さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

結婚できる人は違う

2017-01-05 | 日記・つぶやき




年末年始は居間に妹家族がいて、猫もコタツに入れず変なとこでウトウト眠そうにしていました。

猫や私もですが、多分みんながそれなりに気を使ったり遠慮したりして過ごしていたんでしょうね。

妹は、ママ友とのラインのグループがあるみたいで、暇があるとスマホいじってました。

社交的でまめじゃないと、今は“ママ”も務まらないんだなぁと・・・。

あと、元会社の人達とも頻繁にラインしていて、それにもビックリ。

やっぱり結婚できる人は違うわ~と、妙に納得したのでした。

面倒臭がり、人付き合いは苦手、一人が好き・・・な私は、なるべくして今の人生になったんだと改めて痛感。

諸々の付き合いがないって、ホント楽~。

老後のために地域との繋がりを持てとか友人を作れとか言うけれど、そんなの心の負担にしかならない。

妹家族には迷惑かけないよう、身辺整理してからコロリと逝かないとなぁ。

今後の私の人生の、一番の目標かもしれません。


さて、

今日は私にとっての仕事始めでした。

新しいパートの69歳の男性が昨日から来たみたいです。

ここの他に、本業(開店休業状態)と月に8日程度夜勤の仕事をやってるみたい。

年金も貰っていると思うんだけど、やっぱりこちらの人は働き者だわ~。

私も若い頃はそれなりに大変な仕事も一生懸命やって来たけど、それで身体もダメにして。

今はもう無理したくないし、無理できない体になりました。

今後は、せめて社会保険あるとこで働きたいとは思ってますけど。

とりあえず、

何週間も訪約取ってないので、まずはそこ。

そして今月も早めに目標達成したいですね。

頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の課題は | トップ | キレ男に負けるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事