san.com

子育てな日々☆

ヤマメ☆

2020-02-10 10:04:22 | お気楽☆主婦生活
2月土日、久しぶりに兄の競泳もチビさん達のスイミングもお休みで、遠出しました。
本当はみんなでスキー場へ行くつもりでしたが、暖冬で雪が積もらず、子供パークが開かないので仕方なし、スキー場の近くの釣り堀でヤマメを釣り、周辺雪を探して遊び、温泉に入って帰るという計画になりました。
兄の希望でどうしても釣りが絡まないと家族全員で出かけられない(笑)



2年前の夏に寄って、洋食とも思えないヤマメの美味しさに感動したこの釣り堀は、兄の大のお気に入り。夏休みは大雨などで何度も行こうとしたけど行けなくて、念願叶ってでした。






お姫様たちは近くの遊具で遊んで待ちました。


養殖池の横の湧き水にたくさんのクレソンが生えていて、母は大興奮。すぐお店の人に許可をもらってたくさん積みました。





釣ったヤマメは半分焼いてもらい半分持って帰りました。



一番美味しいのは頭。パクッと食べると中からトロッと甘い何かが溶け出して病み付きです(笑)



残念ながらこの日は山頂しか雪がなくて子供達は雪遊びできませんでしたが、この美しい山を眺めながら温泉に入ることができてとても幸せな気分でした。また行きたいね☆






最新の画像もっと見る