サファイア

日記です。

モカの予防接種へ~

2017-06-16 07:36:27 | 思ったこと

好い天気です   モカの『狂犬病注射』を受けに行って来まっしょう! 
去年はドーだったか? 記憶が薄れてハッキリしません 
フィラリアもドーしたか? サッパリ記憶がアリマセン   検査をしてもらうコトにしました 💉
結果が出るまでに、狂犬病の注射をブチュっと終了しました! 
暫く待つと結果が出て、陰性だということで   安心しました。
以前の2代は8才半で逝きました   もう、こんなコトにならないようにイロイロ気を付けています。
先月末に10才になり、イヨイヨ婆ーちゃんの域に入りました   もうチョッと好い相棒で居てもらい、
楽しい想い出を作ろうと思います 
昼を済ませたら   モカの健康手帳を新しい袋に入れ替えます。
いつの間にか、狂犬病の札も新しいタイプになっているんですネぇ!   気分一新しました。
好い天気が続いているのでモッタイナイ 
ランキョは昨日処理済みなので、一緒に買っていたシメジを天日干にして 冷凍保存して少しづつ使う
コトにします!   その方が栄養価が高いというコトですょ。
ココの処、当分は良い天気が続くというので   ウレシイ限りです
今度は何を干しましょうかね??   もう一袋、ランキョを漬けたいとも思いますが・・・。



ランキョ1kg漬けてみました   カリカリと美味いランキョに仕上がるとイイですネぇ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレコレ雑用です | トップ | エステとランチと買い物です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事