犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

馬とヤル気スイッチとQブログ休止のお知らせ(ながっ!!)

2014年09月04日 | クェベックの部屋

元気良く馬に挨拶するりきまる


我が家から歩いて40分程の場所に、競馬の練習場があります。毎朝、たくさんの

競走馬が道路を横断し、練習グランドへとパッカパッカ歩いてゆきます。


りきまるに馬を見せるために連れて来ましたが、一番キレイなのは冬のだんだん昇る

朝日の中を、湯気を出しながら颯爽と走る馬のシルエットの時期。この時期はかなり

寒いので、半袖半パンはお勧めできませんが。


早朝の練習風景

馬横断注意の標識


りきまるは初めての馬に興味しんしんのようでした。昔はこんな感じでゲート

遊びを楽しんでいましたが、最近大人になってしまったせいか、こんな遊びも

ご無沙汰になりました。りきまるの初馬体験の後、日課のぶつかり稽古で一汗流し、

Q担当の家事のため家路へ急ぎます。


日課のぶつかり稽古


ケガが治りかけているはずの家主の指の状況は、"家事" と聞いたとたん、「震えや

悪寒」が発症する不思議な病気であることは皆様ご承知かと思います。その後も

症状は改善されず、再検査のため、病院でケガをした中指のレントゲンを撮って

みました。その結果「やりたくない病」である事が判明し、今後の治療方針を

先生と相談しました。


 レントゲンに鮮やかに写ったやりたくない病菌      やりたくない病菌の拡大図

 


今の所、特効薬はないのですが、ヤル気スイッチを押す事により、症状が改善された

という話を聞き、家主のヤル気スイッチを探したのですが全く見当たりません。

どうやらケガ以降、退化してしまったようです。


仕方ないので、人間でもしつけが可能か、ピッさんでお世話になったますみさん

相談してみようかと思っております。


そんなこんなでルーティンワークとなった食器洗い、洗濯、朝食の準備を1時間で

こなし、朝田ハウスクリーニング。夏前から朝田ちゃんの換毛期が始まったので

すが、ここ最近はあまり抜けません。集めた羽を見てみると、ワンコのものとは違い、

色とりどりです。これでフェルトも作れるのでしょうかね。


集めた朝田ちゃんの羽(漢字にルビをつけてみました)

 

さてさて、家主がケガをしてからというもの、ブログ、家事などをこなしてきた

Qですが、ここにきて別居が正式決定となりました(お互いの実家に行くだけですが)

「リフォーム」という事で家を空けることをお知らせしておりますが、だまされては

いけません。みなさん、真実は性格の不一致」によるものでございます。恐らく、

の件をいち早く嗅ぎ付けたマスコミが殺到してくるとは思いますが、近いうちに、

別々の席で会見をする予定です(家主かおり & Qっくんとして)。また「サラピりき」の親権に

ついては今後、担当弁護士と相談する予定ですが、Qの養育費に関しては、和解でき

ない場合、最高裁まで争う姿勢です。


ブログが休止となるのか、復縁して復活するのかは不明ですが、とりあえず今回を

もちまして、「性格の不一致による別居(お互いの実家)」のため、一時みなさまとお別れ

となります。性格の不一致(家主、荷造りの途中でリクライニングシートで爆睡し一時行方不明)とはいえ、

このエントリーを書きながらも涙で前が霞んでおり、走馬灯のように家主との

思い出が浮かんでは昇ってゆきます。「そんな状況なら別居しなければいいのに」との

意見もありますが、お互いの未来を考えた場合、これが最良の方法なのです。


これから家主と別々の道(お互いの実家に行くだけですが)を歩んでゆくワケですが、心境は、

喜びで、嬉しさで、良からぬ事、フリーダム、解放感、門限なし、毎晩飲み放題 with 親父、ワクワク、ドッキドキ、ラヴアンド

ピース、悲しくて身が張り裂ける思いです。散歩中にQの事を思い出したら、

「ふっ、そういえばQっていうシブい漢(おとこ)がいたなぁ」とでもジョニーに

伝えてください。


大好物の黄色い声援があったら必ず戻ってきます。

それでは皆様、また会える日まで

ごきげんよう~

さいなら、さいなら by 淀川Q治

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←今一番欲しいものは、丈夫な段ボール箱


「家主のブログは続くんならいいや」と言ってるヤツは誰だ?

そこのあなた、天罰がくだります。

神様は全てお見通しです。

ドサクサですがコメ返も遅れてます。

どわははは!


でわ、、



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼほほほ♪ (ぶぼぉ)
2014-09-04 22:30:07
あははは!
何から何までウケますた!

家主さまレントゲンでの「やりたくない」は重症ですな。てーへんだ♪
Qさま頑張れ!

愛のある別居!?新鮮♪
Qさまベランダにテント貼るべし!♪

返信する
Unknown (リク)
2014-09-04 23:06:23
やーーーん、Qさまーーー
早く帰ってきて~!!!
と数十年前は黄色かったであろう声で
復帰を願っております。

しかし、家主様のレントゲン写真
みごとに「やりたくない病」が映ってますね~。
もしや・・・Q様が発見したのでは?!
さすがQ様です。
でも・・・もしかしたら家主様の症状は
以前から私も表れていたような・・・。
同じ病気なのかもしれません(涙)。
そして、やる気スイッチも全く見当たりません。
Q様が薬を開発された暁には
ぜひご一報ください。
返信する
ワタシモ (はるり)
2014-09-05 09:39:38
私も一年以上先の予定である引越しに向けて荷物整理を始めました。
人員一名なのでやるしかないと早めに(早すぎかも)始めたら、娘が手伝うと言い、それを聞いた途端に全身の骨に家主様と同様のお印が現れ始めました。
のらりくらりと手伝う振りをして(手伝ってもらっているのは私のはずですがそれは置いといて)やり過ごす所存でございます。

Qさま、お帰りをお待ちしております。病の家主様をお見捨てになりませぬようお願いいたします。
同病相哀れみつつのお願いでございます。
返信する
Unknown (freeflight)
2014-09-05 12:26:34
久々に笑わせてもらいました!

Q様、サイコーーー!!

1日も早く里帰りから戻る日を待ってまーーす。
戻る時には、ピカピカのお家に、
きっと、家主様の素敵に荷物がど~~ん。
Q様はまずその荷解きからかなぁ。
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
その日まで、羽をパタパタして体力筋力アップしてくださいませね♪
返信する
Unknown (はたはた)
2014-09-05 14:43:43

あたしの友人に、家を新築するべく
それぞれの職場のそばに別居、
そのまま別れたのがいます、やばいやばい(汗)

家主ちゃんは、湘南で飲んだくれるそうです。

あー、これでしばらくお別れなのね・・
お見送りできなくて残念ですわ・・・



返信する
Unknown (dazz)
2014-09-05 18:24:19
次回更新はQ氏浮気発覚による別居か?謝罪会見の模様(動画)を要求します。
最期は土下座で「俺が悪かったー」と泣きながら謝って下さい。
返信する
何か素敵 (れいか)
2014-09-05 21:56:12
りきまる君、お馬さんにも元気よくご挨拶、偉いですね~。大きいけど怖くなかったんですね。
うちのお散歩ルートにもお馬さんがいますが(日本獣医生命科学大学の馬術部が。)、うちのムウに遠目にお馬さんを見せたのですが尻尾丸めてフリーズしてしまいました。体験させ甲斐がなくて残念…。

ところで家主さんのお怪我は順調に回復されているご様子何よりです(^-^)
「やる気ない病」、私も何度もかかったことがございます(^-^)

まるで帯状疱疹のように、治っても、その後にまた時々、ぶり返すのでございます、おほほ。

もしかすると実は、Qさまが羽を伸ばして呑んでいる隣で、うちの旦那さんも羽を伸ばしている、なんてことがあるかもしれませんね。

現代医学で明かされた、高級ブランドのアクセサリーの刻印のような菌!

とてもお洒落に見えます、うーん、何だか素敵( ´艸`)
どうぞ引き続きお大事に♡

リフォーム後はどんな感じになるんでしょうか、楽しみにしておりますー。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2014-09-05 22:51:00
散歩の途中でお馬さんや
こんな練習風景が見れるなんて
なんかラッキーですね♪

やりたくない病菌ってこんなハッキリでるもんなんですね(笑)
気持ちいいぐらいに出てますね~
ここまで出てたらもうしゃ~ないですね。
引き続きQさま家事宜しくお願いします(笑)

Qさまブログ休止寂しいですが
早期のカムバック願っております♪


返信する
Unknown (しゅうやん)
2014-09-06 10:35:52
家主さんにとってはQさんにブログを乗っ取られなくてよかった?
Qさんにとってはもう少しだったのに残念?
ま、なにはともあれ、リフォームで、素敵なお部屋に変身したら、早速、公開してくださいね♪
いやぁ~、シャンデリアピカピカ御殿か、生活感のないインテリア雑誌のようなお部屋か、想像するだけで楽しい(人の家なのに(笑))
別居でそれぞれのわんこ達の反応は?
どちらにどのわんこが付くのか?
ど~でもいいけど、、、
朝田ちゃんも換毛期があるって知りませんでした!!
きれい♪
集めて羽毛布団にする??
返信する
Unknown (お地蔵さん♪)
2014-09-06 15:22:20
はいはい( ̄∀ ̄;)2時間待ってたとジョニーに伝えておきますね。
一日も早くやりたくない病が治り、リフォームが完成することを心待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。