サファイア

日記です。

後期高齢者医療高額療養費支給申請書

2024-03-23 09:41:52 | 思ったこと

雨ですねぇ~   静かに雨音が聞こえて来ます。

火曜日に?「高額医療費の支給申請について(お知らせ)の封筒が届いていました。

今朝、ソレに書き込みましたが   旦那と自分にソレゾレ数千円の振り込みがあるようです。

コレは本物かいナ❓  と、疑いながらも書き込んでいきました。

ま、取られるものは何も無い! 入金があると書いてあるからイイか   ってモンです。

封筒は自分たちで用意してくれって書いてあります   @84円の切手を貼って、ポストにin。

毎月、ソレなりの金額が入金されるのは   少額でも嬉しいモンです。

さ~て、雨なのでドコへ行くのも   メンドクサイですネぇ! 

イチイチ傘を差さなくてはイケないし~、用が無いのに出歩くのも、ネぇ~? 

でも、暇にしているので   孫のズボンを繕う糸を買いに行きたい 

雨が小降りになったらレッツGO~! 

近くの手芸屋といったら、アルパーク3階にある店が一番近い   

チョッと連れて行ってもらいました   でも、この店も5月始めには撤退するそうです。

なので、品が有る限りで   無くなり次第だそうで、格安でした 

赤・黒・白・ベージュと買っておきました! 

さあ~、繕うコトにしましょうかね   チクチクと縫っていきます。

  出来上がりはこんな具合です。

膝小僧ばかりを破くので、半ズボンにしていますが~   アマリ傷が少ないのは繕って、 

長ズボンで穿かせるコトにしています。

さ~! 今夜は孫と孫娘が「バーちゃん家に泊まりたい」というコトで、賑やかになりそうです。

たこ焼きをしたい❔ そうですが、一応、買い物に行ってから決めようと思います。

さて、買い出しが済んだら   エビ・イカ・ホタテのシゴをします。

タコは売り切れ? 無かったので、イカです。

たこ焼きの粉はあったので、粉を溶いて具材を入れて焼いていきます 

  たこ焼きが大好き 

  皆、イッパイ食べました 

で、バーちゃんたちもいただきます   久しぶりのたこ焼きは美味しいデスねぇ~! 

 

で、やっと! 静かになってスヤスヤと~   可愛い寝顔です。

  セミダブルのbetに3人??

残り幅30cmに身を横たえて、寝返りもママならず   夜中に「お茶」と言うので 

2回も、注ぎに行ったり来たり・・・、寝たのか? ドーだかワカリマセン。

でも、朝まで「母さん、帰るぅ~」とは言わず、良い子で「初お泊り」できました

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れましたネぇ~! | トップ | 一夜明けて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事