東京蹴球日記 since 2005

フットサル・サッカーを愛する田舎育ち青年の成長を描いた自己満足日記

ナポレオン

2008年06月30日 | 日常
基本的に自分の起床時間はAM6:00で固定されている。
休日だろうが平日だろうが、よほどの事が無い限りこれは崩れない。

言い換えれば夜中の2:00とか3:00に寝ても6:00に目が覚めてしまうという事で、
6時間睡眠を確保するには逆算して、日付が変わる前に寝る必要がある。
そんなの自分にとっては稀な例で、昨日は寝付けずに3:00くらいまで起きてた。

当然の如く、昼間の仕事がキツイ。
どんな眠気も一発で吹き飛ぶツボって無いんだろうか?
発見されれば個人的にはノーベル賞ものだと思うんだが。

2008 EDCC CUP 4th.

2008年06月28日 | フットサル
いつも参加してくれるチームが軒並み欠席で、
MIX、OPENともに4チームで開催と言う苦肉の策。
しかもウチの参加者が極端に少ない。
とりあえずMIXは運営に徹して事なきを得たが問題はOPENだ。

《本日の参加者》
FP:カツミ、ハタ、ケイスケ、ダン(怪我)、ベイブ(論文で遅刻)、
タナカ(仕事で遅刻)、ミノルソン(仕事で遅刻)
GK:テツ、ショウヘイ(怪我)

つまり、遅刻3名のうち誰かがキックオフまでに来なければ、
「主催者不戦敗」という恥ずかしいことこの上ない
伝説を打ち立ててしまう。

キックオフまであと15分、不戦敗を覚悟したそのとき…、
メシアの如くベイブ改めヤマさんが颯爽と登場。
これで不戦敗は免れた。
ベイブ、じゃなかったヤマさん、ありがとう。

予選1試合目 vs ZI:LA
△2-2
ヤマさん2ゴールの活躍も引き分け。
こっちは交代無しだが、それをハンデに感じることは無かった。
むしろ皆の集中力が高く最高の雰囲気。

予選2試合目 vs ztrn
△1-1
終了間際にハタがドリブル突破から同点ゴール。
予選勝ち抜けに望みをつなぐ。
交代なしで身体はしんどいが、目は死んでいない。

予選3試合目 vs Diavolo
●1-2
勝てば予選通過だが、開始早々に先制される。
前半途中、足立区民が「年に1回出るか出ないか」の
我ながら鮮やかな反転シュートを決めて同点。
年1回が公式戦じゃなかったことが悔やまれる。
後半勝ち越し点を奪われ万事休す。

3位決定戦 vs ZI:LA
○5-3
遅刻組のミノルソン、タナカが合流。
ミノルソンのハットトリックの活躍で快勝。
1試合目から出場のFP4名は疲労の色を隠せず。

バタバタしながらも何とか全日程を終えられた。
なんか肉体的にも、精神的にも疲労が溜まった。
次回は絶対、日曜開催にしよう。

通院

2008年06月24日 | 日常
左アキレス腱の痛みが取れず、整形外科へ行った。
元々運動した後は痛くなる体質なので、帰宅後にアイシングとかしてた。
それで大概、次の日には良くなってたんだが、今回は痛みが続く。

病院は数週間前に腰を痛めた時も来たところ。
キリッとした女医さんがいて、今回もその人だった。

高校のときに「何故折れなかったのか不思議」というくらい、
右足を捻挫して、それ以来足首がグラグラになっている。
たぶん右をかばって左を痛めたんだろうとの診断。

女医さんがやたら親身に話を聞いてくれるので助かった。
やっぱり、おっちゃん先生に見られるより気分が良い。

Rainy Monday.

2008年06月23日 | 日常
おそらく美容師にでも転職しない限り、
自分が月曜日を愛する事は無い。

加えて今日みたいに外出中、大雨に降られれば
そらテンションも落ちる。

そういえば週末に録画した「すべらない話」を未だ見ていない。
あの番組、面白いことは面白いんだが最近華やかになりすぎてる気がする。
どちらかというと深夜にこそっと5、6人でやってた頃の方が好きだ。

練習試合/vs Evolucion、UFC

2008年06月22日 | フットサル
オープンリーグという、フットサル界でいうところの最下層にいる自分らが、
こんな格上のチームと試合できるのは大変ありがたい話だ。

格上2チームに対してある程度は戦えてたと思う。
自分は可も不可もなくという感じだったが、
何となく、ホントに何となくだが、不調脱出のキッカケを掴みつつある気がする。

ただ問題はこれが「不調」では無く、
「実力」である可能性が極めて高いということだ。

蒸し風呂

2008年06月21日 | フットサル
休日だというのに、仕事がある日と同じ時間に目が覚める。
完全に毒されている。

昼間に家事やら買い物やらをして、夜は代々木で練習だった。
数名が審判講習会に参加しており、開始時の人数は少なめ。
そして何より、体育館内の温度が異様に高い。

正直、最初の基礎練が一番つらかった。
あれは基礎連というよりフィジカルだ。

論戦in鉄板焼き屋

2008年06月20日 | 日常
地元の駅近くにある鉄板焼き屋へ行った。
やはり関東の人間の多くは、
「お好み焼きをオカズにご飯を食べる」という行為が理解できないらしい。

俺から言わせれば、
炭水化物をオカズに炭水化物を食べる事がおかしいのは百も承知だが、
そういう理屈ではなく、あれだけ味の濃い食べ物を前に、
ご飯を食べたいと言う欲求が起こらない方が不思議だ。

という感じで、世の中からすれば特にどうでもいい論議で
週末の夜は更けた。

怪我人の自覚無し

2008年06月19日 | フットサル
代々木で練習だった。

そろそろ室内練習時には団扇が必要な時期になった。
何やらミノルソンがサッカーの試合であばらをやってしまたらしい。

「今度飲みに行こうぜ」と言うお誘いは嬉しいんだが、
アルコールなんか摂取して大丈夫なんだろうか。

開き直り

2008年06月18日 | 日常
仕事というのはある程度、積極性が必要だと思う。
特に自分の様な営業職にとっては。
今までの社会人としての自分を分析すると、
どうもこの辺りに難があったが、最近変化が見られてきた。

実は少し前に、上司に今後の事について自分の考えを話した。
それ以来変に開き直ったのか、以前より仕事に積極性が出た気がする。
「もう何を言われようが構わん」みたいな感じで。

皮肉なもんだ。

気持ちの問題

2008年06月17日 | 日常
人間、余裕が無くなるとちょっとした作業であっても鬱陶しくなる。
という理由でここを放置して早数週間。

とはいえ、元々そんなに気合を入れて執筆してた訳でも無いので、
ここの更新など時間にすれば、1日にほんの十数分だ。
今の自分にそんな時間さえも無いのかと問われれば、そうでもない。
ようは気持ちの問題だ。

なので、その気持ちを微妙に奮い立たせて
そろそろ再開しようと思う。