黄昏時になんとなく

I live my life my way

北斎・ベートーベンからの乱歩さん

2024-03-20 14:01:55 | 日記
久々の投稿

タイトルの人物名を見てわかる人は分るでしょうね

はい
答えは自分の生涯で引っ越しを多くした人たちです

私の記憶が確かなら
北斎さん 93回 ベートーベンさん 79回 乱歩さん 46回

です。日本人の平均引っ越し回数は4~6回といわれていますが

はい
かくいう私も来月引っ越しが決まりました
次は21回目です

人間の年で申せば、成人式年齢超えてますねえ
今の住まいは2年半 お世話になりました

駅からは離れていて、バスを使う機会も増えましたが
近くに海水浴場があるのでたまに気分転換で海に散歩にも行けたし
このブログでも度々登場した 行きつけの店も歩いて行けたので
ささやかな楽しみも増えていた時でしたのでねえ

なんかなあと思いましたけど
仕事がらみの人事異動なものでこればっかりは受け入れねばなりません

新しい職場は6年ぶりに復帰になりますが
役職も変わるのでまた挑戦の日々が始まります

引っ越しは21回目ですが、実家の出戻りも回数にカウントされていますので
新居は19軒目です

これからは荷造りやら、手続きやらでまた多忙になるでしょか
しっかりと引継ぎ・新生活の準備も進めたいと思います

新居の地図をみながら、どういう生活を育んでいこうかと
空想を膨らませながらも今日はこんな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿