思いつき日記

忘れたくない出来事を思い出に残せるように書きます

今年の月下美人 

2016-08-02 12:14:07 | 日記
今年も月下美人が咲きました。つぼみが大きく膨らんで、一夜限りの開花です。
つぼみは3個付き、一昨日の夜に1個咲き、昨夜は2個咲きました。花は大きくて美しいのですが、香りも少し甘みがあり、良い香りです。



この月下美人は、4年前に町内のボタン屋のご婦人から苗をいただきました。町内では、同じように私を含め3軒のお家に月下美人があります。いずれの家でも、きれいに咲きました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの勝利 | トップ | 初めての氷ノ山 »
最新の画像もっと見る