アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

いちごな気分

2017-03-04 20:47:10 | 日々の暮らし
最近は、木の実をぽりぽり食べています

ハーティ都北店のオーガニックコーナーは、ナッツやスーパーフード量り売りで、少量から買えます。

変わったものがあると、ついつい購入。
マカダミアナッツロースト塩、食用ほおずき(インカベリー)をいただいて、ハマった。
ほおずきはね、あんずみたいです。
甘酸っぱくて、癖になりますよ。
こないだドライ枝豆チョコ、有機黒イチジク、白イチジク、塩トマト、プルーン、白桑の実などを買ってきました。


ちまちまお茶を飲みながらかじかじぽりぽりするのがすき。
木の実や種って、ちんまいけどそこにひとつの命、、例えば大木、、が育つエネルギーが宿っているからとてもパワフルだし元気がでますね。不思議ね。

さて、唐突ですが昨日は「いちご」でした
何をいきなり、とおっしゃいますでしょうね。
気持ちがいちご。朝起きた時からなぜかいちご。
テレビにもいちごが。きたわ、きたわ。
果物ですきなのはベリー系なんですが、やっぱり1番いちご大好き。あのプチプチがたまらない。
なのに、たいゆうが何パック買っても、、例えば、お母さん用にと、数粒サランラップに包んで隠してもすぐ見つけていつのまにやら全部食べ尽くして一粒もあたくし母親の口に入らない。。
ぅう〜いちごがたべたい!
てな日。

今日は、遠方から2ヶ月に一回仲良しさんが来る日で、午前中たっぷり施術を受けていただき、お昼どこかへランチにいき、午後は行きたいとこにお出かけする、という1日です。
ピクニックをすることもあるし、まったり森に行ったり、新しいお店をチェックしたり、ドライブにいったり、カモミールをつみにハーブ園にいったり、わたしも一緒にリフレッシュする、そんな日なのです。
それで、彼女に、今日はわたし、いちごなの、午後は今日イチゴ狩りに行かない?というと、
えー!わたしもいちご!朝新聞よんだらいちごだったから、ほんと行きたい!
と。
きゃーこりゃいちごデイや。なんて、早速電話をいちご園にしてみたら、いまいちごがすくなくて、数日休んでいると。
がーん。もうすでにお口も頭もいちごモードなのにぃ。。
じゃあ、お昼のランチはいちごフェアにいこう!と別の仲良しさんも合流して、ランチ
そしたら、彼女の知ってる方がいちご園をしていて、いえば、買えるよーと。
なんとなんとなんと!
急遽それから手配してくれて1時間後は、山盛り4パックわたしの手の中にはいちごちゃんが!
しかも、いちごの神が舞い降りたとしか言いようが無い素敵なお話も!
小躍りしましたね。
この、私の絶対手に入れるという呼び寄せパワーはすごいね(特に食べ物)
うまー、あまー、うまー、あまー、、
家族がかえって来る前に1人いちごフェア開催。笑


こないだは、雪姫っていう、一粒数百円するいちごが個別に売っていて、友人と食べた。
その彼女から日南でストロベリーナイトという、夜ライトアップしてイチゴ狩りができるスポットがあるとLINEが。
カップルならええだろうな
ロマンティックな中いちごをとりあい、、あーんとか言って。
はぁー、、なんとこったい。
若い子達はいいのぉ

まぁ、そんないちごの物語です。笑
実にちまちまとした幸せな日常です。
この春いちごの神様と沢山ご縁がありますように。
沢山食べるぜー。

この話を一回りもしたの妹みたいなお客さんに話したら、爆笑。
楽しそうーいちごで!って。
。。うん、たのしいな
へんかな?笑

その前の日は打ち合わせで、ごはん食べながらにしてもらいパクチーアジアンフェアに行ってきました。その勢い止まらず翌日の仕事の打ち合わせも兼ねたランチも宮崎のタイ料理屋さんに行ってきました。


、、、私はこのしつこさがポイントなのね、、笑
とことん気がすむまでおいかけちゃうというね。
神がくるまでね。
そしたら、ある方から宮崎に美味しいアジア屋さんみつけたよ、みさきさん絶対すきやろからいってみてーって。うまそうな写真。
ふふ、アジアン料理の神きたね。笑

春はええな。気持ちもウキウキ。
仕事に散歩しながら行った。
道すがら寒桜も咲いてました。


いちごフェアの帰り素敵なカフェにも行きました。




チョコ食べ比べ


お店はこちら


キムチも熟成した。うまー。家族で取り合いね。



そんなこんなな毎日

楽しく生きるコツは、見えていない裏を勘ぐらないこと。
例えば人間関係なんかにおいても
口ではこう言ってるけど、本音は、、、?

とか考えるとつまんない。
いくらたてまえだろうが、いい顔してくれるなら嫌われたくない、表面上はうまくやりたいと思って気は使ってくれてんだからそれでいいじゃない。
一緒に暮らして生きる人でもあるまいし。
真実を知らなくていいなら必要以上に知る必要もないと思うんですよ。
知らないといけないことは、逃げ回ってもいやがおうにも知らされるしね。

おっぱいにデコポンいれたり、いちごにキャーキャーいう単純な笑いにあふれた毎日。
ネガティヴや悲しみには、ばかばかしくてよってこれない、ってな感じで、笑いでふきとばしていきたいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ仕込んでたべてました。 | トップ | 日常トリップ »
最新の画像もっと見る