アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

座敷童子

2017-05-17 22:59:27 | 日々の暮らし
摩訶不思議な話なので、あ、その手の話は苦手。って方はスルーしてくださいね。

ここ半年くらい、電気を消して寝たら必ずなんかかんかでるから、いつも電気をつけて寝るけどこないだはなんかいけそうだったから、久しぶりに消してみたんです。
なんかかんかっていうのは、いわゆるおばけというのかな。霊体というのかな。
とにかく三次元の世界にいるものではないんで、通常目に見えません。
でも、こわくはないんですよ。
全身さくらんぼ柄のもじもじくんみたいな人がベットから覗きこんでいたり。(顔はない。)
お尻をめっちゃ揉まれたり。
(妹の家にもでる)
寝ていたら耳元でオイッ!って叫ばれたり。
(これも妹の家にでる。2人でオイさんとよんでる。)
オイさんは、こわくないけど、夜の車の運転中もでてきて耳元でオイッ!!っていうから、びっくりして急ブレーキふんでギャー‼️っていったことも。。💨
だからわたしよる1人で車の運転できないのです。
だってビビるんだもん。
信号待ちは、電気つけて。
あと上から背中に落ちて尻餅ついたり。
(わたしはうつ伏せにねるからグギッてなる。そう重くはないが、圧がある。)
わたしの足を持ち上げてベッドにひっかけたりおろしたり。
いきなり壁にプロジェクションマッピングが始まったり。(内容はわたしの忘れていた過去)
夢か?と思うけど電気つけたらきえてしまう。
もういろいろなのが。

でも、こないだは久しぶりに電気消してみようかと寝た夜。
肩をポンポンポンポン叩かれて起きたらベッドの角からクラゲみたいな白いてるてる坊主みたいなのがでてきて、ハタハタとはためきながら近づいてきてチュッパチャプスみたいにすっぽり私の頭を包んで、ぎゃー‼️
なにすんじゃー。

しばらくしたら剥がれて左の胸を突き抜けてどっかいった。
そして、廊下と階段の電気をいっきにつけてどっかいった。
私がジタバタしてぎゃーって叫んでいたから、たいゆうがびっくりしてどうしたの、って起きてきた。
あ、あ、新しいタイプだ‼️
でも笑っていたし、嫌な気持ちはしないから、いたずらをされたんだろうかな。
でも、あの身体を突き抜けていく感じは何回か経験ありますが、なーんともいえません。
びっくりした。
左半身だけ鳥肌。
やっぱり電気つけてねないと💨💨💨💨💨
てか勝手に電気つけてにげるなー‼️
消せーっ💨💨💨💨💨

で。
昨夜はついに電気つけてても出ました。
おばけさん、ベッドの縁にすわっていた。
じいいっと密やかに。
あっ、あのー、、、めっちゃ気になるんですけどーっ💨💨💨💨💨
こんな感じで、いまいちおきてるかんじね。日記を読んでいたら、数年前の今頃もおばけがお盆でもないのにウロウロしてる、と書いてありました。
時期なんかな‼️

話は変わって。
この間宮崎の仕事の後、1時間余りました。
朝早くから夜ごはんを作ってきたし、5時に出たら6時半の仕事に間に合うから海を見てそのまま帰ろうと思って青島にいってきました。


しばらく来ない間におしゃれになっていますなー。
作家のよしもとばななさんと来て以来かな?


美しい樹々や、鮮やかな花々と、海。








海の潮の匂い、プルメリアの香り。




波の音。
美味しいマンゴーソフト。


駆け抜ける風と太陽の光。


小一時間のプチトリップ。
五感すべて癒されました。
とても素敵。外国みたい。
なんてよい環境でわたしはいきているんだろう。
山も近いし温泉はあるし、海も近くて、食材は新鮮で美味しいし、人は優しいし。
拠点があるからあちこちいけるんですよね。

調子ぶっこいてマンゴーソフトもお腹弱いのに食べてしまったので夜の仕事は試練でした。笑💨💨💨💨💨


⭐️こないだテンペを薬膳でしたら拍車がかかり、、テンペをつくってみました、

クリーミー‼️手作りだとテンペ菌がふわふわ。


うまーうまーうまー

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする