うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

草津温泉2014秋

2014-09-15 20:36:53 | 観光
▽例年より忙しくなるのが早く

ちょっとつかれたので草津温泉へ逃避。思いつきで1week前に予約。よく宿とれたな~。

朝ごはんはちゃんとおにぎり作って出かけました。
節約して特急乗らず、高崎までグリーン車、乗り換えて吾妻線でGO。
9/25くらいに一部箇所の線路が変わるらしく、変わってなくなってしまうルートや駅の写真を
バシバシ撮っている人たちが10人くらいいて、おちつかない区間もあったり。


なんやかんやで到着。
コインロッカーにデカい荷物だけ預ける。

湯畑。


湯量たっぷり。


熱の湯。もうすぐリニューアルなので、今のは見納めか?



お昼ご飯。三国屋さんが行列だったので、とり彦さんへ。
照りがいいね。ふつうにうまかったっす。


例のごとく、西の河原露天風呂へ。
洗い場がなく、広くてダイナミック。
設備がないぶん安い!! クーポン提示で450円也。

風呂出て、例のごとく、ゆきうさぎ さんへ。
シンプルミルクティーとスコーン。うまし。しばらく読書。


宿へ。ペンションブルーベルさんへ。ごはんもおいしく、風呂も貸切風呂できて、コスパが最高でした。
ありがとうございます。
宿からの眺め。


さっそく宿の温泉。

読書したり、テレビ見たりダラダラ。
久しぶりにプロゴルファー猿を見た。今あらためて見ると、弟が常に酒飲んでたり、主人公が常に賭けゴルフしてたりしてすごい。

ごはん。
グラタン。


ステーキ!!




朝起きたら、網戸にカブトムシ。aikoの歌を思い出した。


朝ごはん。
中身がふわトロのオムレツでした。


宿にはおとなしい猫がいました。あんまなついてもらえなかったけど。

西の河原のチケットを安く買わせてもらい、さらにバスターミナルまで送迎していただく。
ペンションの隣には、高そうな、でっかい宿がありました。

またまた西の河原。

早めの昼ごはん。
三国やさん。
三国そば。(2.5人前 900円。汁別)


都汁


出たら、行列でした。
(おいしかったけど、こんなに並ぶなら、他にもおいしいとこありそうな気も。)

いつも行く、Uusiさんは、しばらく休業でした。またガレット食べたい。

食ったり風呂はいったりばっかだな…。

また、ゆきうさぎさんに寄って、
こんどは岳を読む。(山漫画です。)

で、バスで長野原草津口まで行き、ゆっくり帰りました。

リラックス。