育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ジェノベーゼコロッケの晩ご飯

2024-05-12 20:27:42 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

小松菜とベーコン炒め(残り物)

スーパーのお惣菜2パック

コロッケ&からあげ

ほうれん草のミックスナッツ和え



コロッケはジェノベーゼコロッケ。

つぶしたじゃがいもにジェノベーゼソースを混ぜて、ベビーチーズを真ん中に入れて衣をつけた。

長女が、友達と出かけたときにコロッケ屋さんで食べたジェノベーゼコロッケが今まで食べたコロッケの中で一番おいしいって言ってたので、こんな感じかな?と思って作ってみた。

本家のコロッケは、平たいみたいで、お肉が入ってたかも?って長女が言ってた。これはこれでおいしいって言ってたけど、いつか本家のコロッケを食べてみたいな



他のおかずは・・・

玉ねぎステーキ

豚しゃぶサラダ



スティックきゅうり&スナップエンドウ

モッツアレラチーズ&生ハム&ミニトマト

でした~。



今日は母の日

イトーヨーカドーは今年の母の日と父の日はマイメロとコラボしてるんだけど、2000円以上購入したレシートをサービスカウンターに見せたらステッカーがもらえる

マイメロとお母さんが握手していてかわいいステッカーをもらった



ちなみに、先週もステッカーをもらってきたんだけど、先週のデザインはマイメロがハトソンになってた



手の上で羽繕い中のピノ。



顔周りをこちょこちょしてもらって気持ちよさそうなピノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2024-05-13 00:32:07
さえさんこんばんは🌝✨
ジェノベーゼのコロッケ!
とっても美味しそうです〜❤️
食べてみたい🤤
ブログ全然更新できてなくてご心配をおかけしていたらすみません🙇‍♀️
どうも更新するタイミングを逃してますが、元気です。
毎日更新できるさえさん、とてもマメですごいと思います✨
mieさんへ (さえ)
2024-05-13 11:32:25
コメントありがとうございます

コロッケを作るのって手間がかかって大変なのですが、揚げたてを食べるとやっぱり手作りしてよかったーって思います長女が感動した本家のジェノベーゼコロッケは我が家から2駅離れた商店街のコロッケ屋さんで売ってたみたいなので、いつか食べてみたいなーって思ってます

ゴールデンウイークで子供が家にいたりすると、なかなか更新できないですよね私は子供が小さいときは、子供が起きてるときは、自分の時間はすべて子供の遊び相手をして、パソコンやテレビを見るのは、子供が寝てからという、今から考えると自分で自分を追い込むようなルールを決めてました。もう少し息抜きしてもいいんじゃないかなって当時の自分に言いたいですけど、その時はこの育児法が子供のためにいいって思ってたんですよね
今は内容が薄くても、毎日更新するようにしています
mieさんのブログも更新が遅くても楽しみにしています
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-13 16:09:38
コロッケ、、、 美味しいですよね~
手作りが言いに決まっているけど 案外、手間がかかるんですよね( 一一)
ポテトの中にチースが入っていたら美味しいでしょうね~
私の手作りコロッケは、いつも俵形でした。
しかし、いつから手作りしていないか憶えていない位です 笑
ずーーーっと お惣菜屋さんのお世話に・・・。
そのまま食べずにトースターで焼いて手作り気分になって
ご馳走になってます"(-""-)"
リコちゃん、お薦めのコロッケ 食べてみたいです(*^-^*)
 >母の日
こんな可愛いステッカーがあるのですね♡
旭川はヨーカ堂も 随分前に撤退してしまって寂しいです。
Unknown (saetate)
2024-05-13 16:50:25
コメントありがとうございます😊

私もコロッケを手作りするのは久し振りでした。ちょうどジェノベーゼソースもあるので作ってみました✨でも、やっぱり面倒なので、しばらくはスーパーのお惣菜のコロッケで十分です。Cinnamonさんのコロッケは俵型なんですね〜。

りこおすすめのジェノベーゼコロッケのお店は、私がりこに行ってほしいなー、と思っている高校の最寄り駅なので、「もし◯◯高校に合格したら、毎日コロッケ買って帰っていいよ。コロッケ代は家計から出すから」って言ったら、「じゃあ、◯◯高校に受かるように頑張ろうかなー」とまんざらでもない様子で?そんなにやる気にさせるコロッケが気になります☺️

私の家の近くのヨーカドーも、食料品売場以外は閑散としていて😢ヨーカドー、大量に閉店するニュースがあったので、うちの近くのヨーカドーは対象外だといいのですが💦秋にリニューアルオープンするみたいなので、あと数年は大丈夫かな、と思います。徒歩5分ほどなので、閉店すると困ります😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。