佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

9月10日 セプテンバーコンサート佐久 

2017年09月13日 | スケッチ

セプテンバーコンサートは、

「世界の平和を祈りながら街中を音楽で満たそう」の趣旨のもと、
毎年9月に世界中で同時開催されている”平和祈念コンサート”の名称です。

これは2001年のNY同時多発テロをきっかけに、翌2002年からNYで始まりました。
日本では2005年、NPO法人国境なき楽団(代表:庄野真代)により初開催。
プロ・アマを問わず、全国の多くの会場で行われています。

今年は、(一財)佐久市文化事業団・セプテンバーコンサート佐久実行委員会主催で
第1回の佐久でのコンサートが佐久市コスモホールで開催されました。

第3部「世界に平和の歌声を」は15時10分からはじまり、
佐久創造館合唱団と佐久少年少女合唱団が出演しました。

 

子ども達36名は、「いつも何度でも」と「Oh Happy Day」の2曲を
木内廣子先生指揮、花里ちえ先生伴奏のもと、元気に歌いました。

  

最後に佐久創造館合唱団といっしょに「聖者の行進」を歌いました。

フィナーレはコンサート出演者全員で庄野真代さん、鈴木雄大さん、カザンオ-ルスターズといっしょに
「YOU CAN ~ 愛の国」を歌って終了しました。

 

指導員 久保田

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第71回 佐久美術展  | トップ | 9月17日~  佐久美術展... »
最新の画像もっと見る

スケッチ」カテゴリの最新記事