腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

斜め向かいに座っている男が、深いため息とともに言った。

2012-11-14 21:22:49 | ギター
「今日も良い事なんて、一つも無かった。」

ため息つくから、幸せ逃げた。
だいたいこの歳になったら、良い事なんて無いのが当たり前です。
良い事なんてのはせいぜい「昨日食ったカレーがうまかった!!」って位のもんですな。
それが普通です。
うみゃいカレーに出会えた事を感謝しなければ。。。


ってな訳で、今日もお仕事お休みで、太っています。


お休みの朝ですんで、2度寝して7:30に起床。
だりゃだりゃな朝です。


9:30頃からようやっと朝練習開始です。
昨日のダメージがかなり残っているので、基礎練習は無しにして曲の練習です。

メルツの「イル・トルバトーレによる幻想曲」
ひたすら陰気で地味な曲。
でも後半の延々と続くアルペジオが難しいです。
指が動かない状態で、ひたすら陰気なアルペジオを練習。
弾けるようになるには、まだまだ時間が掛りそうですな。

繰り返し練習を後ろから初めて、だんだんと前へと進めていきます。
陰気な曲なんで気分転換です。

気が付けば昼になっている。
また筋肉のダメージがあ、、、


昼飯食いに行くべ。


スラバヤで「今月のおすすめランチ」の海老カレー(ジャワカレー???)





まずはビールです。
うみゃうみゃ。




スープにレモンを絞って、辛みのサンバルソース入れて飲みます。
美味!!!




メインの海老カレー
あれ???
刺激が無いなあ。
サンバルソースをスプーンに4杯投入です。

スラバヤは美味しいけど、味が洗練され過ぎていてハマらないんですよねえ。
まあ、でも美味しいことは美味しいんですけどね。
センター北のランチでは、個人的に10番目までには入るかなあ???




あれ??
デザートまで付いてる。
見た目がコジャレていて綺麗です。
バリコーヒーも付いてる。


スラバヤのランチは、やっぱり満足度が高いな。



スラバヤへ行ったついでに、同じショッピングモールにある100円ショップでお買いものです。





座布団、エアクッション、子供用トラベル枕、、、


何に使うのかって言うと、ギター弾く時の足台の代わりです。
足台を使わずに、クッションを右ひざとギターの間に挟んで、弾いてみようって思い付きです。
ソルなんて、ギターを机の上に乗っけて弾く事を推奨していますしね。
足台よりはクッションの方が感覚的に近いにでは???

1個100円と安いので、使えるかどうかは買ってから確かめます。


確かめてみました。

座布団 ×
エアークッション ×
子供用トラベル枕 △


惜しい。。。
子供用トラベル枕は、凄く良い感じなのですが、高さが微妙に足りない。
ギリギリなんとかなるかなあ、、、

足台使うよりもトラベル枕の方が、右の筋肉を柔らかい状態で弾ける!!!
1個100円だからねえ。
しかも空気式だからかさばらないし。
後で追加で2~3個買って来よう!!


それからインターネットで検索して、大人用のトラベル枕も注文しました。
これは高いぞ!!
送料入れたら2000円を超えています。
でも足台買うのとたいして変わらないしね。
使ってみて良かったら、もう1個買っちゃおうかな。

腿の上にトラベル枕を装着する。
う~~~みゅう。。。
これって、サルが二足歩行を初めて以来のオスの夢とロマン??「ひざ枕」って命名しちゃだめかなあ、、、
ひざじゃあなくてモモだしねえ。





膨らませると、形状はほとんど便座カバーだな。
夢とロマンのカケラも無い。



夕方、四ツ谷の宮原さんの鍼治療。
右腕がガチガチに固まっていて、電気が走りまくったあ!!!


晩御飯は久しぶりに西新宿のコチンニヴァースへ





まずはビールです。
焦げ目のついたパパドがうみゃい。





おつまみは、サグとパニールのサブジ。
ざく切りホウレン草とインドカッテージチーズのスパイシーなソテーです。
こりゃー美味しいですう。
穏やかな美味しさ。
コチンニヴァースの炒め物は、どれも美味しいですねえ。




カレーはマイソールフィッシュカレー
世界一美味しい「お魚カレー」です。
感動する位にうみゃいです。
とんがった美味しさ!!!
すっきりくっきりでバカうみゃですう。


コチンニヴァースのカレーは、本当に美味しいです。
家から遠いので、今はあまり食べに行けていませんが、かつては毎週のように通っていたんだよなあ。
年内にもう一度は食べに行きたいなあ。




家に帰ると、ジャンバーのポケットの中には





子供用トラベル枕が3個。
100円ショップで買い足して来ましたぁ。
安いしね。
値段考えれば、たぶん消耗品だしね。


トラベル枕~ひざ枕~もも枕デビューは、たぶん年末のサルビアホールかなあ????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。