プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

ゾンビ政治家の腐敗臭

2024年05月10日 11時25分24秒 | 辛辣うだうだ放題

少し前の話になっちゃうけど、
五月の連休、政務三役たちは外遊で忙しかったようデスのね。

円安放置してよく行ったねって、国民から言われてもどこ吹く風。
ヤフーニュースで、血税ごっつあんとかって書いてあったっけ。
渡航費用12.6億円とか。
スゴイね。

外遊といっても別に遊びに行くわけではない。
とか言ったところで、
ま、この先自分が大臣でいられるかどうか分からないから、
今のうちに旅行に行ってしまえ~~。
ってカンジなんだと思う。
ふざけすぎだわ。

で、ニュースでは未だ政治資金規正法改正がどうのって言ってる。
自民党は知られたくないことがありすぎて、
税金だろうがパー券収入だろうが、どこから入ってどこに消えたかは
絶対言いたくないみたい。

もういいって。
そんな人たちに政治なんか任せられないから。
政治資金は透明にしなければ意味がない。
カネで票を買われたらオシマイなんだってば。
自民党はずっとカネで票を買い続けてきたのよね。
もうそろそろいい加減にしないと……。
自民党の金権政治でどれだけ国を貶めてきたことか。

反省するどころか全く分かろうともしてこなかった。
あまりにも都合が良すぎる。
でも、もう腐れ過ぎて底が抜けて駄々洩れしてる。

悪臭放ってるのに、まだ気づかないのかな。
あ、そうよね、自分の匂いは気づかないっていうよね。
自分の匂いに気づくと気持ち悪くて生きていけなくなるってのを
何かの専門チャンネルで聞いたような気がスル。

周囲に「臭い!」って言われているうちに是正しないから、
もう修復不可能なところまできている。

国民には1円でも領収証が必要だと言うのに、
自分たちは5万円以上とか言う。
パー券は20万円以上でしたっけ。
で、それをせめて10万円以上でって自民が言ってるの?
こどもみたいに駄々をこねてる。もうやめなよ。ソレ。
国民と同じようにしなきゃダメよ。
いい加減、大人になろうね。

欺いてまでしてお金が欲しいの?
そこまで?
……情けないね。
そんな政治家って、情けないね。
憐れだね。
ギャンブルのお金が欲しくて強盗する人と同じ匂いがスル。

まともなことをやっていたら、
きちんと収支報告が出来るのよ。
それをしないってことは、後ろ暗いことが沢山あるってことの証明。
とってもカンタンなこと。

政治資金規正法は、やらかした当事者たちの納得は要らない。
国民に対して色んな事を強いる人たちが、
そんなに緩い法案をつくって国民が納得できると思う?

それをやるからどんどん支持率が下がるのよ。
なぜワカラナイの??
いやもう、支持率なんかどうでもいいのか……。

いったい、どうしたらあの人達は分かるんだろう?
ゾンビみたいに腐れすぎて悪臭を放つ政治家に、
どうすれば当たり前のことが理解してもらえるんだろう。
ゾンビ退治、絶対に必要だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 答え合わせ | トップ | 答え合わせpart2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。