トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

νガンダムはダテじゃない!

2018年11月07日 00時54分59秒 | Weblog
久しぶりにガンプラを作ってみた。
10年以上ぶりだと思う。

昔から作ってみたかったνガンダムです。
HGUC 1/144 νガンダム。1727円。

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


そして、ちょっと頑張って「墨入れ」というものにもチャレンジ。
「墨入れ」は線や陰のところを黒く塗ることで、よりカッコイイ出来栄えになるというもの。
最近ではガンダムマーカーという便利なものがあるので、それを使う事に。


GSIクレオス ガンダムマーカー スミいれ用 ブラック/極細タイプ GM01

そして、こちらも。

GSIクレオス ガンダムマーカー 流し込みスミ入れペン ブラック GM301
表面張力を利用して、細い溝などにスーッと流し込めるペン。
うまくスーッと入ると、ちょっと気持ちいい。
はみ出たところは後で消しゴムを使って消せるというが、結構ゴシゴシしないとうまく取れないとこもあったなぁ。

でも、黒い線が入ると、引き締まって良いです。特に顔とか。
こんな感じに出来上がりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市栄区のタッチーくん | トップ | どん兵衛で年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事