長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

寺子屋 小川亭

2008年04月21日 | Weblog

本日まで「首藤 栄 作品展」がありお隣のSAEKOさんと
駆け込みで行ってきました。
切り絵・版画・パソコン水彩画~作品がところ狭しとならんでいます。

私がうっかり案内を頂いていたのを忘れていて皆さんへのお知らせが
出来なかったのが残念です。

オーナーのHさんがダイエットに成功されトレードマークのストレートの
おかっぱ頭にパーマがかかっていて・・・・ご本人とは分からない
ぐらい変身されていて驚きました。

ここでは初対面でも旧知の友人のように話に花が咲きます。
初めてのジャンルの方にお会いしました。
HPを教えてもらったので紹介します。漫画家のマルモトイヅミさん
http://www.geocities.jp/rosy3pojp/index.html
小川亭で最初に作品展をされたのが彼女だそうです。
ひょうひょうとして素敵な方だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お箏(こと)教室~♪ | トップ | 上京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (散歩者)
2008-04-25 12:00:32
散歩者ことマルモトイヅミです。
楽しいひとときを、ありがとうございました。

本当にあの場所は、不思議な場所ですね。
あのあと、中学時代の友人
(つまりHさんの昔の教え子さん)が
何も知らずにぐうぜん来て
これまた、さまざまな話に花が咲きました。

またご縁があれば(あるでしょうきっと)
小川亭で、お会いしましょう。
返信する
小川亭~ (さくら)
2008-04-25 17:57:46
マルモトさん
ようこそいらして下さいました。
こちらこそ素敵なひと時を過させて頂きました。
妹分のSAEKOさんも大喜びでした。
とてもワクワク感がある「路地裏の散歩者」HPにも何度か遊びに出かけています。
あのような絵を描けるというのがすごいです。感動しています。

またお会いするのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿