ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

青シソマヨとしらすのパン 青しそ⑤

2007-09-03 | シリーズ (2007年)

 

青シソジェノベーゼのサンド
青シソジェノベーゼとマヨの組合せが美味しくてお気に入りに
お惣菜パンにもチャレンジしてみました

 

青シソジェノベーゼ+マヨのソースだけで焼いても
十分に美味しい「はず」ですが・・・
寂しい気がしたので、冷蔵庫にあったしらす君と混ぜ混ぜ

ベーグルのように成形した後、
その中心にフィリングをトッピングして焼き焼き

 

フィリングの量が少なかったので
刻んだ青シソを乗せてごまかしましたー

 

 そして、試食ターイム

しらすはあまりクセがないと思っていたけれど、
青シソソースと合わせると、結構「サカナ感」が気になる・・・

 

 

 青シソの良い香りとは合わないかも

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青シソジェノベーゼのサンド... | トップ | 青シソジェノベーゼソースの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (へろ)
2007-09-03 10:57:20
やっぱり食べ合わせってあるんですねぇ~。
メモメモ・・・。
「サカナ感」なんとなくイメージつきますなぁ。
ところで今日からやっと二学期が始まりました。
し、しかし・・・長男さま初日からお熱でお休み。
今日は思いっきりパン作ろうと思ったけど病院行きで
おわっちゃいました!
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-09-03 15:17:50
AYAさん、こんにちは~♪
青シソのグリーンがすごく綺麗でまん丸なパンがまたかわいらしいねっ。
料理なんかでは青シソにしらすも組み合わせたりするけど、パンのトッピングにするにはダメだったのね。残念

P.S.ここんとこずっと夜遅くまでPCに向かってたんだけど、やっと決めたよぉ。ごめ~ん
またこちらでも仲良くしてね~♪
返信する
はじめまして~ (はな)
2007-09-03 16:28:51
gooブログの写真をみて 飛んできました~ 私もパンの香りが好きで すっかりパン焼きにはまってしまって・・・青シソジェノベーゼ ソースおいしそうですね、しらす君は ダメでしたか・・・カリカリジャコでは どうかな? 
興味シンシンまず ソース作らなくっちゃ・・・
また お邪魔します!!
 
返信する
>へろさん (AYA)
2007-09-04 09:24:50
微妙な「サカナ感」をわかってくれた!?
しらすでおやき風のパンにした時は、美味しくていい味出していたのに今回はイマイチでした…
9月から新学期だったんだねー
こっちは一週間前から始まっていたよ
初日からお休みとは、頑張ってやった宿題や久々のお友達とのご対面が出来なくて長男様もガッカリだよね…
2、3日はお休みかな?早く良くなりますように
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2007-09-04 09:33:37
おはよー
しらす&青シソの相性は良いはずだから、きっとマヨがいけなかったと思うな…
お引越し先が決まったんだね
遅くまでお疲れ様!
どこに決まったのか楽しみなので、さっそく遊びに行くね
夜にパソコンをやると脳が冴えて(?)、全然眠くならない=眠れなくなるんだ~
Lovepanさんはどう?
返信する
>はなさん (AYA)
2007-09-04 09:43:24
はなさん、はじめまして!
カリカリジャコなら水分もとんでいるのでサカナ感が無く、合うかもしれませんねー
アドバイス、ありがとうございます
好きなフィリングを入れられるのもオウチパンの良い所ですし、オーブンから漂ってくる小麦の匂いは最高ですよね
青シソがお好きな方なら、このソースは絶対にお勧めなのでぜひ作ってみて下さい
また、遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2007年)」カテゴリの最新記事