犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

寒さに負けてピージャンデビュー♪

2017年01月18日 | ピースの部屋

ご飯作りを監視する朝田ちゃん

 

ロールキャベツならぬ”Q風ロール白菜”を作っていたら、横から熱い

視線を感じ、ふと横を見ると朝田ちゃんが覗いていました。


「ぬはは〜お前も蝋インコにしてやろうかぁ!」


とかましたところ、プッキ〜と喜んでいました。



新年のコネタ一発目から大した事がなくて申し訳ございません(汗)

ということで、寒冷前線がどっか〜んと張りだす寒空の中、

本日も半袖Tシャツですすめさせていただきます。


昨年、家主がオープンした ”犬と人のハーブ屋さん PEA TEA PUU”に

最近、かわいいお客さんがやってくるようになりました。一歩でも

店の敷居を一歩でも跨いだら新しい名前がつくのがザッシュ一族の掟。

そんな掟に飼い主からいつクレームが出るかとヒヤヒヤするフリをして

おりますが、伝統を変えるわけにはゆきません。

大泉洋によく似た”ロイくん”についた名前は権三(ごんぞう)



そして、なんとなくロンの面影を感じる”リクくん”こと八平など、

毛者のお客さんがワイロという名のおやつを目当てにやって

きました。「ワイロは愛情よりも強し」と我が道をゆく毛者達を

見て、うっかり自分を見ているような錯覚を覚えてしまいます。



ところ変わってこちらは寒空に佇むピー氏。年のせいか寒さに弱く

なってしまい、ザッシュ一族に入隊してから初の革ジャンならぬ

ピージャンを着せてみました。



過去にも寒さ対策のために服を着せようと思ったのですが、

「絶対に着ないわっ!」とやさぐれっぷりが半端ではなかったため断念。

しかし、この寒さに完敗したのか、ブツクサ言いながらも着るように

なりました。



そしてこちらは年中裸族なサラ。寒さもへっちゃらでピージャンを

着込んだピー氏を横目に駆け回っています。



確実に老いが進行しているピー氏。最近、ことあるごとにサラが

ピー氏に話しかけている様子をよく見かけます。果たしてサラと

ピー氏は何を話しているのでしょうか?

優しいサラの事だから、ピー氏の身体を労わっているのかも

しれません。



散歩帰りの空を見上げると、渡り鳥が飛んでいました。

これからますます寒くなるので、みなさんも風邪をひかないように

ご注意下さい。


こちらも優しいQからのお願いでした♪



明後日はの予報です

飲み会をキャンセルして久々に長袖を着るかな…



みなさんのところは丸餅?四角い餅?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと酉年 | トップ | ”おいっす”と久々のりきまる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-01-18 19:42:36
おお、これまたおいしそうな♪
朝田ちゃんがじっと見つめるのもわかります。

Pジャン、可愛いじゃないですか。
ピーちゃん似合ってるよ~。
そして、サラちゃんはやっぱり優しいのね。
いい子いい子してあげたい♪♪
返信する
Unknown (ふくねえ)
2017-01-19 01:18:12
朝田ちゃん美味しいニオイに釣られて
つい覗いちゃうね♪

ピージャン超似合ってる~
お洒落~♪
さすがにこの寒さは老犬には堪えますよね

サラちゃんはホント優しいね♪
ピーちゃんもサラちゃんがいてくれると
心強いね♪
返信する
ピージャン (ハムミ)
2017-01-20 21:37:10
ピージャン、いいねー♪
スーパーカブに、一緒に乗れそうやん。

優しいサラッペ。
何をお話してるんかなー。
もっとオヤツ欲しいなー。(笑)
たぶん、きっと食べ物の話やな。

Qさん半そでシャツ、この冬着てるの
見てへんなー。
返信する
>>リクさん (Qより)
2017-01-31 08:51:03
ありがとうございます。
寄るピー波にとうとう負け、
ピージャンデビューとなりました。
サラだけいいこいいこだけじゃなく
Qにもしてもらえると嬉しいです…ポッ
返信する
>>ふくねえさん (Qより)
2017-01-31 08:53:16
近所のどの老犬もみんな
プルプル震えています。
あまり関係ないですが、泉ピン子も
プルプル震えていました。
サラが居なければもはや、ザッシュ一族
崩壊の危機と思われます。
返信する
>>ハムミ叔母さん (Qより)
2017-01-31 08:56:09
カブ、黄色ナンバーなのでニケツ可能です。
今度、ハムミ叔母さんを乗せてあげましょうか?
アッシュ背負ってもらっても構いませんよ♪
半袖を着てないですと?
ふっ、これだから素人は困る。
とっくに1月から半袖に衣替えしてるし、
明日2月からタンクトップが解禁です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピースの部屋」カテゴリの最新記事