長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

夏休みジュニアお箏体験教室in諫早

2017年08月01日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」



岩永さんが、箏遊会諫早支部として「夏休みジュニアお箏体験教室」を
開催しました。
2年生から5年生まで、8人の子ども達が参加してくれました。
私はサポート役として参加です。
市外からの参加もあったり、お箏に興味がある子ども達と、
楽しい時間になりました。
岩永さんは、初めての企画・開催・講師で大変だったと思いますが
私としては、箏遊会の広がりを嬉しく思います。

次回は6日(日)10:00~12:00 長田みのり会館(1階和室)
参加費無料 

若干空きがあります。
近くの方で、興味がある方は、プロフィール欄のメールにて
お問い合せ下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークでの食事 | トップ | 夏休みジュニアお箏教室in諫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩永)
2017-08-03 01:42:54
先生 お世話になりました。
開催にあたって、先生の御指導、アドバイスを始めとして、、多くの方にご協力いただき開催することが出来ました。ありがとうございました。

腰痛を抱えてのイベント続きでお疲れのところ、箏持参で遠方より来て頂き、サポートありがとうございました。

可愛い子供達でしたね。指が痛いと言いながらも、頑張って、さくらを弾き通した子供さんもいました。
家族の方からも「孫、喜んどったよ」と聞いた時には開催して良かったと思いました。

先生が作り出される、ほんわか・ムードで、子供達はリラックスして楽しめたようです。

皆さんよく弾けていたので、次回の合奏、先生の助言でどんどん良くなっていくのが楽しみです。
先生の腰痛早く良くなりますように。
後と1日頑張ります。
返信する
お疲れ様でした。 (黒川)
2017-08-03 07:48:56
開催まで、そして当日初めての指導と大仕事だったでしょう。
ご主人やお孫さん達、家族ぐるみの協力、本当に心強いですね。お会い出来て嬉しかったです。
ナビに任せきりで、会場まで間違えてしまい、道を尋ねながらでしたが、皆さん親切でした。
お箏を、子どもたちに伝え、地域の皆さんを喜んでもらえれば、この上ないですね。期待しています。
次回も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿