育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

たこ焼き&昨日の子供ご飯

2024-05-22 20:27:43 | 晩御飯


昨日、大阪に出張に行ってた旦那が たこ焼きをお土産に買ってきてくれた

大阪で買ってきたのかと思ったら、新開地(神戸市)で買ってきたみたい。

出張に一緒に行った先輩と、大阪帰りに新開地で降りて一緒に晩ご飯を食べてから帰ってきたので、その帰りにたこ焼きを買ったらしい。

新開地って阪急電車の乗り継ぎでホームしか利用したことないんだけど、外の世界はなかなかディープらしく

夕方17時ごろには酔っ払ったおじさんにあふれていて、酔いつぶれて寝てる人もいたらしい

競艇の場外売り場があるみたいなので、そんな雰囲気なのかな。



そんな感じで昨日は旦那の晩ご飯はいらなかったので、子供たちの晩ご飯を

豚肉の生姜焼きに、あとはいろいろ盛り合わせ。

これに味噌汁とご飯。



いちごジャムも手作りしたので、パンも用意した。




今日も一緒に過ごしているピノとレモン。

レモンの片足、高く上がってる



この写真、かわいく撮れた

2羽の首の角度が可愛すぎる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-23 16:28:45
わぁーーー☆
このたこ焼き 美味しそうーーー☆
関西のたこ焼き、、、やっぱり美味しいのだろうと魅入ってしまいます。
私、たこ焼きが好きで冷凍庫にいつも入ってます。
それなりに美味しいと思って食べてるけど
この写真を見ると やっぱり別物な気が・・・笑
夕方の5時から酔いつぶれて寝ている人がって・・・凄いですね~"(-""-)"
ちゃんと、お土産を買ってきてくれて優しいご主人ですね♡
苺ジャムも手作りするなんて凄い(^_-)-☆
私、手作りジャムって作ったことないんですよ。
これからもないと思うけど・・・。
ジャムにする前に🍓食べちゃいそうです(>_<)
市販のジャムって甘すぎるので手作りは
甘さ控えめで体にも優しそうですね~♪
Unknown (saetate)
2024-05-23 17:13:40
たこが少し小さかったですが😁たこがやわらかくておいしかったです。生地もやわらかくて、竹串では持ち上げられなくて箸で食べました🥢旭川に住んでいたときに、飲み屋街の中にたこ焼き屋さんがあって、飲んで帰ったときに買って帰ったことがよくありました。そこのたこ焼きもおいしかったです。まだお店、あるのかなー?

ジャムは家庭菜園で育てているイチゴが今年は豊作で、食べきれないぶんは冷凍しているのですが、そのイチゴを使ってジャムを作りました。私のジャムは分量をはからず、勘に任せて作っています😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。