名古屋地下鉄東山線

名古屋市営団地下鉄東山線、名古屋駅、伏見駅、栄駅、新栄町駅、千種駅、今池駅、池下駅、覚王山駅の地域情報を私の視点から

池下経由春岡の好来(本家)ラーメン

2005年11月16日 22時33分58秒 | 池下駅_グルメ
ラーメンをたべてきた。寒くなると食べたくなる。
うまいと聞いたところには、遠くても足を運ぶたちで、春岡まで歩いていってきた。
池下駅と今池駅と吹上駅を三角形の頂点とした、中心点ぐらいにある。

検索:好来 ラーメン 春岡

ラ王への道


好来系・・・(こうらいけい)
現在は千種区に店を構える『好来』を祖とするラーメン店の総称。
薬膳系として括られることもあるが、西区:万楽などのラーメンを称して言われる薬膳系とは趣を異にする。
根菜から煮出したスープは複雑な味わいを生み『何味?』と一口に語る事は難しい。その深みのあるスープには多くの人が魅了され変則的な営業時間にもかかわらず店内は常に多くの客でにぎわっている。四つに仕切られたザル、松竹梅の札、太麺・・・好来には共通点が多い。
元々屋台で始めたラーメン店も弟子が独立する度に数が増え続け今や10店以上。のれん分けをせず全く新しく店を構えるので店毎に様々な特徴を見せてくれる。ここでは、その特徴について簡単に比較してみたい。
(Wednesday, November 16, 2005 22:18:17)


太麺で、味も濃くない。スープはうまみがでてて絶品。
麺の太さが気になったけれど。おいしかった。

立地条件がよければ、リピータになりそうだ。。。




[最近の音楽アルバム]
●MAROON5 Songs About Jane
マル~ン・ご。
おともだちのすすめで、聞いてみる。たしかに、かっこいい。しかし、問題が・・・メチャ英語だ。

●MAROON5 1.22.03.Acoustic [LIVE]
マル~ン・ご。
カバーとかしてる。こっちのほうが、聞きやすい。ライブだしさらにカッコイイぞ!


最新の画像もっと見る