小説

小説を書きます。3日坊主にならないようにがんばります。

手抜き44

2023-06-27 22:11:28 | 日記
何か、気になったことがあって、自転車は、左側通行です。今年の4月から自転車は、ヘルメット着用になって、で、ヘルメット、かぶってます。
自転車は歩道を走るときは、右側通行でもOKです。でも、車道を走るときは、左側通行で車と同じ方向で走らないといけない。

ごめんなさい、それが気になって、
京都は、右側通行で自転車、走ってる人います、車道で、今日も見かけました。あの人、逆走してると思って。
あかん、どうでもいいことを気にしてしまった。車は、ちゃんと交通ルール守ってます。自転車だけです。
他の都道府県は知らんけど。私は、車の運転ができないし、運転免許も持ってません。なので自転車で走ってます。
自転車で走ってると、逆走してる人たちを見て、気にしてしまう。気にしない、気にしない。これから気にしない。

私は、発達障害のグレーゾーンかもしれない。東京大学行った芸人の藤本さんが発達障害であることをカミングアウトしてました。藤本さんは、東京大学で数学や物理は得意です。つまり、数学や物理を勉強して、できるようになっても
発達障害は治らない。
元田畑藤本 藤本前編/ズボラ・遅刻・空気が読めない…東大卒芸人の苦悩/コンビ解散ADHD彼女の診断で発覚した自身の発達障害

私は、14歳の頃から、自分は人とは違う、おかしい、どうしたら治るんだ、方法論は?でも答えが出なかった。ただただ、時間が過ぎていき、何十年、考えても答えは出なかった。このままでは寿命が来てしまう、何もせずに終わってしまう。
私は、会社に行き、障碍者の私が健常者の中に入って仕事して、早く健常者に追いつきたい、けんじょうしゃのようになるには、何の科目を勉強するべきか?社会か数学か、それとも音楽か?トレーニング方法を考えてた。でも考えるのをやめることにした。あきらめることにした。発達障害は完ぺきには治らない、障碍者は健常者に追いつけない。
何か、教科を学問を勉強することにした。それが出来たら、ええやんと思うことにした。
もし、何もできずに終わってしまっても別に、よいではないかと思う。
和尚さんが、死ぬまでに何かをしないと、いけないって誰が決めたんでしょうね、別になにもできなくて終わってしまっても、よいではないかと言ってた。
数学、物理、家庭科、音楽で、ぼちぼちと、ゆっくり。
ドラえもんの時限バカ弾や出木杉の電話魔の好き。
ドラえもん - 769話 (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

ドラえもん - 769話 (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

ドラえもん - #769 時限バカ弾等、今期アニメ(最新作)の見逃し配信から懐かしの名作まで充実したアニメのラインナップを好きな時に何度でも楽しめます。また、ABEMAでは多彩...

ABEMA

 

時限バカ弾 - 動画 Dailymotion

時限バカ弾 - 動画 Dailymotion

ジャイアンとブタゴリラ夢の競演

Dailymotion

 

ドラえもん 解決!出木杉事件 あの道この道楽な道 - video Dailymotion

ドラえもん 解決!出木杉事件 あの道この道楽な道 - video Dailymotion

ドラえもん 解決!出木杉事件 あの道この道楽な道 しあわせは歩いていこう! ドラえもん full: ドラえもん subchanel: ドラえもん 解決!出木杉事件 あの道この道楽な道 しあ...

Dailymotion

 

では、次は、3年後の2026年のゴールデンウイークです。雑用が多くて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿