さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

朝から泣いてる孫ちゃん😭

2024年04月16日 | つぶやき

先週幼稚園児年少になった孫ちゃん

幼稚園バスに乗った初日

パパが後から乗ってこないのがわかった途端に泣き叫んだそう😭

手を振るパパも

今週から爺が送る…昨日は平気でしたが

今朝の孫ちゃん察知して玄関で泣き出した😭

声に出して「行ってらっしゃい」言えない

心の中で送り出した

『行ってきます』言えるの待ってるね

追記

4月17日

今朝は支度を始め~号泣はしなかったけどメソメソ😢

見送る婆ァばに か細い声で「( ´Д`)ノ~バイバイ」弱く手を振った

(それだけでも進歩したよ…(´;ω;`)ウゥゥ)

爺におんぶバス停に向かった

自分の足で歩いて行かれるようになってね

生まれて3年4か月 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸春爛漫🚔 | トップ | 爺は新入り🙃 追記あります »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-04-17 07:27:15
おはようございます☀️
お孫ちゃん、切ない💧
初めての集団生活、家族と離れて、それはそれは不安でいっぱいでしょう…
でも順応性もあるので、きっとすぐに慣れてくれますよ。と思ったらすぐにGWに突入。連休明けはまた一からかな。
親も子もここは試練ですね。
お孫ちゃん、ファイト❗
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2024-04-17 08:16:53
<👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座います。編集・投稿の励みに成り感謝&✌で~す!
@☺@今日も「幼稚園のバス~」を見せて貰い興味津々でした・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」ポッチ済!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶今日は黄砂に気を付けて過ごしましょ~それではまた👋・👋!
お孫さんで マゴマゴ (TJ)
2024-04-17 09:58:07
では無いでしょうが、かって主婦で大活躍されたさなえさんでもお孫さんとなると現役時と同じようには行かないでしょうね。でも多少困ってもしんどくってもそれが違った楽しみやシアワセの形でお返しがあるからよしとしましょうね。
marimari58様 (さなえ)
2024-04-17 10:25:53
marimariさん いつも💬ありがとうございます
そうなんです切ない朝です
今週は3時間経つと帰ってくるのですが
生まれて初めて家族と離れることが不安でたまらないのでしょう
婆ァばも心配でたまりません
できることなら幼稚園へ偵察に行きたい気持ちを抑えてます(不審者で通報されてしまう)
見守るのも忍耐です
TJ様 (さなえ)
2024-04-17 10:34:57
TJさん いつも💬ありがとうございます
孫でマゴマゴ孫の前では一緒に泣きたくなります🤣
知らない人の中にポツンと一人ぼっち…兄弟もいない
コロナのせいで集団で遊ぶことができずにお友達もいない
これから始まる世界に飛び込んでいくのを見守るだけです
仰るように楽しみや幸せを願うだけです
お孫さん~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-17 13:03:11
こんにちは~~~~~
一人っ子の強さの最初の試練ですね
我が家の息子も同じような状態でした
でもいざとなると兄弟いる子より意志は強い子になるでしょう
我が息子が一人っ子の意志の強さが成長と共に現れてきます
少林寺も小学5年で初段をとりました
体も大きいのでそれを自慢せず検挙です
私はわんぱくでした
今は「私より凄いな」と思える事に何度も遭遇します
私は兄弟が多いので誰かに縋る選択をしてしまいます
一人っ子の息子は一人で考え決断しているようです
結婚にしてもそうですね
私は家事にしても女性に頼ってしまいました
でも一人息子はじぶんで熟してます
良い事なのか悪い事なのか分かりませんが女性を選ぶ基準は最初から高いようです
最後は縁に頼るしかないのでしょう
佐貫卓球ルーム2さん (さなえ)
2024-04-17 15:29:10
こんにちは いつも💬ありがとうございます

孫は一人だけだと思います
二人目を催促はいけませんね…
自分も預かる自信なしです
ひとりっこへの不安を払拭してくださりありがとうございます
そうですね おっしゃる通りです
なんだか元気が出てきましたよ~
息子さんを立派に育てましたご両親の賜物です

孫は男の子でもままごと遊びが好きです
ツレは昭和の男…「ままごとなんて女の子の遊び」と決めつけてますが
母親の次女は家事ができる男の子に育てる方針です

将来~結婚はご縁ですね

息子さんが良縁に巡り合いますように(すでに出会ってる❓)
お嫁さん👰愉しみですね
Unknown (akira)
2024-04-17 17:08:42
さなえさんへ

孫の保育園は余り関係なかったのか殆ど覚えてません
家内が色々と面倒を見てた様ですが!

子供の事は家内任せ、上の子は近くの人に面倒を見て貰い助かったのを思い出します

お孫さん保育園よりおばあちゃんと毎日一緒が一番良いですね
保育園初日は大変ですが!
段々と慣れて来てバイバイと手を振って行くようになりますよ!

少しの間保育園に入れた時
迎えに行くと娘は中々出てこなく良く待ちましたが
息子は直ぐ飛んできたのを思い出します

今はどの家庭も友働き保育園が有るので助かると思います。
がんばれ~! (まつ)
2024-04-17 18:36:13
わかりますーー
行ってしまえば、なんてことないです。。。
それでもバイバイするんだから、かわいいな
ウチの息子は幼稚園のとき、遊びに夢中になり帰ろうとしない。
“じゃぁ、ここにお泊りするの?!”とセンセイに言われて泣き出したそうな。
子供ってそれぞれ個性ありますねー
akiraさんへ (さなえ)
2024-04-17 20:58:22
akiraさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
akiraさんとツレは同じかな❓我が子の時…仕事人間でした
男の孫が生まれ…近所に居るのでツレは溺愛してます
身体も重くなってきて…おんぶにだっこは腰を痛めるのでお断わりします
爺の背中に隙あれば登っていくので可愛いくなるのでしょう
来週からはお弁当が始まり時間が長くなるので 楽しく過ごしてくれるのを願うばかりです

朝泣いていたのが笑い話になるときがきますように

私も自分だけの時間が欲しいです その日を楽しみにしてます

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事