長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

雲仙ドライブ

2016年08月18日 | 写真

家に居るとゴロゴロして昼寝になるので、思い切って
写真撮影がてら、雲仙までドライブに。
 涼しいし、夏休みとあって、結構賑わっていました。

まずは、小地獄「青雲荘」で温泉に
http://www.seiunso.jp/
露天風呂は、一足先に秋を感じるような、いい感じのお湯でした。

梅雨の名残りの紫陽花が咲いていました。

花が終わったのは、こんな感じ。


途中の棚田~稲穂の緑が風に吹かれ鮮やかな緑でした。


夏の落ち葉


オシドリの池の色の緑が鮮やかでした。


萩の花が咲き始めていました。


滞在時間も短かったので、多くは撮れなかったのですが
楽しめました。
というか、雲仙千々石線で温泉往復だけ、というのがよく分かります。
まだまだシャッターチャンスはありましたが、いまいち消極的です。
徐々に、撮れるようになりたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了~ | トップ | 長大 創楽堂を使ったアート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿