うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

クリスマスの雑記

2009-12-25 23:53:33 | Weblog
▽今年のクリスマスももう終わり


今年はクリスマス付近は、何やったかな。

・ブルガリアンの同期の家でパーティー。
ブルガリアは、強めの酒をちょこっと入れて、ナズドラーベーって乾杯して、サラダとか、水分ある程度抜いたヨーグルトとか、ヘルシー系と、肉を少し食べた。

・ミッドタウンのイルミネーションを見てみた
平面イルミは初めて。あの感じは、普通の夜景と違って面白かった。

・アイスワイン
今年も飲んだ。チキンも食べた。

・明石家サンタ
半分くらいみた。いやー、自由だな。

・ケーキ
2つ食べた。

・小田和正 クリスマスの約束
そろそろ始まるかな。ゲストがこんなに。
AI/Aqua Timez/いきものがかり/キマグレン/Crystal Kay/財津和夫/佐藤竹善/清水翔太/JUJU/スキマスイッチ/鈴木雅之/STARDUST REVUE/中村 中/夏川りみ/一青 窈/平原綾香/広瀬香美/藤井フミヤ/松たか子/山本潤子

▽ジョン・レノン

この時期に流れる彼の歌を聴くと、
普段他の世界のことなんて気にしないのに、
なんだか世界が平和だったらいいのに、と何となく、でも結構真面目に思ってしまったりする。
だからといって、マザーテレサのように精力的に何かやったりはしないんだけども。

▽読書

フィッシュストーリー 伊坂幸太郎著 を読んだ。
どっかで読んだ登場人物が出てていい感じ。


情報セキュリティスペシャリスト試験

2009-12-23 14:14:54 | IT
▽やったー

自信なかったけど、けっこう余裕で受かっていた。

情報セキュリティスペシャリスト試験 H21年

午前Ⅰ得点 免除
午前Ⅱ得点 96.00点
午後Ⅰ得点 85点
午後Ⅱ得点 72点

でも、論文試験は苦手なので、本当に受かりたいものにはなかなか受からない。
あと、残念ながら弊社には報奨金制度がない>< ぐはぁ。

情処合格も久しぶり。
社会人になってからというもの、しっかり集中して勉強できなくなっていたので、まぁ、よかったかな。

今年は簿記2級とセキュスペをとったので、
今後2,3年でシス監とプロマネをゲットしたい。
でも論文苦手。いい対策はないものか。