GahnoSpinel -ガーノスピネル-

管理人・紺碧の学生生活やら趣味やらコラムやら雑記です。
気まぐれながらに随時更新中 リンクはご自由にドゾー。

個人的な思惑と設定について2

2008-08-25 | *総合*
前回からの続き。追記と言いつつ新記事。
ところでなんで記事の折りこみ変な形でしかできないかなこのブログ…!







えーと、殺される前提のNPC扱いだったペドロをPCとして投下した理由、
あの二人で私がやってみかったことについて。
…つーてもそんなに改めていうほど大したモンでもないんですが…!(今更


皆さんご承知の通り、同じPLの持つPCはアドロード内では同時に出現させることが出来ません。

血縁だったり同居人だったりと、お互い関係しているとしても、それはPLそれぞれの判断の中での接触のみ。
同じ街に生活していて、同じ職業に就き、同じ人々(特に他PL様のPC達)と会話を交わしていても、
PLがこの二人は出会わない、とか他人同士、と決定すれば、会うことはありません。

そんなアドには同じPLのキャラで、兄弟姉妹、親子、同居人…などは見る限り普通にあって、関係も接触も様々ですが。

じゃあそれを、復讐する人間とされる人間、でやってみたらどうなるかなと。

本来PC達も、ゆっくりとはいえ普通のセッションの登場人物のように、
現在進行形の物語の中で冒険者やアドロードの存在に影響を与えられて、人生に変化が生じている人物…であるなら。そこをもっと積極的にできないかなと。
私だけの意思で作ったこの二人と用意された結果の間に、分岐点としてアドロードという第三者を挟んでみたら、
「特別暗い闇」的イベント(?)が未来に用意されてるなら何かしらそれに影響を与えてもらえないかな、と思ったんです。

もっと具体的になら、お互い、相手の存在に気付く方法がただ一つ
「誰かから相手についての情報を得る」ことなら、
その間に入った「誰か」や、それまでにとった行動、他の誰かの言葉、アドロードでの経験…などが、この二人に影響すれば結末も変わるのではと…


自分でもよく判らなくなってきましたが…まぁ一言かつぶっちゃけて言ってしまえば、
アドロードにこいつらの行く末全て託してしまえ!という。
…なんという丸投g(ry 回りくどいというか。




えー、まあ、そんなわけで、あの二人は殺し合い寸前のすれ違い関係で、
アドロードに滞在しています。
いずれ流れによっては決闘するかもしれません。しばらくは現状のままですが…というかそんな流れにもなるかどうか。
(もちろんそうなったらアドとは関係ない所でやりますYO!)
それまで仲良くしてやって下さい。礼。とだけ。




ちなみに、会話やら何やら思いっきり巻き込みそうだった某さんには、一番にネタバレしてました。
ばっちこいって言ってもらってしまいましたが(苦笑)感謝。

最新の画像もっと見る