トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

無料PCR検査にだまされた

2022年02月05日 17時14分23秒 | Weblog
東京都、神奈川県、大阪府在住の無症状の人は、無料でPCR検査を受けられると知りました。
毎日電車に乗るし、無症状の人もいるというし、新型コロナウイルスの感染者が急増しているので、無料ならPCR検査を受けてみるかな、とふと思い、早速ネットで調べ、「ピカパカPCR クイック検査センター」というところに予約を入れました。

私、神奈川県在住なのですが、近所の検査センターは予約で埋まっていたので、東京都の検査センターに予約しました。
当日身分証明証を持っていけば良いということだったので、普通に予約して、いざ行ってみると、
「神奈川県の方は有料です」と言われました。
え?そんなことどこにも書いてないし、普通に予約もできるんですけど?
「はい、そうなんですが、東京在住じゃないとここではだめです。キャンセルですか?」
と言われ、すげームカついた。確信犯?
まるで詐欺みたいな。

ムカついたし、無症状なので、キャンセルして退出しました。

そんな不備のある案内をホームページに掲載して、恥ずかしくないのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定小電力トランシーバー | トップ | KINTOのトラベルタンブラーお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事