アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

台風いかにー

2017-09-17 20:15:06 | アムリタのこと
三連休台風接近で、心配しました。
皆様の被害がなかったでしょうか?

息子は熊本遠征だし、連休は帰省や遠方からお見えになるし、セミナーガンガンで入ってるし。

でも、危ないからさりげなく皆様の動向をお伺いしたところ、いくよー!と。
また、暇だからキャンセル出たら教えてー!という方も多数!
と、とばされないかな?!
アムリタのお客様はタフだぞ!笑

でも、昨日も1時間ずつ朝のスタートをずらしただけで皆様はるばる来てくださり嬉しかったなぁ。
予定どおりマッサージして、ホットストーンセミナーして、レイキセミナーして、身体改造セッションして、、、と無事に終わりました。
ホッ。。
ハラハラ気を揉んで大変疲れました。
セミナーなんかはかなり時間をあけるから今回とんだら年内に出来るかわからない。
肉体の疲労よりこういうのがわたしは一番疲れちゃうね。
でもよかったぁ、皆様の日頃の行いがよいのね。

。。とつかの間、明日は養生で、仕込みがあり、夕方からは新幹線で福岡にとび、セミナー。
夜に終わって福岡泊で翌日朝一の新幹線で帰宅し、仕事。
木曜日もセミナー、金曜日も出張で、土曜日は福岡日帰りセミナー。日曜日から火曜日まで連日薬膳の、水曜日は出張、週末は薬膳とたっくさんのかたに会う怒涛の14日間です。
留守がちっぽいですが大抵半日出張の夜まではお仕事ですので、おりますよー。
でもすきなことばかりだーだからね。
楽しく気負わず、ワクワクのままあちこち行って沢山人とお話してこよう。

今年も新生姜の季節になりました。
綺麗な生姜をまた晴れる屋さんからかわせていただきました。


台風前夜、
あしたどうなるのかのーぅ。
と思いながら夜な夜なジンジャーシロップつくり。


うまいねーうまいねー。


このシロップ後の生姜は佃煮にしてもよし、チップにしてもよし、そのままジップロックにいれて冷蔵庫や冷凍庫にいれてもよし。
私は冷蔵庫にいれ、お味噌汁にガパッと入れるのが好き。(私以外は嫌がるからお椀の中で。)
卵を入れて絡めておいしー。
紅茶に入れてもうまし。
お寿司にしてもうまし。
うどんにいれてもうまし。

また栗を煮たり。

梅のシソをオーブンでぱりっとさせ、すりこぎでごりごりしながら、ゆかりをつくったり。

そとは雨風が吹き荒れ不安な中も、台所で手間暇をかけたものづくりをしていると、心が落ち着いていきます。
無心になれて、瞑想みたいですよね。


さて、こないだ朝、お客さんよりメールが。
お友達の育てているフランジパニが8年越しに咲いたらなんと6枚花だったそう!


きれーぃ。
食べて良いのかなと。是非〜と食べ方教えて勧めたけど、、よかったかな。笑
身体にサクティ(魔法)は入ったかな?

と、そのあと朝一のお客様にいただいた手作りのカップケーキ。
わー、フランジパニ‼️


よーくみてみたら、なんと6枚花のフランジパニ‼️
今朝の魔法か⁉️
きゃー‼️


ええ、また息を止めて一気に食べましたとも‼️
また私の身体に魔法がかかったぞ。笑
ありがとうございます。
さすがのクオリティでした。


今年はあちこち津々浦々毎月セミナーに出かけていますが、新しい出会いがあり、いろんなプロフェッショナルなかたと、出会えて嬉しい。

金沢で、葵屋さんという、漢方や薬膳茶のお店をひらいているりかさんと仲良くなり、お茶をかわせていただきました。
いまセッションしているから、開脚茶っていうのを。


これが最初は茜色だけど、だんだん琥珀色になり、綺麗。

全く漢方ぽくなくてなんか甘く、ミルキー。
飲みやすい。


身体の調子も良いです。
試飲したい方は是非(^o^)/

そんなこんなですでにもうあと今年も3ヶ月と少し。
年末年始の予約がはじまりましたので、新しい手帳に予約が早速入りました。
毎年変わらずほぼ日手帳。
もう5年くらい使っています。
カバーは、ポーターのを今年買ったから、使い込んでいくため中身だけ購入。


箱のメッセージもシビれる。


残りも楽しく駆け抜けるぜー。


🌟身体改造セッションで、骨盤が正しく立つと、お腹がへっこみ、ズボンがダブダブになるかたも。


かくいうわたしも。毎日前屈と開脚してるだけでこんなにゆるくなった。


みなさんどんどん面白い変化が現れています。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き荒れる嵐と静かな心 | トップ | 身体改造だけじゃなく、内臓... »
最新の画像もっと見る