力で、歌を聴いてるだけでドラマが見えるけど、そのパワーに疲れました(笑)←褒めてる
続く♪闇が広がるではトート役で、ルドルフ役のキム・チャン氏も上手いけど声量が違いすぎて…
『ウィキッド』から♪大嫌いは

衣装もキャラクターに寄せててよかったです。
しかし、皆さん上手い!
陽が暮れて風も強いためかなり寒くなってきて、どこかでタイム取ろうと思ってるのに聴きごたえがあるので抜けるタイミングがないf(^_^;
一度座席エリアから出たら、その証明に

手にスタンプを押されました。

さて。気付けば19時半!
プロデューサーらしき方から色々説明があり、少し遅れてスタートしました。
最初は学生さんたち。
『マンマ・ミーア』で「チェ・ジェリム氏と写真を撮らなきゃ」って言ってた気がします。

♪ダンシング・クイーンを聞きながら「若い子が歌う曲じゃないな」と思いました。それ以上に『マンマ・ミーア』観なきゃ!(笑)
♪キッチュは「歌は上手いけど、けどお作法通り」って思いました。観客を巧く盛り上げる人じゃないとつまらないな。ガンヒョンくんルキーニ観たかったな。松也さんルキーニが懐かしいな。ジェリムぺうにむで観てみたいな。←〆はこれf(^_^;
一方の♪自由を求めてはめっちゃ上手い!と感動しながら聴いていました。でも、「ジヨン姐さん観たかったな。再演あるかわからんし、観とけばよかったな」って後悔もしていました
♪君の夢の中ででは、ウンテさんの声が浮かび、「日本版の再演決まってたよな。和樹さん観に行こうかな」
ずっと歌ってる方たちに失礼な私

20:15頃にやっと知ってる方、カーリン先生が登場!
次にジェリムぺうにむが登場しました。
 
チン・ヒジュ氏と『マディソン郡の橋』からOne Second and a Million Miles。どんだけ好きなん?O(≧∇≦)O
それから『Love Never Dies』からTill I hear you sing。これも好きやなぁO(≧∇≦)O
ジェリムぺうにむが出ている間、電池切れにならないかビビりながら、動画撮影していました。おかげで曲に浸るよりも、「ジェリムぺうにむだー。上手く撮れるかな?カメラ越しじゃなく直に観なきゃ。ジェリムぺうにむだー。来てよかった!幸せすぎる」の繰り返し…間違いなくバボ( ̄▽ ̄;)
次の

THE T-BIRDの皆さんはリハーサルで観てたグループでした。そして、「ジェリムぺうにむ、最後の曲って言ってた気がするから帰ろうかな?この公演何時までかな?」とそわそわし始めます
それでも数曲聴いてはいたものの、もう出なきゃと♪Nella Fantasiaが終わったところで諦めてソウルに戻ることにしました。
後ろでマイケル様の♪ゲッセマネが聞こえたけど、終電逃したらヤバいよね(>_<)と耳だけで我慢。その後誰かが♪星から降る金を歌ってるのも聞こえました。


日曜 スワッグエイジ:叫べ!朝鮮

こちらも当日券で観劇しました。
劇場に向かうまで「眠いから観劇するのやめとこうかな」と心配した通り?1幕は睡魔に負けました…長くない?と思うってことは、ちょっと退屈してたのかな?でも、時代劇風のセリフが聞き取れなくて意味がわからない割には楽しめました。慣れてきた2幕はもっと楽しめました!
そして、王様役の俳優さまが『マチルダ』のお医者さま(チュ・ミヌ氏)!
「この人知ってる?観たことある?」と思ってた方(イ・ギョンス氏)が『リタ』のライバル(笑)
テガム、ミンチョル氏だったらどうだったんだろ?と思ったから、次はミンチョル氏で観たい!

時代劇風に現代風が混じった不思議な作品でした。
この時の公演期間中も2月からのアンコール公演もスケジュールが合わなくて結局観ることができませんでしたが、次回は観たいです。


【CAST】(敬称略)

ダン 단:ジュン 준
ジン 진:キム・スハ 김수하
ホングク 홍국:イム·ヒョンス 임현수
シッチュ 십주/チャモ 자모:イ·ギョンス 이경수
ホロセ 호로쇠:チャン・ジェウン 장재웅
キソン 기선:チョン・ソンギ 정선기
スンス 순수:チョン·アヨン 정아영
王 임금:チュ・ミヌ 주민우
ジョノ 조노:イ・ドンス 이동수
オムシ 엄씨:キム・スンヨン 김승용
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆最終日

2020-09-24 15:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
あぁ。また何もせずに寝てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
って毎日言ってる。テンプレ作っとこうかな(-_-;)
起きて、昨夜すべきこと、朝ごはんを取ってきて

食べて、今朝すべきことをして無事11時前にチェックアウト=3

途中で両替できたらと思ったものの、時間的に微妙?と思ったのが正解でした。
ソウル駅を出たのが11時半前だったため、金浦に着くのが12時前(;゜∇゜)
猶予は1時間強。急いで買い物して、荷物詰めなきゃ!とロッテマート 金浦空港店へ向かいます。
マート入口右側のロッカーにキャリーを入れようと行ったところ、大きいサイズは既に埋まってる
次のサイズが空いていたため入れてみたら入ってホッ。
では、買い物!

まずは前回フードコートで食べて美味しかった海苔をチェック。店員さんが同じビビゴの薄い海苔を薦めてくれたけど、サイズが全然違っても美味しかった海苔にする!
次に晩ごはん用のキムパッ。注文して作ってもらってる間にパンチャンとキムチを選びに行きます。ここでも店員さんがビビゴのキムチを薦めてくれるけど、たくさんいらんねん
戻ってもまだ作ってるところだったから、お餅とパンも買ってくることにします。あれ?ビジュン入ってなかった?あれはソウル駅だっけ?
あ。おんまリクエストのダシダも買わなきゃ。これで買わなきゃリストは全て買ったので、あとは買いたい物…特にないか。どうせ夏には来るもんね。

そんなに買ったつもりはないけど、セルフレジで精算したら4万W超えてました。後で事後免税手続きしなきゃ。
その前に荷物を持ち運べるように詰めて、キャリーを引き取ったら12時半(;゜∇゜)急げC=C=\(;・_・)/

そういやチェジュ航空で金浦利用って何年ぶりだろう?
いつものルートで出国カウンターへ行くと、いちばん奥にありました。
荷物の重さを確認し、セルフチェックインをしてから急いで詰めます!
最悪液体物だけは入れられたらと思ってたけど、片側を空にし、入れている側も下にまとめて入れるようにしておいたので、一気に詰めることができました。
無事13時前に荷物も預けられたから、急いでロッテマートへ戻り、事後免税手続きをして、An's Bakery 金浦空港ロッテモール店でパンを買い足したら、搭乗開始時間まで20分ほど
まだなんとか余裕がある!と途中で両替マシンのレートを確認してみます。1055くらい?これなら替えておこうかと思ったものの、パスポートを読み込ませる必要があったからやめて空港へ戻ります。
Wi-Fi返したら残り10分切ってる(;゜∇゜)
慌てて出国したら、数分で完了し、事後免税の返金を受け、お水を買ってから搭乗します。

途中の椅子でかばんの中を片付けてたら最後の乗客になり焦ったけど、無事荷物も棚に入れることができました。
離陸したところまでは記憶があるけど、その後は爆睡。
途中で起きたので、An's Bakeryのドーナツとマロンパイをもぐもぐ。
 
チャルドーナツ 찰도넛 1,500W マロンパイ 마롱파이 2,500W
どちらもめっちゃ美味しいO(≧∇≦)O今度お土産にしよう。
お腹が満足したらまた寝たらしく、ウトウトしながらもうすぐ着陸って言ってるな~。この衝撃何?!でしたf(^_^;

第2ターミナルのためずっと歩くものの、入国審査も荷物の受け取りもまぁスムーズに終了。荷物をまとめ直してから、帰宅しました。

行きに見たひまわり畑を見たくてJRで帰宅することにしました。
夏になれば、ジェリムぺうにむの公演!

wrote*2019.6.24&2020.6&2020.9
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆3日目

2020-09-24 14:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
あぁ。また何もせずに寝てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
って毎日言ってる(-_-;)
起きて、昨夜すべきこと、朝ごはんを

取ってきて食べて、今朝すべきことをして出発=3

今朝は清涼里へ。
 
アラジン2回目!
日曜だからか、昨日より1時間遅いからか、マンションがそばにあるからか、昨日よりも子どもが多い。それもちょっとお行儀が…な
でも、2Dでも迫力あるし、楽しい。2度目でもソンファ氏の声色が楽しい。まさかの(爆)カッコよさに、コミカルさに、優しさに…表情と声色がピッタリ合っていて、やっぱりこのぺうにむもすごいな(≧▽≦)深夜に3Dやってないかな。日本でも観ようかな。
2回目も大満足して今回最後の希望、ツイッターで見て気になった宮廷カフェを目指します。



景福宮に入場して
  
ささっと観光。

生果房を目指します
    
行くのが遅すぎて、お菓子が完売でした( ω-、)お腹空いてるので、何も考えられない…
とりあえずお茶くらいはしておこうと五味子茶を注文。

五味子茶 오미자차 4,000W

せっかく入場したのでもう少し観光を

と思ったのですが、何でもいいから早く食べたい!と退場しました(-_-;)

仁寺洞へ出るか、景福宮駅へ出るかで迷って
通仁市場は?
でも、そこまで行って気に入らなくても困るからと検索してみて、パンケーキと書いてあるのが気になってスロウレシピ 슬로우레시피へ向かいました。
少し外にいるだけで暑いから、しばらく街歩きは無理だなぁ。
途中に

気になるカフェ(ma chance 마샹스)もあったのですが、パッと見小さなケーキしかないようなので検索していたスロウレシピを目指します。
  
でも、メニューにパンケーキがない(# ̄З ̄)
出てまた探すのも面倒なので、ここで食べることにします。
頼んだ柚子ソーダもラズベリータルトも美味しくて!

ラズベリータルト 라즈베리 타르트/柚子ソーダ 유자서다 13,000W
単にお腹が空いて、機嫌が悪かっただけらしいf(^_^;

ここでのんびり過ごして、そろそろ出ることにします。
お店の前の道はコネスト地図に通義洞カフェ通りとあるように、その先にも

Say Something 쎄이썸띵

mk2 엠케이투

RA CAFE GALLERY 라카페갤러리
等、気になるカフェがたくさんありました。

バス停を探せず、確実な地下鉄で鐘路5街まで移動します。
のんびりし過ぎて眠いんやけど、迷いに迷って観劇?お部屋で一眠り?と悩んでいましたが、地下鉄で一瞬寝たおかげか元気になったから観劇!
駅構内のネイチャーリパブリックでやっとお買い物して、そのままトゥサンアートセンターへ向かいます。
初期割引?と前方席があったから、2階席ではなく1階席センターを購入し、『スワッグエイジ:叫べ!朝鮮』。

終演後、ホテルがそばなので、荷物を減らしにお部屋まで戻ります。
途中気になるお店発見!今度飲みに行ってみよう。(気になってたオジェド 오제도 (@ojedocafe)でした
お部屋でグダグダしそうだけど、とりあえずごはん食べに行かなきゃ。
予定通りユガネ 明洞2号店 유가네 명동2호점へ向かいます。このお店は1人分からでも注文できるとあったので来てみました。遠慮なく注文できて有難いです。
美味しかったけど、チーズとポックンパッの追加はさすがにキツかったです(*T^T)
食べるの大好きでいっぱい食べるのに、珍しく残しました
  
ユガネタッカルビ 유가네닭갈비/モッツァレラチーズ 모짜렐라치즈/ごはん 볶음공기 13,500W
店員さんがすべて調理してくださいます。ポックンパはアガシが調理してくれたので、可愛いハート型になりました

バスに乗って東大門市場へ向かいます。
乗ったバスがロッテフィットイン前を右折するバスだったから、降りてテクテク途中アクセサリー見ながら忠武アートセンター裏へ…おも、まさかの迷子( ̄▽ ̄;)確かにこのルート初めてかもだけど、忠武アートセンター横のスタバまで出てしまいました。
仕方ないので、建物をぐるっと回って軌道修正し、無事北海氷水 북해빙수に到着。
タイミング悪くお客さんが集中していて、前2組、私を挟んでもう1組が一気に注文していました。席も混んでるので、後ろの人が上がったから私も上がってみます。屋上なので、季節を選びそうです。
ピンスを運んでくれた店員さんから「下の席が空きましたよ」と日本語で言われました。では、下のカウンターでモグモグ。
確かに触らなければ溶けない!甘いの好きなのに、コーヒー味にしたら苦くて味の選択間違ってました

雪花コーヒーピンス 눈꽃커피빙수 7,000W
あ、外観も撮ってない。夏から忠武の住人だから、リベンジしよう。

食べ終わって、まっすぐホテルに帰ることにします。
帰り道で確認したら、NUZZONの横を歩いてそのまままっすぐ行けばすぐでした
歩いていたらエクスカリバーのラッピングバスを見つけて、思わず

ホテルまでは1度利用したことがあるソウル自転車タルンイ (レンタル自転車)で帰ろうかと思ったものの、今回もJWマリオット前は自転車がゼロ
仕方なく頑張って歩こうと思ったら、交差点で青になるとあじゅまが小走り。ん?と覗くとバス停に待ってる人がいるので、真似して小走りで向かうと、すぐに深夜によくお世話になる108番バスが来ました!1つ分乗ってホテルへ。

今夜は荷造りしなきゃ!
と思ってるのに、チャングム観ながらバタンo(__*)Zzz

wrote*2019.6.23&6.24&2020.6&2020.9
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆2日目

2020-09-24 13:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
あぁ。寝てしまった(-_-;)しかも、今日はなかなかハードなスケジュールなのに。
昨夜すべきことをして、朝ごはんを

取ってきて食べて、今朝すべきことを片付けていきます。

なんとか9時過ぎに準備を終えたので出発。昨日の感覚からギリギリ間に合うハズ、がビンゴ(^_^;)5分前に映画館に着きました。
そして、普段映画館に行かないから気付かなかったけど、10分近く予告を流してるんですね。それなら昨日観れたやん、とちょっと思ってしまいました
頑張って来た

アラジン吹き替え。いや、これ面白い!
聞き取りはあんまり(ほとんど?)できてないのですが、映像だけでも楽しめました。
画面を観てると口の動きと言葉が合ってないことに気づくこともあって違和感があるけど、キャラクターや実写版の俳優さんと吹き替え担当の俳優さんが合っていていいO(≧∇≦)O
楽しみにしてたソンファ氏!もうもうもうジーニーそのもの。声だけでもたくさんのことを感じます。
アラジンの歌担当シン・ジェボム氏。初めましてかな?実際に舞台でも観てみたいなと思う歌うまさん。
ジャスミンの歌担当のギョンアちゃんはやっぱり綺麗な声だなぁ。
歌担当のおふたりはセリフ担当の方と声が似ているのか、全く違和感なく聞けました。
実写版の俳優さんも皆さん役そのもの。いや、ジャファーがイケメンすぎてちゃうやろ!と思ったくらいかな?
今月劇団四季さんの『アラジン』を観ておいたおかげで、聞き取れなくても理解ができるので楽しめました。明日無理にミュージカル観ないで、もう1度アラジン観よう!

さて。大邱に移動する前にごはん食べよう。龍山駅で食べようと動き始めて
KTX内で食べるのもアリ?
では、急いでソウル駅へ向かいます。
この選択が多分正解?2本目までは一般席が完売になっていて、20分程後に出発する3本目も逆向きの席しか残っていませんでした。
もう1本遅らせても逆向きの席だったから、諦めて少しでも早く到着するKTXを購入し、構内でお弁当を買ってから、いざ東大邱へ!

ごはんは普通でした。

キムチライスボックス 김치 라이스 박스 5,000W
食べ終わったので大邱に着いてから行くカフェを検索して、ある程度決めたので寝る…あれ?大田過ぎたっけ?
光明と烏山に停まるKTXだったからか、思ったより大田が遠かったです。東大邱の手前で無事目が覚めてホッ。

まずは東大邱駅近くのカフェへ。
昨年駅前で迷ってたのがよかったようです。地図とにらめっこしてたら、ある程度確認できました。
東大邱駅前の新世界百貨店からすぐなのに、大通りを渡るだけで一気に普通の住宅街になり、その中におしゃれなお店がちらほらあるのが面白いです。

新世界百貨店の向かいの路地を歩いていると
  
  
日本語で検索して気になったカフェアンドゥトロワ 카페 앙드뜨와 (@cafe.1.2.3)

とDaum地図で検索して気になったピオナ(피어나) Flowercafe_피어나 (@haerame)
 
がお向かいで、カフェアンドゥトロワへ行くことにしました。
クイニーアマン、パリパリで美味しい!
   
おしゃれで、美味しくて、ゆっくりできるいいカフェでした。

クイニー・アマン 퀸아망/紅茶 홍차 8,800W

では、とりあえず会場へ向かってみることにします。
開始時間もわからないし、入場方法もわからないのに大邱まで来たのは、ただただジェリムぺうにむの声が聴きたくてでした。
地下鉄を乗り継ぎ、地図を見ていちばん迷わなそうなルートで来たおかげで、迷わず会場である
 
頭流公園内にあるコーロン野外音楽堂に到着しました。

ジェリムぺうにむの歌が聴けてホッとしたら、ソウルまで帰らなきゃ!ソウル行きKTXって23時が最終じゃなかった?と時間が気になりだし、ここから東大邱駅までどれくらい?と確認して、もう出なきゃと諦めて帰宅することになりました。
行きと同じ道だと何も食べ物買えないし、ここで買っておかないと東大邱駅構内はもう閉まってるかも、と適当に歩いた道がよかったです!
お洒落なBlind Melon ジョリルア店 블라인드멜론 졸리루어점 (@bm_jolilure) でテイクアウトできることを確認し、ダックワーズを購入しました。
  
初めはこの道沿いに来る予定だったと思うけど、地下鉄からの出口がわからなかったんだよなぁ。賑やかなエリアでワクワクしました。

タイミングよく電車が来て、乗り継ぎも上手くいき、思ったより早く東大邱駅に到着できました。
窓口に並んでいる人が少なかったからすぐに15分程後に出発するチケットが買えました。何か食べるもの!と構内のTous Les Jours  뚜레쥬르で追加購入してから乗車します。

帰りはサンチョンでした。
乗り心地はいいけど、真っ暗で何にも見えません。明かりすら見えないからトンネルなのかな?
そして、ソウル駅が終点ではなく幸信行きなので寝て乗り過ごしたら大変!
KTXに乗ってから気になったので確認したら、ソウル行き最終は24時近かったです。遅くなると本数が一気に減ること、最終に乗り遅れたらヤバいことと、ソウル駅から深夜に移動する方法を確保するのが不安で早めに覚えてたのかもしれません。
コンビニごはんにしてもいいから、最後までいるべきだったかな。でも、急いで出たおかげで、美味しいダックワーズを買えたしよかったかな。

クロックムッシュ 크로크무슈 2,600W/ダックワーズ 다쿠아즈 2,500W/マカロン 마카롱 1,800W
乗ったKTXは大田以降ゆっくり進んでいるように感じました。
天安牙山に停まるから?と思ったのですが、天安牙山を出てもゆっくり(´-ω-`)
何かで前の電車が遅れているのかとも思ったのですが、到着時間通りだったからそんなもののようです。

ソウル駅でちゃんと降りることができました
やはり地下鉄の終電が行った後だったため、バス乗り換えセンターへ向かいます。ここからだと鐘路を通るバスがないのかな←いつも思ってるんだから調べとこう
乙支路まで乗って歩こうかと思ったら、後ろのバスが鐘路を通るバスだったから、途中で乗り換えて鐘路5街まで戻りました。
小腹が空いてるから、コンビニでCJのカップごはんを買おうと寄ったものの、いつもの1.5倍の値段に諦めてホテルへ。
お腹が空いてることより眠い!バタンo(__*)Zzz

wrote*2019.6.22&6.23&2020.6
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せに浸る韓国☆1日目

2020-09-24 12:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
6/1 DIMFイベント出演のおしらせに、もしかして今年も祝賀公演に出る?と航空券を手配したのがビンゴ(^-^)vジェリムぺうにむ目当てでソウルに飛べることになりました♪
出演情報が出る前は、ソンファ氏のジーニー(吹き替え)とキョンボックン(景福宮)生果房イベントとKAIくん×ガンヒョンくん出演回のエクスカリバーをチェックしていました。

本人比普段より早く出発できて、JR利用がいちばん到着が早いため珍しくJRで関空へ向かいます。
勝手が違うため「航空券買ったよね?今日出発だよね?チェジュ(航空)だよね?」Σヽ(゚∀゚;)とドキドキしていました
関西空港駅で降りて無料のシャトルバスで移動していると、道には警察官の数が多い!
G20の警備なんだろうけど、「まだ1週間先なのになぁ。帰国日はさらに多いのかなぁ」と思いました。

多いのは出国する人もでした。LCC3社ともカウンターに並んでる人が多かったです。
セルフチェックインのためにまず並ぶことに。自動チェックインは24時間前まで…って前も思って調べたのかな?次こそは利用してみようかなぁといつも思ってるのに、未だ使ったことがありません
チェックインを終えて、特にすることもないので出国します。
入口はさらに並んでます。搭乗券をチェックする職員さんがひとりなので、必然的に渋滞するようです。ここで20分程かかったものの、その先はスムーズ。最近機内に持ち込むのに液体物を雑に扱っていて、今回はチェックが厳しいのでは?と心配したものの、問題なく通過できました。出国完了まで5分程かな?
買いたいものもないので、飲み物だけ買って、奥のスペースで今日しようと思うことをチェックして、時間になったから搭乗します!

乗ってホッとしたのか、すぐにバタンo(__*)Zzz
起きたらお腹が空いていたから、手持ちのお菓子をモグモグ。そして、お腹が空いてるので強行で映画を観るのはやめて、着いたら何か食べることにします。
到着後どうするか決めたらまた爆睡していたらしく、久し振りに衝撃でここはどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態になっていましたf(^_^;
若干遅れ気味だけど、許容範囲。入国審査は並んでいたもののスムーズに流れていて、荷物は機内に持ち込んでるから、30分もせずに入国できました。
Wi-Fi借りるのに並んでたら困るなーとカウンターへ行くと、先客が1組のためすぐに対応していただけました。
これだけスムーズに進んだし、間に合いそうだけどどうする?映画館内でポップコーン食べるのもアリ?
とりあえず金浦に向かいます。

駅に到着したのが映画開始10分前。
映画館の場所がよくわかってないから無理だろうと思いながら行ったところ、ギリギリ間に合うかな?どうかな?という時間でした。
チケットの買い方を確認して、現場に行けば明日のチケットが買えることがわかったので、今日は見送ります。
じゃあ、ごはん!
下のフロアで前に食べて美味しかった焼肉かチゲかで迷い、焼肉!
松湫カマコルパンサン ロッテモール金浦空港店 송추가마골반상 롯데몰김포공항점へ。
パンチャンも美味しくて大満足。

豚肉トゥッペギ膳 제육뚝배기 반상 10,000W
その後ロッテマートでお買い物してたら17時回ってました(;・∀・)

時間がないのに、明日の映画チケットを買うため9号線に乗ってから気付きました。深夜に映画やってたら、終演後で行くのもアリ?って。遅っ
既に9号線に乗ってしまっていたため、考えていた通りヨイドでバスに乗り換えて電子ランドの上のロッテシネマへ向かいます。
思ってた雰囲気と違い、ローカル色たっぷりな映画館のようでした。無事チケットも買えました。
ちなみにスケジュールはDaum映画で調べて、都合の良い時間に上映している映画館を選び、チケット購入時は吹替は더빙というと調べていたので、その回を選択しました。

龍山駅まで歩きます。まぁ歩ける範囲でしたが、駅に着いたら18時半(;・∀・)
市庁まで乗って、直接世宗文化会館に向かうべき?でも、荷物減らしたいしなぁ。
そして、そこまでして観なくてもいいかなって気分になってきたので、思い切ってホテルへ向かうことにしました。
ホテルに着いたのが19時前だったため、キャリーを置いて、不要なものを少し抜いて、買ったものを冷蔵庫に入れる程度しかできませんでしたが、気持ち身軽になりました。

ここからは慣れた道。バスで光化門まで向かいます。金浦空港駅からここまでずっと乗り換え扱いでした。
バスを降りたらポツポツ雨が降りだしたため、急いで世宗文化会館へ向かいます。
当日券を購入して、今回1作目は『エクスカリバー』

終演後ゆっくりしていたらロビーが空いたので、柱の写真や撮影スポットも撮ってから地下鉄で鐘路3街へ向かいます。
観劇中に痛くなった胃を気にして優しい味のもの(・д・ = ・д・)と探していたら鐘路まで出ることになり、イサックの横のお店(恐らくクッシセンガク 국시생각)でミョルチククスを食べました。
めっちゃ美味しい!ではないけれど、優しい味でよかったです。

ミョルチククス 멸치국수 3,500W

鐘路まで出ていたので鐘路5街までバスに乗り、コンビニでパンを購入。
お部屋で食べようと思ったのに、キャリーの整理をしていたら眠くなったため、ベットにバタンo(__*)Zzz

wrote*2019.6.21&6.22&2020.6
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1日1カフェ1韓ミュ☆ドラマ

2020-05-26 13:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
緑豆の花 녹두꽃 第2話~第4話

江南スキャンダル 강남스캔들 第110話~第113話

ミセン 미생 第1話

イ・サン 이산 第38話

ヘチ 해치 第43話~第44話

感想を見ていると楽しんでいたようなのですが、1年経つと観たことすら忘れています
今でも覚えていることは、ニュースを見ていて知った単語くらいかなぁ
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1日1カフェ1韓ミュ☆観劇

2020-05-26 12:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2018年~
この時は
キム・ジョンウク探し 김종욱 찾기6時退勤 6시 퇴근あの日々 그날들を観ました。
残している感想をそのままUPしています。

火曜 キム・ジョンウク探し

引き換えに行ったチケットブースで字幕が必要かスマホを使って聞かれたため、借りてみることにします。
これを借りたから座席が変わったのかな?両隣とも日本の方で、皆字幕利用者でした。そして、この日の入場客の中で最後列でした。

前の座席にタブレットを取り付けるタイプで、明らかに間違ってる部分や「ギジュンさん」とあるから昔のものを使ってるのかな?と思う部分はあったり、当然アドリブには対応してなかったものの、かなり理解の手助けになりました。ただ翻訳の手直しはしたい
借りたことで逆に字幕を追うのに必死だったものの、ウルッとして、笑って、気楽に楽しめてよかったです!
これでいろんなことがわかったから、次は字幕なしでももっと楽しめると思います。また枠が空いたら観に行こう♪

  
  
 

【CAST】(敬称略)

彼 그남자/キム・ジョンウク 김종욱:ホ・マン 허만
彼女 그여자:チョ・ヨンファ 조연화
マルチマン 멀티맨:イ・ジュニル 이준일


水曜 6時退勤

SNSで強力に勧めている方がいらして、Visit Seoulで割引チケットが出て30000Wなので行ってみました。
予習をほとんどせずに観に行ったこともあり、正直理解度は低いです。
ジェリムぺうにむがギター弾いてる姿を思い出したり、作品に気持ちが向いてない時間もたくさんあったと思います。
なのに魅かれる作品でした。俳優さんひとりひとりも魅力的
笑って、ウルッとして、最後盛り上がって、元気をくれる作品でした!
マッコンが近かったからか、カーテンコールが何度も繰り返され、最後は客席の通路を通って退場。
入口に通じてるのが逆側の通路でそちらを通っていたため、「向こう側がよく売れてたもんなぁ」と思ってたら、最後列でぐるっと回って私の側の通路で降りてきはりました\(^o^)/通路側の座席を買っていたから、キャスト皆さんとハイタッチできて得した気分になりました
こちらもまた観たいなぁ。
カーテンコールが撮影可能で、この作品でキャストボード等も含め100枚近い写真を撮ってました。でも、ほとんどブレてた…興奮しすぎ

ロビーには

撮影スポットや
  
掲示物がありました。
    
   
   
   
    


【CAST】(敬称略)

チャン・ボゴ 장보고:イム・ジュンヒョク 임준혁
ユン・ジソク 윤지석:パク・ウン 박웅
チェ・ダヨン 최다연:ソン・イェスル 손예슬
アン・ソンジュン 안성준:コ・ヒョンギョン 고현경
コ・ウノ 고은호:カン・チャン 강찬
ソ・ヨンミ 서영미:シン・ジンギョン 신진경
ノ・ジュヨン 노주연:チョン・ソンイル 정성일


木曜 あの日々

クナル(あの日々)はジェリムぺうにむの『リタ』を観に来た時以来だから、もう2年半前かー。すっかり忘れていてびっくりしました( ̄▽ ̄;)
ハーモニーが素敵だったり、アクロバットの迫力に改めて
でも、マジメなジョンハクとパッと見チャラいムヨルに、ジェリムヒューマとサンイバブゥを重ねてしまい(*T^T)
今回の旅、いろんなところでムダにジェリムぺうにむを思い出してる私…
2幕もほとんど覚えてませんでした(-_-;)ただ、ムヨルの歌は覚えてる!
歌い上げ系だとジェリムぺうにむの爆音を思い出すくせに、途中で何故かウルウル。やっぱりジュンサンおっぱも好きだわ
カーテンコールでJ-Min氏が涙ぐんでて不思議に思ってたら、この回がマッコンだったそうです。
そして♪나의 노래はやっぱり楽しい(*^▽^*)
ジェリムぺうにむを思い出しつつも、ちゃんと楽しめました!

客席1階ロビーかな?

柱を囲ってキャスト写真も貼られています。
 
柱の前の壁面。

エレベーターも凝ってます!
   
こちらは恐らく客席2階ロビーにある撮影スポット。

恐らく地下鉄から入る入口の右側の壁面。
 
外の道路にもあります!


【CAST】(敬称略)
 
チャ・ジョンハク 차정학:ユ・ジュンサン 유준상
カン・ムヨン 강무영:オ・ジョンヒョク 오종혁
彼女 그녀:J-Min 제이민
運営官 운영관:イ・ジョンヨル 이정열
サング 상구:カン・ヨンソク 강영석
デシク 대식:チェ・ジホ 최지호
司書 사서:パク・ミンジョン 박민정
ハナ 하나:イ・アジン 이아진
スジ 수지:イ・ダヨン 이유진
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おそおせよ!

ご訪問ありがとうございます。 いつしか韓国ミュージカルのスケジュールをUPするブログとなっておりますが、私事が忙しいときには更新が滞ることも・・・ 訪れてくださった方のお役に立てるよう公的な情報をなるべく早く&間違いなくUPするよう心掛けているものの、フォローできていないモロモロや勘違い・誤翻訳等もあると思います。その点についてはご容赦いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>