サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

嬉しいのに寂しい・・・

2009-09-14 22:17:37 | 日記
ココちゃんは最近言葉も増え、本当にたくさんおしゃべりしてくれるようになりました。

「~ちょうだい」「~おいしい」「~かわいいね」等の二語文も話すようになりました。






そして今朝のこと。

いつも通り保育園へ送って行き、いつもは手と手をタッチ!してお別れするのですが、今日はお兄ちゃんのお友達とベランダへ出て遊び始めたようだったので、「ココちゃんバイバーイ」と声を掛け、まぁいっかと行こうとしました。

そしたらココちゃんがベランダから顔を覗かせて「ママいってらっさい」と言うではありませんか(驚)!!

うぅ、やばいよやばいよ~と思ったら、先生が「ココちゃんすごいね!ちゃんと言えたね、ママうるうるしちゃうよ~」と。


え!?


先生なぜわかったんですかー!?


はいその通り!で朝からうるうるしてしまったハハです。






そして今日はダンナくんがお迎えだったので私のほうが帰宅が遅く、帰ると「ママおかえりー!」と走ってくるではありませんか(萌)!

そしてその後ダンナくんは飲み会へ行ってしまったけど全然いいのよそんなこと~♪と、サラとさんにんで寝室へ行きお布団に入ると、「ママ一緒よー」と言われ思わずギューッとしてしまうハハ(毎晩です(笑))

そしたら今度はとどめの一撃

「ママすっきー♪」


これで完全にノックダウンのハハなのでした(笑)



こんな時は「手がかかってもいい!今のままでいい!大きくならなくていいよ~!」なんて思ってしまいます。


成長ってもちろん嬉しいのに、どうしてこんなに寂しくもあるのでしょう。

きっとこれからこの繰り返しなのかな~と思ったり。





ちなみにこの写真のときは、「サラちゃん一緒よー♪」と言っておりました。





ランキング参加中です!

↑ぽちっとお願いします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむうむ♪ (ちゃんまー)
2009-09-15 21:06:35
そうやって 人は中年になり 更年期を迎えるのであった(爆)
返信する
ちゃんまー様♪ (サラココまま)
2009-09-16 06:43:02
えぇ~!?確かにこっちも歳とっていきますよね~。年々涙線はゆるくなってるし・・・
でも更年期を迎えても大丈夫です!
命の母(でしたっけ?)がありますから
返信する

コメントを投稿