釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2020年8月6日 MyBoat

2020-08-08 | 船釣り

スルメイカ釣りに安乗か高松か迷って高松にしてまたハズレを引いてしまった様、ポイントに着いて、反応は下の方に少ししか無い

けど、やって見るかと仕掛けを降ろすと底でアタリ!一投目で1杯だけど釣れて気分上々、 その後、船を戻して反応を見てはの釣りで

5回降ろして1杯づつだが全部底で5杯釣れまだ9時、もっと行けるかと思ったが、9時過ぎた頃から潮がぶっ飛びだして200号でも仕掛けが

真っすぐ落ちず船で立てるものの、少し他事してると立て直し不能な状態、場所を東へ移動して見たが同じ状態で釣りにならず、

でも、ここで、ウマズラハギの群れが水面に浮いて船のすぐ近くに寄ってきて、つぶら目をいっぱい見せてくれて感動した、

見とれていてか写真を撮らなかったのが残念。5㎝ほどの魚?で2~3m位の距離を水面を走るように飛ぶモノも見たが何だったのだろう?

 

今日の釣果

出航時 雲のすき間から顔を出し始めた

朝の反応

今日は凪でか 潮目がやけに鮮明で不気味なほど

晩酌の肴 美味!

 

 


コメントを投稿