うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

初すべり

2013-01-04 22:18:44 | 観光
▽石打丸山に行ってみた。

びゅうの日帰りスキー。新幹線でGO。あっという間に越後湯沢。

トンネルすぎたら雪世界でございました。

で、駅東口出て左にちょっといくとびゅうのシャトルバス(実際にはワゴン)が出ているのだが、
場所がわからず都合の良い時間のに乗れず、タクシーで中央口へ。(二十日石と迷ったんだけどね。)

10時くらいからはすべり始め、最初は雪が顔に当たって冷たい・・・

お昼はKLでパスタ。ここはカレーの盛りがよく、1つを2人で分け合って食べる人も。

午後は寒さに慣れてきて、いい感じ。
ずっと雪だったけど、視界のいい時間もあり、いい感じでした。雪質も、降っていただけによかったかも。

アフタースキーは、越後湯沢駅のぽん酒館で酒風呂だ!!と思っていたら、ボイラー故障でやっておらず、
駅からほど近い江神温泉浴場へ。400円也。

あったまる。極楽。

駅前寒いっす。




で、越後湯沢駅で晩御飯。


・雪ん洞の爆弾おにぎり。米うめぇ。


・屋台のもつ煮。ボリューム満点であったかい。

・五平餅。

ぽん酒館で試飲。500円でおちょこ5杯まで。


おすすめとランキング





で、新幹線であっという間に帰宅。

サラダホープというお菓子と、塩おにぎりを自宅土産にしました。
酒は、今回は買わずにかえってしまった><





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽんしゅ館 (ZUMI)
2013-02-09 20:58:42
いいよね~。
私も10月に行って、爆弾おにぎり食べました。
クルマだったので、日本酒は飲めなかったケド。。。

最近は日本酒は「吉乃川」がオススメです。
「極上吉乃川」。ゼヒお試しあれ。
Re:ぽんしゅ館 (sakyou)
2013-03-02 23:01:56
ぽんしゅもおにぎりもうまかった。
おすすめおしえてくれてありがとう。
最近気になってるのは、高知の司牡丹。取り寄せようかなぁ。

コメントを投稿