育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

天ぷらとローストビーフの晩ご飯

2024-05-20 20:27:09 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

小松菜とにんじんと竹輪炒め

むね肉のスイートチリソース炒め

卯の花(お惣菜)

大根なます(お惣菜)

スナップエンドウの肉巻き



昼の残りのそうめんを揚げたもの&玉ねぎのかき揚げ

天ぷら(ピーマン、竹輪、大葉、エビ、かぼちゃ)



旦那作ローストビーフ

鶏皮の塩焼き

マクドナルドの残り&お惣菜のトンカツ

でした~。

天ぷらはいつもてんぷら粉を使ってるんだけど、買い忘れていてなかったので、薄力粉と水とマヨネーズで衣を作ったら、からっとした天ぷらが出来た

鶏皮は、いつも鶏肉料理を作るときに皮だけ剥がして冷凍してるんだけど、それがたまってきたら解凍して、フライパンで皮を広げて焼いてる。次女の好きなおかず



レモンは水浴びしたら、いつもこんなにびっしょり

緑の羽が黒っぽくなってる。

このままだと風邪をひいてしまいそうなので、ドライヤーを2mほど離れたところからかけて乾かしてる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-21 15:27:17
天麩羅を揚げるのにマヨネーズをって凄い !
初めて知りました(^_-)-☆
味の濃くも出そうですね~
天麩羅、、、美味しそう~ 特に海老ーーー!
そうめんを揚げる!!! これもビックリ~
カリカリになって美味しそうですね。
孫が好きかもしれませーん。
ホント☆彡 参考になりまーす☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
Unknown (saetate)
2024-05-21 16:26:43
コメントありがとうございます😊

いつも天ぷら粉を使っているのですがなかったので、「天ぷら 衣 レシピ」で検索したら出てきた、キューピーのサイトのレシピです。天ぷらを作るときに酢を入れる人もいますし、マヨネーズの酢がさくさくになる要因なのかな?と思いました😁

長女がそうめんが好きなのでたくさん茹でたら、この日はあまり食べてくれなくて大量に余ってしまいました😅素揚げするだけの簡単レシピです🍳

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。