彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

やっぱり大好き(≧▽≦)なソウル☆観劇 vol.2

2017-10-08 20:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
下のvol.1でも書かせていただいているのですが、『タージ・マハルの近衛兵』と検索してこの記事を訪れてくださった方へ、先にお断りを。
感想を書かれている方がなかなかいらっしゃらないようなので、期待されていたら申し訳ありません。
この作品は複数回観た現在でもいろいろなことを考えている作品です。
だからこそ、逆に観た時に感じたことをほとんど手直しせずにUPさせることとしました。
「キャストが好き」な目線で入っているため、ツッコミどころ満載の感想になっていますが、温かく読んでいただければ幸いですm(_ _)m


日曜日 マチネ
『ベン・ハー 벤허』



大劇場作品ならではの豪華さや迫力やハーモニーが堪能できるいい作品だと思いました。
カーテンコールでウンテ氏が出てきた時のものすごい歓声に「(ご本人の努力etcも素晴らしいけど)幸せな俳優さんやなぁ」と感激もしました。
でも、ここに来る前のやる気がなさすぎた…
どんな話か映画のあらすじをさらっと読んだだけ。
つまらなくてもいいように3階席を購入。
それなのに、オペラグラスを持ってこなかった(頭にも浮かばなかった
そこに、睡眠不足+食後。
これだけの条件をよく揃えたね
って違うから!
「ユダってあのユダだよね?すごい人生を歩いた人なんだなぁ。楽までにもう一度観れるかなぁ。観たいなぁ」とは思いました。
でも、それ以上にウンジーザス×ジェユダが観たい

【キャスト】(敬称略)キャスト写真はこちら。
 
ジュダ=ベン・ハー 유다 벤허:パク・ウンテ 박은태
メッサラ 메셀라:ミン・ウヒョク 민우혁
エスター 에스더:アン・シハ 안시하
クィンタス・アリウス 퀸터스:イ・ヒジョン 이희정
ミリアム 미리암:ソ・ジヨン 서지영
サイモニデス 시무니테스:キム・ソンギ 김성기
ポンティウス・ピラトゥス 빌라도:イ・ジョンス 이정수
ティート 티토:ソ・ハングク 선한국
ティルザ 티르자:クァク・ナユン 곽나윤
ティート(子役)어린 티토:イ・ジフン 이지훈


劇場の正面玄関脇や

1階客席ロビーには、いつものように撮影スポットがあります。


日曜日 ソワレ
『タージ・マハルの近衛兵 타지마할의 근위병』

劇場に入る前

ポスターに鳥が描かれていることに気付き「あ、鳥。ポスターにも意味がある?」とウルウル。
観る前からこんな状態で、最後まで落ち着いて観れるのかなぁと不安に思いながら席に着きました。
そして、「あ、ジェリム氏が待機した!」
と同時に「もう一度に行った方がいい?」
何度も考えるなら行こう!と出たのが遅すぎて、出たものの開演までに戻れないというこんな時にあり得ない大ポカ。
スタッフさんに「23分後にしか案内できない」「2階席にしか案内できない(こちらは出た時に言われていた)」と言われ
そして、大劇場では音だけは聞けるようになっていたり、映像も流している劇場もあったりするのですが、こちらでは何もないから時間になるまでただ待つだけ。
「このために来たのに、ホントにあり得ない」とショックをかなり引きずっていたものの、20分強あれば「最初が観れないのはまだマシ。途中でソワソワしたり、結局出るよりはマシ」と気持ちを切り替えることができました。

やっと入った時は暗転していて、2場からの観劇となりました。
金曜日は前方席だったため目線の高さが舞台より少し上程度でしたが、2階席なので舞台を見下ろすことになり血の海がめっちゃ見えました。
色もだけど、液体のドロッとしてそうな感じがリアルでした。
私は血の海は2回目も平気だったから大丈夫でしたが、ニガテな方はダメでしょうね。
後半知ってるものが自分の目でわかったのも平気でした。
逆に「こうなってるんや!」でした。

ポカやって気持ちを落ち着けてから観たためか、距離がある2階席だったからか、他に要因があるのかわかりませんが、この回はものすごく客観的に観ていました。
やっぱりバブルに肩入れしてしまいます。
あんなに愛してくれる実のお兄さんのようなヒューマユンが、何故そんな結論を出すのかわからない。
だから、バブルの叫びに共感する。
でも、その結論に至るまでのヒューマユンの苦悩もありそう。
ここは単語単語しか聞き取れないのが辛い。
最後のなんてことない一言がすごく深いのではないかと思うのです。
大ポカをやったからかもしれませんが、もう一度見直したいなと思った2回目でした。

2回観て、何度も何度も反芻したからか、中毒性のある作品ではないかと思っています。
でも、万人受けはしない作品。
あらすじを読んで行こうとかクチコミを読んで観てみようとか思いにくいし、1度観てダメになる方も出てきそうです。
私は好きなジェリム氏が出ているからと2回チケットを取っていて、いろいろ辛いこともあるけれども、もっともっと理解したいと今は思っています。
もうひとりのバブル役のジョング氏はジェリム氏よりお兄さんだから、ジョング氏バブルとではどういう演技に変わるのか気にはなりますが、ペアが固定されているのがいい方向に出てると感じます。

【キャスト】(敬称略)写真はこちら。

ヒュマユン 휴마윤:チェ・ジェリム 최재림
バブール 바불:イ・サンイ 이상이
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり大好き(≧▽≦)なソウル☆観劇 vol.1

2017-10-08 19:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
今回新たに観てきた作品がこちら。

そして『タージ・マハルの近衛兵』と検索してこの記事を訪れてくださった方へ、先にお断りを。
感想を書かれている方がなかなかいらっしゃらないようなので、期待されていたら申し訳ありません。
この作品は複数回観た現在でもいろいろなことを考えている作品です。
だからこそ、逆に観た時に感じたことをほとんど手直しせずにUPさせることとしました。
「キャストが好き」な目線で入っているため、ツッコミどころ満載の感想になっていますが、温かく読んでいただければ幸いですm(_ _)m


金曜日
『タージ・マハルの近衛兵 타지마할의 근위병』

開演ギリギリに入ったら、既にヒューマユンは警備中でした。
開演前から舞台で生きてた『タイタニック』の(加藤)和樹さんを思い出しました。
何分前からスタンバイなのかな?
韓国語のお稽古で韓国の方が書かれた感想を読んでいたから、なるほどとわかった部分もあり、役者としておふたりの個性が生き、いい味を出しているなぁと思ったから、内容のことは気にせずに楽しめました。途中までは。
そう、途中まではサンイくんの豊かな表情、ジェリム氏のバブルを思いやるお兄さんな姿に(/▽\)♪ってへらへらしていたらよかったのです。
「早口言葉かっ!」と突っ込み、某シーン(敢えて伏せさせていただきます)に「韓ドラかっ!」と突っ込み、たまに聞き取れる単語に「やっぱり少ししか聞き取れないのは、演劇だと厳しいかなぁ」と反省していればよかったのです。
笑えるのは「内容以外で楽しめるから、『ベン・ハー』流してマチソワするのもアリ?」なんて考えも起こっていたのです。
それが後半のどこかで苦しくなって「マチソワは無理」という結論が出ました。
そこまでは苦しくてもへらへらできてたのに…
夜中に反芻しすぎて、どこだったかとか何故かとかわからなくなってしまったけど、気付けばしんどくなって放心状態に

作品の情報を期待して訪れた方には申し訳ありません。
1回目を観終えた段階で言えるのは「作品としてはいいけれども、グロテスクなものが苦手な方は辛いかも」でしょうか。
いろいろ言われているとおり、確かにリアルに血の海です。どうなっているのか舞台の造りに興味津々でした。
そして、演技の関係で一部前方席だとかかるのかも?
タオルが置かれていたし、最前列の床には水滴が見えたから。
手首の切断はリアルにはわからなかったから、想像しなければなんとかなるのかな。
これは座席位置もしくは視力が影響してるのかも?
言葉の壁が高いです。

【キャスト】(敬称略)写真はこちら。

ヒュマユン 휴마윤:チェ・ジェリム 최재림
バブール 바불:イ・サンイ 이상이


土曜日
『あしながおじさん 키다리 아저씨』

<マチネ>
6月に観たジヘ氏は気が強く感じたけど、今回は可愛らしく感じました。
ドンホ氏は安定の大人なジャービス。
やっぱり『あしながおじさん』いいなぁ(/▽\)♪
でも、2幕は若干おとなしめ。
それは、空腹と睡魔と闘うことになったから
そして、隣の老夫婦。
夫婦でお出掛けっていいなぁと思う反面、1幕でたまに会話するから困っていたところ、2幕のジェルーシャの告白の時に笑われた(ToT)
ハラボジならそういう反応なのかな。でも、声出すのはやめて欲しかった…大好きなシーンなのに感動が台無しでした
大邱公演は、ソウルで観た時以上に「そこで笑うの?!」感が強かったです。

<ソワレ>
マチネ以上に笑い声がよく聞こえてきました。
「ここ笑うよね!」から「何が可笑しいの?」まであって、不思議な感覚でした。
いろんな要件が重なってすっかり観察モードになってほとんど泣かずにいましたが、ほんわかした気持ちになるのは変わりません。
カーテンコールで、マチネはジヘ氏が踊らされてたのですが、ソワレではお姫さま抱っこもされてて

大邱まで行った割には感想が残っていませんが大好きな『あしながおじさん』を観て、幸せな気分になりました
「このまま帰国したい」と呟いていたほど

【キャスト】(敬称略)写真はこちら。

ジルーシャ・ジュディ・アボット 제루샤 주디 애봇:カン・ジへ 강지혜
ジャービス・ペンデルトン 제르비스 펜들턴:カン・ドンホ 강동호
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり大好き(≧▽≦)なソウル☆最終日

2017-10-08 18:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
今朝は荷造りがあるから早めに起きます。
ごはんを取ってきて

食べて、出発まで何をするか考えて、早く終わったから10時過ぎにチェックアウトができる♪ハズがのんびりドラマを観てしまいました。
前回仮面を着けている姿に「ファントムか!」と突っ込んでた恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~ 도둑놈, 도둑님
展開がよくわからないものの、面白いことになってそうです(゚∀゚*)(*゚∀゚)
さて、途中からは初日に観ていたからチェックアウトしよう!
今回はソウル駅でキャリーを預けることにして、早めにホテルを出発します。

昨日が第4日曜のため大型スーパーは定休日=お買い物がまだ。
そして、金浦空港のロッテマートでは魅かれるものが少なかったから、Eマートに寄りたい!で、ソウル駅経由で龍山店へ行ってみました。
こちらの方がテンションは上がりました!
それでも「まだ家にあるしなぁ」と買わないものもありましたが、ある程度買って、パスポートを持っているからその場で免税手続きもしてもらって、お買い物終了!

次は4号線で会賢駅へ向かいます。
「新世界百貨店でお土産を見てみよう、ついでにごはんを食べよう」のハズが、今日定休日やって
仕方がないから明洞へ移動して…
王妃家に行こう!
お店の場所を確認しとこ、と地図を開けたら行き過ぎていたため、慌てて戻って新世界百貨店にいちばん近い3号店へ行きます。
お肉!お肉!
こちらのお店は高級感も味わえるのがよいです。
のんびり美味しくいただきました

テジカルビランチ 돼지갈비런치 11,000W

時間がないけど、ソウル路を歩いてみよう!
新世界前からバスで一停留所分進むと

ちょうど始点でした。

ここからソウル駅を目指してテクテク歩きます。
  
  
 
お花が植えられていたり

周りの街並みも楽しめるので、簡単なお散歩観光にピッタリな場所でした。
ただ日本版『ごめん、愛してる』のロケ地だと読んで来てみたものの、全く記憶がなかったです
途中にいくつか下を覗くことができるガラスがあったり

花柄に彫られていたり

路面も楽しむことができます。

ソウル駅で荷物を取り出してから、空港へ向かいます。
いつも旅を振り返る場所で今日は…睡魔に負けました
金浦空港駅で降りて、ロッテマートへ向かいます。
中のスキンフードでもお買い物。
こちらのお店ではそれぞれのお店でお会計となるのですが、免税手続きはまとめてできました。

出発2時間前を切ってるから急がなきゃ!
とりあえずセルフチェックインの手続きをしてから、キャリーに荷物を詰めます。
思ったよりはすぐに入れることができたものの、荷物を預け終わったらロッテモールまで戻ってる余裕はない。
下のダンキンドーナツで最後のおやつにします。

グレープフルーツエイド 자몽에이드/カプチーノツイスター 카프치노 츄이스티 5,200W

17時回ったからいい加減Wi-Fi返して出国しなきゃ。
どのカウンターにも手続きしてる方がいました。
そして、他の会社は複数人のスタッフさんがスタンバイしてるのに、SKはひとり…
複数人並んでいると時間がかかるだろうから、余裕をもって返しに行く必要がありそうです。
ちなみに電池もちですが、初日はお部屋に戻ったらかなり減ってたようなので心配していましたが、使わない時はオフ&フル充電してから持ち出した2日目以降は問題ありませんでした。
電波も大邱市内も含めて繋がらないことはありませんでした。
本体が薄くて軽いし、念のため持ち歩いていたバッテリーを含めてもコンパクトなところもよかったです。
当日予約ができる点も助かります。
マイナス点はカウンターのスタッフさんが少なかったこと。
幸い今回は予定がそこまで詰まってなく、待ったと言っても結果的には許容範囲だったからよかったのですが、ギリギリのスケジュールの時もこれだと辛そうです。
次はどちらを借りるかと聞かれたら、この点でKTにしようかなと答えます。

さぁ出国!
やっぱり空いていて一安心。
ところが手荷物のチェックが入りました(?_?)
「カギ」と言われたのですが、ずっと持ってきていると思うのに何故今回チェックされたんだろう
キーケースを見せると問題なく通過できて、出国審査はすぐ完了。
まずは免税手続きを済ませます。
今回はカードに入るそうです。
ベンチで待機して、空いてから機内へ。
寝て、起きたら機内食食べて。
あとはボーッとしていました。

ご報告でも書いたとおり「やっぱり大好き」で締め括る今回の旅。
関わってくださった皆さんに感謝

wrote*2017.8.29~9.1&9.28&10.8
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり大好き(≧▽≦)なソウル☆3日目

2017-10-08 17:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
目覚まし時計が鳴らないなぁと起きたら9時前
なんと、オンにするのを忘れてました
急いでごはんを取ってきて

お部屋でゆっくりしてたら、どこかに寄り道する時間がなくなってる

じゃあ、途中にある現代シティアウトレットに行こう。
お昼ごはんはフードコートでキムチポックンパッになりました。
スープはインスタントやなって思いましたが、美味しかったです。

キムチポックンパッ 김치볶음밥 7,500W

ここから劇場までは歩いて10分程。
少し時間に余裕ができたので隣のドゥータに行こうと思ってたLINEフレンズあるなぁと寄ったら、気になってたぬいぐるみは120ドルだそうです
おとなしく諦めます…

テクテク歩いて、忠武アートセンターへ。

今日のマチネは『ベン・ハー』

終演後、ウンテ氏は出てくるのが早いハズ!と行ってみたら、やっぱりすぐに出て来はりました。
しかし、待ってる人もすごい数!
ギャラリーが差し出すプレゼントを受け取りながら、にこやかに帰っていかれるウンテ氏。
やっぱり神だわぁ

ソワレ観劇のため地下鉄で大学路へ移動し、ソワレ前の腹ごしらえでBILLY ANGELでレインボークレープを注文しました。
これ、バナナ味もする?
でも、美味しくいただきました!

レインボークレープ 레인보우 크레이프/アメリカーノ 아메리카노 12,300W
アイスコーヒー大きいなぁと思いながらも飲みきってから劇場へ。これが過ち・・・
そして、金曜の記憶が蘇るのかしんどくなってきました


今日は空いてるから、金曜日に長かった待機列は1館の方だったようです。
再観覧カードを作って、に寄って、中を覗いてみたけどまだ待機していないから一度出て、開演10分前に席に着きました。
あ、ジェリム氏が待機した!
と同時に「もう一度に行った方がいい?」
何度も考えるなら行こう!と決断したのが遅すぎて、出たものの開演までに戻れないというこんな時にあり得ない大ポカ
そして、かなり待機した後にしか劇場内に戻れず、それ故に無事?気持ちを切り替えて客観的に観ることができました。

終演後はタッカンジョンを買いに現代シティアウトレットへ戻ります。
あぁ売り切れてる
それなら先にREMICONEでスイーツを食べようか迷ったものの、お腹がペコペコだからごはん!
困った時のユジョン食堂にしよう。
豚肉かイカか迷ってイカ!オジンオポックン!
こちらのお店はどれも辛めなのかなぁ。
途中から辛さに負けました…
そして、REMICONEの閉店時間が気になるから、やっぱり完食できずにごちそうさま。

オジンオポックン 오진어 볶음 8,000W

急いでREMICONEに戻ったものの、なんとアイスが品切れと言われてしまいました
じゃあ、トマトピンス
って、A TWOSOME PLACEが東大門市場エリアになく、まだ近い鐘閣駅のお店も24時に閉店のようだから、ゆっくりはできない…
困った時のソルビンへ。
期間限定という桃ピンスにしたものの、桃が固くて
普通のピンスにすればよかったかなぁ。

桃ソルビン 복숭아 설빙 12,900W

桃の中にもアイスが入っています。

今回の旅を振り返っていると、とても幸せな気持ちで、まだまだ帰りたくないけど帰らなきゃ。
歩いてホテルへ戻り、もろもろ片付けておやすみなさい

wrote*2017.8.27~8.29&9.27&10.8
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おそおせよ!

ご訪問ありがとうございます。 いつしか韓国ミュージカルのスケジュールをUPするブログとなっておりますが、私事が忙しいときには更新が滞ることも・・・ 訪れてくださった方のお役に立てるよう公的な情報をなるべく早く&間違いなくUPするよう心掛けているものの、フォローできていないモロモロや勘違い・誤翻訳等もあると思います。その点についてはご容赦いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>