育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

チャプチェの晩ご飯

2024-05-21 20:27:00 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

厚揚げとひき肉炒め

チャプチェ

卯の花(残り物)

そうめん入り味噌汁

天ぷら(残り物)

でした~。

昨日は、長女の病院があったので、手抜きメニュー

15時半に家を出発して、18時45分頃に帰ってきたので、今回はいつもより1時間くらい早く終わった。

長女の貧血の数値、よくなってきてるみたい。薬の量はまだこのままで、次回から、もしかしたら減らせるかも?


今日は旦那が大阪出張でお弁当いらなかったのに、お弁当を作ってしまった・・・

火曜日に出張に行くって日曜の夜に聞いてたはずなんだけど、すっかり忘れてた



私の手の上でくっついて過ごしているピノとレモン



その後、レモンがグイっと近づいてきて、お腹のどアップ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-22 16:43:33
りこちゃん、順調に数値が回復しているようで
本当に良かったですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
やっぱり、さえさんの食事への配慮が大きいですね。
食生活って大切だとわかっていても 中々、難しいものだと
改めて思ってしまいます。
お薬、、、きっと次回から減りますよ~(*^-^*)

ご主人のお弁当、、、さえさんの朝食???
それとも、お昼ご飯になったのかしら???
チョっと おっちょこちょいなところもあるんですね~笑
可愛らしい♡

素麺、、、お味噌汁に入れるのも美味しいですよね☆
Unknown (saetate)
2024-05-22 17:27:14
コメントありがとうございます😊

最初は2.8だったフェリチンの値が55まであがったんですよ✨数値もよくなってきたので、部活の大会の記録も、以前に近いところまで戻ってきています。部活の引退が11月か12月になると思うので、それまで病院にはお世話になると思います😁

お弁当のおかず、私がお昼に食べました🍴最近、家族の予定をうっかり忘れることが多くて・・・💦しっかりしなくちゃ😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。