さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

千秋公園

2017-12-04 09:19:16 | 日記
おはよう~~~
今日もまた雨ふりですよ。
沢山積もっていた雪ですがだいぶ少なくなりました。
でも相変わらずの雪景色ではあります(笑

昨日は娘がアロマのセミナーを受けたいとのことで一緒に秋田市に行ってきました。
セミナーを受けている間に近くの千秋公園を散策してきました。
こちら横手は真っ白い景色ですが(笑)秋田市は雪は降ってもまだ積もってはいませんよ。

公園にはまだ紅葉が残っていてとてもきれいでした。



着物の柄みたいですね
またこんなに綺麗な紅葉が見られてうれしかったわ(*^_^*)

お城が見えたのでそこまで登ってみましたよ。


公園を登って行ったら立派な門が見えました。







久保田城ですよ。

お城ってどう写したら綺麗に見えるのかしら?
めったにお城に行かないのでちょっと戸惑ってしまいました(笑
今度、地元の横手城に行ってみなくちゃあね。

お城山から城下が見わたせます。
この日はあまりお天気がよくなかったのですっきり見わたせないのが残念だったわ。


池には白鷺がいました。



かももいましたよ。




久し振りに歩いた千秋公園、紅葉は少し残っていましたがちょっと寂しい晩秋の景色でした。
今度、紅葉が美しい時にまた歩いてみたいものです。
あっ!その前に新緑の美しい時や桜の季節に散策できたらいいわ(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物 | トップ | ストーブの前に集合 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し違うだけで (fukurou0731)
2017-12-04 15:05:57
さいちママ様
こんにちは。
秋田市と少し違うだけで、秋景色と冬景色。
まったく季節が違うものなのですね。
2階建ての櫓門ってっ珍しいのではないですか?
紅葉と鳥たち、散策してよかったですね。
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-12-04 16:14:26
同じ秋田でも県南と中央、県北とずいぶん違います。
こちらは横手、豪雪地帯ですので雪はたんまりと積もりますのよ(苦笑
車で1時間ほど走らせると景色も違ってきます。

立派な門ですよね。
二階では見張りがいたのかしらねええ。
紅葉と,野鳥を見ることが出来て良かったです(*^_^*)
Unknown (すみれ)
2017-12-04 18:57:10
すっかりママさんのところは雪景色なのに、
秋田市は積もってないのね~。

なんとなく、お城好きです。
旅行に行くと必ずお城を1、2ヵ所、観光に入れるコースを計画しちゃいます。

横手にもあるんですね!
今度ブログで紹介してね。
紅葉狩り~♪ (てんてん)
2017-12-04 19:33:42
こんばんは

同じ県内でも、違うものですね。
ほんとうに、友禅の着物柄のようで
素敵です!

お城は、訪れる機会が無いのですが…
古に馳せるのも、良いものですね。

おかげさまで
素敵な画像で、旅に出かけたくなりました♪
懐かしい~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-12-04 20:55:00
さいちママさん   こんばんは~(*´▽`*)
千秋公園、私も秋田市在住の折に、何度か訪れました。
静かでゆったりとして好きな公園でした。
最初に行ったときは、雪景色でした~(笑)
四季折々楽しめる場所で、中心部にあるので良いですよね。
お城好きなのでけっこうお城の写真を撮りますが、難しいですよね。

すみれさんへ (さいちママ)
2017-12-05 10:01:29
こちらの豪雪地帯とは違いますよ。
秋田市は海が近いのであまり雪は積もりません。
雪は積もらない分、風が冷たいようです。

お城好きですか?
私は久しぶりにお城の近くに行ってきました。
横手にもお城はありますよ。
旧市内に行くと山の上にあるお城が見えシンボル的なお城です。
今は雪で山に登るのはちょっと怖いので春のお花見のころ行ってみますね。

てんてんさんへ (さいちママ)
2017-12-05 10:05:03
同じ県内でもずいぶんと景色が違いますよ。

紅葉が本当に綺麗でした。
着物のようでしょう(*^_^*)
私もお城を訪ねる機会がなかったのですが今回は出かけ先が公園のすぐそばにあったので散策してきました。
のんびりとぶらぶらと歩く公園は良かったですよ。
お城もも素敵でしょう。
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-12-05 11:15:29
千秋公園は町中にあっても四季折々いつでも素敵なところかと思います。
花見のころはけっこうな賑わいですが他は静かですよね。
アメリカンブルーさんも何度も訪れたってなんかわかります。
お城ってどこから写したらいいのかわかりませんよね。
難しい~~~~(苦笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事