うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

Hawaii 2014 1日目

2014-05-04 22:33:21 | 観光_Hawaii
備忘録の意味もあり、いろいろ冗長に書いてしまったので、日別に書いていきます。

▽ハワイリベンジ

諸事情により1月行く予定が行けなかったので、GWを活用して行ってきました。
今回は、JTBさん。
旅行代は節約して、浮かしたお金で現地で1日だけ車をチャーターする作戦。
お買い得旅ホテルはマイレスカイコートでした。
5/4(日)発であれば、帰り日程の関係で、高くありませんでした。
(旅行会社やプランによっては5/4発でもGW料金のツアーもありましたが。)

▽行く前

時差は-19時間のため、5時間足して1日戻る感じ。
よって、時差ボケ対策を少しでもしておこうと、3日前くらいから、就寝時間、起床時間を1時間ずつ早めるよう心掛けてみた。
が、効果があったかは不明。

行く前にやったこと
・ハワイ 1000円でできること 山下マヌー著 から行きたいところに付箋
・ハワイのガイドブック(地球の歩き方の特集版みたいなもの)から別冊の大きめの地図にブログ等から収集した予備情報記載
・The Busでカイルアビーチへの行き方調査、関連路線の最新時刻表印刷(google Mapと連動しているので現地でWifi借りる人はいらないと思う。)
・最終日のディナーの予約(JCBプラザにお願い)
・到着翌日の車のチャーター予約(W.P.Iさんにお願い。いろいろ相談形式にするよりシンプルに決めでメール送付するのがよさそう。)


▽出発

20:55代成田発のデルタ空港でした。

お買い得プランの制約で、隣席確約プランではなく、嫁のパスポートが、苗字変更しているので
WEBチェックインができなかったので、デルタ空港@成田 に問い合わせ、出発3時間前からチェックイン受け付けている、
とのことだったので、18時に成田着。

売店でハイテク耳栓とアイマスク購入。
(DELTA載ったら耳栓、アイマスクが配られた、けどね・・。配られたのがハイテク耳栓でなくてよかった。高度変わっても耳抜きいらないのがハイテク。)

セルフチェックインマシンの使い方がよくわからず、結局ほとんど操作していただいた。
早めにチェックイン。並び席になりました。わーい。
ちょうど中国行の便のチェックインがピークで、炊飯器を5つくらい購入している人とか、大きな段ボールを預けている人が、
荷物の中身は?と聞かれていて、Nissin、ああ、Noodleですね、みたいな会話してたり、買い物の量がすごかった。
中国ではカップヌードルのシーフードが人気らしいですよ、とカウンターのおねぇさんが教えてくれた。

荷物をあずけタリーズでしばしまったり。機内食があるはずなので、軽めに済ます。

出国ラッシュは5/3だったようで、5/4の夜は空港は混んでいませんでした。


▽搭乗

久しぶりの国際線。機内はきれい。
なんと、タッチパネルになってるよ。


機内食はFishにしました。ご飯にレーズンを乗っけるのが外資系クオリティか?


時計を現地時間に合わせて、
耳栓、アイマスク装着して、ほとんど寝てました。ハワイ時間では午前2時くらいだったからね。

▽到着

9時すぎくらいに着いたかな。
空気が違う。南国だ。

JTBから色々と書類をもらい、大きな荷物はホテルまで持って行ってもらえた。
JTB手配のバスで、アラモアナのJTBプラザへ。
書類の説明等あったみたいだったけど、そのままOliOliトロリーでダイヤモンドヘッドへ。
入口で入場料$1/人払って入る。
自動販売機でクレジットカードを使う方法がパッとわからず、お札のところに突っ込んだら勢いよく吐き出された。
縦に通すんだと、親切な方に英語で教えてもらったものの、結局現金で水購入。
がんばって登った。暑い・・・。週末のせいか、混んでたな。

ダイヤモンドヘッドから臨むワイキキ。


距離感はこんなかんじ。ほんと、よく零戦飛んできたな…。


▽お昼

トロリーを待たず、ダイヤモンドヘッドグリルまでとことこ歩く。
結局トロリーに追い抜かれてしまった。

One Mix Grillと、One Today's specialをオーダー。クーポンでスプライトMも。飲み物でけえ。
あんま何言っているか聞き取れず、注文するのに若干苦労した。
ミックスグリルはこんな感じ。味は、まぁまぁ。$10くらい。


嫁はこれ。英語がわからず適当にしてたらfishバーガーのトッピングはチーズになってました。$10くらいだったと思う。


店の前のテーブルで食す。
で、トロリーでワイキキのDFSギャラリアまで戻る。

▽DFSギャラリア

時差ボケで軽いとはいえいきなり暑い中登山、徒歩だったこともあり、DFSで涼む。涼しい!!
Coachとか、日本より安そう。
ゲームしたらクッキーくれた。そのかわりタイムシェアの別荘を少し宣伝された。

ビューティーコンシュルジュのサービスを利用して、お茶をいただきながらコンシュルジュのおねぇさんと話をし、
嫁が無料のお肌診断。ついでに自分もやってもらう。

自分が言われたのは、
・平均から見たら問題なし。
・日焼け止めはちゃんと縫って、必要に応じて塗りなおしましょう。
・手を洗う用の石鹸で洗顔せず、顔用のものを使うこと

でした。
嫁もお肌のお手入れについていろいろ助言してもらって、役立ったみたい。

強引に何か売りつけられるようなことはありませんでした。

嫁へのお勧めはこれ。右にあるやつは、シートが50枚くらい(?)入っていて、週一くらいは、このシートを使って
古い角質を落としましょう、というものだったような(購入)。左のものは、泥に近いパックで汚れを落とすのによい、というものだったような。


僕へのお勧めはこれ。顔洗う時に、石鹸だと雑菌が比較的発生しやすいので、プッシュタイプので顔に使えるのがよい、とか。
男性の肌と女性の肌は肌理の細かさが違うそうで、男性は男性用のを使うのがよいらしい。


▽ホテルへチェックイン

チェックインできる時間になったのでいったんチェックイン。

ビーチでビールが飲みたい!ということで、
ワイキキショアにあるハレコアホテルのKOA OASISにて、海辺でビール。
(アルコールはバーエリアだけで飲める、だったと思う。)
嫁はパイナップルジュース。
ビール大とジュースで$9.x くらいだったような。

ビール!!


天気もよし。


海風も気持ちいい!!


しばらく居すわってもうた。17時半くらいにはオーダーストップ、18時までにはチェアを片付けてしてしまうので、夕日の時間まではいられなさそう。


▽晩御飯

晩御飯も海辺で食す。to goでおいしいお店があれば、チップもいらないしね。
STEAK SHACK

安くてうまい。塩コショウがちょうどいい。お店の裏のテーブルで海をみながらごはん。



フレンドリーでよかったです。$8しなかったと思う。


▽デザート

高橋果物店 Henry's Placeへ寄り道。

アイスケースからサッととって、サッとしめないと、すぐ、「早く閉めて~~」と注意されてしまいますので、意思決定してから開けましょうね。

アイスソルベにしよう。パッションオレンジを二人で食す。サンドイッチも気になるが、もうおなかに入らない。


お店のまえの椅子でいただきました。

ABC、セブンで水、歯ブラシを購入しホテルにもどる。
バスタブに湯をはって浸かったら眠くなったので、翌日にそなえて早く寝てしまいました。ZZZ・・・。

一日目、おわり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿