ミスターサカナの西表島海中日記

沖縄西表島でスクーバダイビングショップのオヤジをしてるミスターサカナのフォトエッセイ。

The Fool on The Hill

2011-06-19 00:23:29 | Weblog
バラス西で愛機のテレコンリングライトカメラを見失っていまだ発見できず。
どう考えても見つからないのがおかしい。
出来る限りのサンゴの下を覗いたり、遠くの方まで遠征したりして捜索はするものの手がかりすらない。
見失った場所で途方にくれていると、でっかいオニダルマオコゼが空を見上げていた。
すると頭の中に突然ポールマッカートニーの歌声が。
フールオンザヒルだ。
美しいメロディとドブスなオニダルマオコゼの顔が妙にマッチングした。
丘のうえのお馬鹿さん。一人ぼっち。
海も音楽もいいなあ、と。
思わずシャッターを切ったら、イメージ通りに撮れた。
ちょっと嬉しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (トラエモン)
2011-06-19 22:10:13
 7月半ばに お邪魔しまんにゃわ!
返信する
Unknown (サカナ)
2011-06-20 00:57:59
お待ちしてまっせ!!
返信する
幸運の足音 (ベッカム・枚方)
2011-06-21 21:13:14
京都のF氏は、7月に西表ですか?
いいですねぇ。
宝くじでも当たれば、賀寿丸も出向くのに
いっこうに、女神が微笑んでくれません。

耳を澄ますと、遠くから幸運の音が…。
「バタバタ、バタバタ」
あっ、耕運機(高運気)の音でした。


返信する