犬とあるけば♪

愛犬サルーキのレイとの旅行記や庭の植物たちの成長記録を紹介します。

雪原を駆け抜けろ!~年末那須爆走記⑦

2006年01月03日 14時05分06秒 | Weblog
カフェでマッタリしすぎてしまい、気がつけばお昼を過ぎていたので、後ろ髪を引かれつつ帰路へ(T_T)
晴天の那須から極寒の山形へ(笑) 国道は数箇所で凍結路面による事故渋滞が発生していました。
『ウチに着くまでが遠足です』を合言葉に慎重にドライブ。午後9時前に無事帰宅することが出来ました。
今回は天気・宿・ワンコ、と全てに恵まれた楽しい旅でした。那須はワンコ連れOKの施設が多く、のんびり出来るのでまた別の季節に行こうっと♪

写真は宿のドッグランにて。

雪原を駆け抜けろ!~年末那須爆走記⑥

2006年01月03日 13時30分31秒 | Weblog
宿で教えてもらったカフェ『CENTO』さんへ着くと、併設のドッグランでボーダーコリーが遊んでいましたが、レイには狭い感じだったので店内へ。
オーナーさんに『サルーキのハーフの子が居るって聞いたんですけど』と話すと、一緒に遊ばせてくれるそう♪
ロッシェルちゃん、とってもフレンドリー&アクティブな女の子で、最初は一緒に遊ぼうとしていたレイも小さいスペースではすぐにコーナーに追い詰められて降参でした(>_<)
お客さんがたくさん居たのに、レイのために一緒に遊んでくれてありがとう!今度はもっと余裕のあるときに遊びにきま~す♪

写真はコーナーに追い詰められ降参状態のレイ。もっと広い場所で思いっきり走るといい競争が出来るかもね!


雪原を駆け抜けろ!~年末那須爆走記④

2006年01月03日 12時59分44秒 | Weblog
朝7時、レイのトイレ散歩に外に出るとちょうど朝日が見頃でした。牧草地では柴のハンナちゃんが遊んでいたので、レイも一緒に早朝ダッシュ♪
運動後の朝ゴハンは美味しいねぇ(^^♪
今日の予定は『サルーキMIX』のいるカフェ訪問です。チェックアウト後、時間まで宿周辺で遊ばせてもらったのですが、牧草地より林間コースを爆走するレイ。林の方が狩猟犬の本能を刺激するのか?

写真はハンナちゃんと戯れるレイ。今回はホントに良く走りました。

雪原を駆け抜けろ!~年末那須爆走記②

2006年01月03日 00時30分05秒 | Weblog
チェックインしてオーナーさん?に話を聞くと、なんと今朝までサルーキが泊まっていたそう。くぅ~惜しい(>_<)
今回の同泊ワンは『コーギー@コアちゃん』『シバ@ハンナちゃん』『シェルティー@ナナちゃん』『ダックス2頭』と、レイの苦手の大型犬がいませんでした。その所為か、いつもなら食事タイムもテーブルの下で黄昏ているレイが積極的に他のワンコのところに行こうとしていました。成長したね、レイ。
さて、今回の宿『ラ・ピステ』さんですが『部屋がキレイ』『お風呂大きい』『ゴハン美味しい』と、とてもいい宿でした。
夕食後にコーヒータイムがあり、オーナーさんや他のワンコの飼い主さんたちとたくさんお話をさせていただきました。そこで『サルーキ×アイリッシュセッター』のハーフが看板犬をしているカフェを教えてもらいました。これは是非お茶しに行かなければ(^^♪
一日の最後は就寝前のトイレ散歩。気温は低くても風が無いので温かく感じます。レイも持参のmyクッションで熟睡です♪