犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ラジウム岩盤浴はガンに効く?

2015年04月05日 | 旅に出たのだ!

すっかり春ですね(^―^)

 

今日は春の薄着でうっかり冷えた

ザッシュ一族の家主でございます(´∀`;


岩手に出張中のクェベックさんからメールが届いてね?

朝食バイキングが、、取り過ぎでしょーーー!!!


と、強く言いたいところですが

先日、岩盤浴に行った家主の朝食も

似たよ~なもんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

 

さてタイトルにある通り、、

福島の三春にある「ラジウム岩盤浴」に湯治に行ってきました

メンバーは40~50代の女子4名

それぞれが「副腎ガン」、「乳がん」、「子宮の腫瘍要観察」という爆弾を抱え

手術と抗ガン治療を終えたあとの「再発防止」のための真剣な湯治旅

 

家主は、数年前に叔父のガンの療養で

湯治に付き合った経験があったため

運転手&案内役として特別枠で参加です( ̄△ ̄)ノ


ちなみに2人はドクター、1人は大学病院の検査技師

医師である彼女たちも、再発防止

そして自分達の子供のためにも死ぬわけにゃ~いかんのじゃ!

との意気込みで、治す気満々のスーパー前向きな

湯治旅になったのでございます┌( ̄ー ̄)┘


「ラジウム=放射能」

日本では原発事故以来「放射能は超危険」という認識が定着し

治療に使われる放射線やレントゲンも身体に害と言われてますが

自然界からの放射線は「ホルミシス」と呼ばれ

原発のものとは種類が違い、微量のホルミシスを浴びることで

免疫の調整、ガン抑制、アンチエイジングなど数えきれない作用が生まれ

海外では保険が適用される「自然療法」として確立されている国もあります


例えばね?

トンネルの中は地球内部からの放射線(ホルミシス)が地上より多いそうで

オーストリアではトンネル(坑道)にこもって治療する「トンネル療法」なるものも

存在するそーです、実におもしろ~い( ̄▽ ̄)(のは家主だけ?)


日本で有名なラジウム温泉は秋田県の「玉川温泉」や鳥取県の「三朝温泉」

今回私たちが選んだ福島の「やわらぎの湯」は

ラジウム岩盤とラジウム湧水の土地の上に「浴場」を建てて加温した

室内型の岩盤浴場で、「岩盤浴」と「温泉浴」の両方に入れるのと

その効果の大きさを、とても気に入っています(^―^)


ちなみに滝桜の観光地としても有名な三春町の放射線量は

「三春町ホームページ」で毎月更新・公開されてます


ということで、、まずはゴザを買うのです♪

それぞれの部屋の前に置いてある、このござが

なんだかカワイイのです(^m^ )


長くなりそーなので、本日はココまで!

こざで終わりって(笑)

次回もラジウム岩盤浴・体験記、、つづきます( ̄△ ̄)ノ

マニアなネタでごめんね(v^ー°)


おまけ

クェベックさんが岩手で撮影した月食でっせ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ→あと2頭里親募集ちう、、応援ぽっちよろしくです!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん♪)
2015-04-06 12:18:52
ござで終わりかい!←と、ベタなツッコミをいれてまう関西人。

皆既月食?キャメラのレンズに付いたゴミとちがうん? (*´∀`*)
返信する
◆お地蔵さんへ◆ (家主より)
2015-04-07 10:27:39
行ってきました、岩盤浴!

オペや抗ガン治療のあとで
再発防止に訪れる人がほとんどでした

やはり、体力がある程度ないと
湯治は難しいな~と思いました
でも、こういうケア方法があることも広がっていけば
防げる病気も増えるんじゃないかな~って感じました♪

レンズのゴミ?ギャハハ!かもね~(笑)
返信する
岩盤浴 (チコママ)
2015-04-10 19:57:28
岩手の横(笑) 秋田の玉川温泉も治療のために訪れる人が多いです 横なんですけど山越えなので 盛岡から2時間弱ぐらいかかります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。