サファイア

日記です。

一夜明けて~

2024-03-24 09:43:57 | 思ったこと

雨ですねぇ   孫たちは元気に起きました 

昨日買っておいたパン&R1+   で朝ご飯は済みました 

 

孫はコレでは足りないので、食パン半分を追加です。

ソレが済んだら、ジーちゃんと将棋です。

  勿論、勝てません 

で、昼はマックに行きたいそうな 

ソコへ、末娘から   「静か過ぎて、何をしたら良いかワカラン」と~。

孫が生まれる前から8年ぶりの静かさなので   時間を持て余しているミタイです。

コ~して、ドンドン子供から手が離れて行くのでしょう 

ソレまでのワズカな時間を不平不満を言わぬよう、大事に過ごして欲しいモノです 

10時過ぎ、廿日市の夢タウンへ~ 

昼にはマダ早いので、オモチャ屋を覘いて観ます 

何を買うデモ無く、タダ観て廻るダケ   孫はオモチャが好きです。

長女は孫娘のスカートを買いました!   着ているのを見ると「短すぎてお尻が見える」と。

  メッタに関心を持たない長女の気遣い?

ソ~している間に昼近くなりました! ソロソロと思った時にはもうテーブル席はイッパイ 

探して   あたりをウロウロ、やっと! 見つけて座らせます。

旦那は遠く離れた席を探しています   何を考えて、探しているのでしょう??

ワザワザ、食事中の家族を急かしてまで、席を空けてもらったと~ 

いつも中心がズレてます   言いたくもなりますょ! マッタクぅ~。 

幼児君は良く食べます   オモチャの入ったマックで、3人共違うオモチャでした。

食べ終わったら、袋から出して遊び、もう暫くは夢タウンで遊ばせて帰ります。

なんと、子連れの若い夫婦が多いコト   若い頃には考えツカナイ光景ですゎ。  

今でも手を貸せば良いものをボーっと観ているダケのお方が居られます。

暇さえあれば、イスに座ってウタタネですか   

コッチの方が血圧を測りたいのに、健気に一日3度も測っておられます! 

よく見てみれば、121が並んでいます。

154の血圧を誤魔化しながらガンバっているのは馬鹿らしいじゃアリマセンか 

ノー天気な日々で、何で血圧があがろーにゃ~!   おット、血圧が上がりますヮィ。

週休3日のお方と居ると、早く仕事に行って欲しい   と。

特に睡眠不足の時は、いつもの倍   早く怒りがこみ上げてきますゎネ。

孫たちにはカレーを食べさせて、7時前には送って行きました 

名残りが惜しゅうございます   「バーちゃんの処が良い」とナカナカ手を放してくれません。

さ、明日からもマタいつもの日々がやってきます 極楽トンボは相手にせず、ガンバ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者医療高額療養費支... | トップ | 3月最終週です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事