さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

ワクチン接種💉7回目

2024年02月10日 | 体調

今回は💉悩みました

副反応が辛い

8月末に母子で感染陽性…抗体はできた(❓切れてる)

6回ワクチン接種してたから 軽く済んだ❓

後遺症 無臭が続いた(孫ちゃん💩臭くなかった)

罹患してからの体調

時々動悸 (加齢かな…ストレスかも)めまいも時々

血圧が上がっていて受診…お薬を飲み始めた

コレステロール値&血圧…下げる薬を2種 投薬治療の高齢者でした

長女は感染リスクがあるところを利用してる

ツレは迷わず三人をスマホで予約

予約が取りやすくなってる(接種する人が減ってるの❓)

昨日💉打ちました 

24時間経過して~副反応は7回目が一番軽いです

長女は38度の熱が半日(食欲旺盛)

私は37度~38度(頭痛と💉痕が痛む)一日横になると腰痛が

三か所の痛みは解熱鎮痛剤服用で無痛…解熱しました

ツレは相変わらず 体調に変化なし 一人健やか(効いてるのか❓毎回思う)

 

 三人で接種💉安心しました

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました⛄ | トップ | 仲良く👟👟お揃い »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ感染増えている? (まつ)
2024-02-11 16:08:49
そういえばさなえさん、母子共にコロナ感染なさったのですよね。
辛かっただろうと思います
私の職場でも先週コロナで一週間休んだ人がいました。増えているのかなぁ。。。
私は去年10月にワクチン接種受けまして、インフルもカブらないように受けました。
副反応は特になかったです。接種場所が次の日腫れて痛かったですが。。
さすがに7回目となると敬遠する人が多かったですね
ワクチン (akira)
2024-02-11 16:55:08
さなえさんへ

何時までも寒いですね!
来週は暖かくなる予報楽しみです

自分も7回目のワクチンを接種しましたが副反応は有りませんでした
一度だけ何故か40度の熱が出ました!
副反応がキツイと接種するのは億劫になりますが
何もなく良かったですね!

昨日今日と外出体調が芳しく無かったのですが友達との約束で外出
葛根湯を朝飲んだのですが
今日はお風呂は止め風邪薬でも飲んで早く寝ます!
Unknown (ponkd7171)
2024-02-11 18:28:38
さなえ様
今晩は〜
体調は大丈夫ですか?
副反応つらいですね!
ゆっくりとお過ごしください^ - ^

そんな中
お気遣いありがとうございました❣️
感謝です🥰
ひいこ💓
まつさんへ (さなえ)
2024-02-11 21:27:40
まつさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
もう7回目を💉打たれてましたか
副反応がないツレと同様 羨ましいです🤒
インフルエンザ予防接種後は何ともないのに

コロナが5類になってから感染者数を調べるのはネットです
10波?収束したのかしら
県知事さんが感染したニュースでした

感染予防に努めましょうね
もう懲り懲りです
akiraさんへ (さなえ)
2024-02-11 21:36:31
akiraさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
体調は大丈夫でしょうか
風邪のひき始めに効く葛根湯を服用して~今頃
お大事になさってくださいね

明日は寒そうですが 火水木は暖かく予報です💦
寒暖差があると身体に堪えます
体調を崩さないように身体を休めてくださいね
ひいこ (さなえ)
2024-02-11 21:48:24
ひいこさん こんばんは💬ありがとうございます
おかげさまで回復しました

頑張りが報われて私まで元気になれます
お祝い(´~`)モグモグ楽しみです🥂
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-02-12 08:16:07
<👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
@☺@今日は之から出かけますので頂きました「コメントや👍ポチ」のお礼で失礼します。
💻:「今日のブログ」に👍&👏です!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
🔶連休最後の日をお楽しみ下さい👋・👋!
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-12 13:21:48
さなえさんリアクション有難うございます

袖ケ浦の公園に行って歩いてきました
自宅の近くにも素敵な公園が有りますが知り合いに会うと話が長くなるので遠くの公園に行ってます
海のビーチコーミングでは話かけられますが聞こえない振りをするとスルーしていきます
でもシニアの女性は何度も声をかけ最後は背中を叩きます
仕方ないので振り向き会話します
でも耳が遠い振りをすると短い会話で終わります
私は「ヤッタ\(^_^)/」と思い又下を見て貝殻を探します
そんな演技が上手になりました

これから妻が作って置いてくれた昼食をたべます
相撲の話意外だと何を話そうか考えてしまいます
Unknown (akira)
2024-02-12 15:29:05
さなえさんへ

昨日熱が有り風邪薬を飲んで寝たのですが
娘が一度診て貰ってらと言うので
休日診療で見て貰うと新型コロナに感染でした
17日迄外出禁止です
薬を飲んでると普段と変わりは無いのですが!
外出出来ないのが一番苦痛です
akiraさんへ (さなえ)
2024-02-12 16:51:21
akiraさんがコロナに感染してしまうとは…心配ですが
娘さん 流石ですね
今は治療薬がありますし大丈夫です
外出できないのが苦痛なくらい元気は❓ありのようで一安心です
辛くならないように自愛専一
17日土曜日迄直ぐに経ちますから お大事にしてくださいね

代われるものなら…自分が一日中休みたいです

コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事