連休中の香港ディズニーランド~2017年4月30日イン

2017年05月03日 | HKDL
土曜日の仕事帰りに行くことの多い香港ディズニーランド
連休に初めて、開園時間前に到着するように行ってみました。
ここまで家を出てから40分ほど
ディズニーリゾートラインに乗ったのが9時20分頃
あまりの空きっぷりにびっくり!
香港人は休日の朝早起きしない、と思っていたけど、やっぱりでした。
人がいなくて、気兼ねなく撮れました。

手荷物検査も並ばず通れ、さくっとゲート前へ。
10時開園ですが、15分早く、ストリートUSAの途中まで入れました。

相変わらず丸い街灯は綺麗でした!

そして、朝はお出迎えのキャラクターが歩いているんですね~春コスのグーフィーがいました(^ー^)

天気がよく、花の色も綺麗でした。

ミッキーのフィルハーマジック
開園直後の初回公演で、後から3列目の席、1列独り占めでした。

そして、1番のお目当てのワンダラスブック
土曜の午後は満席で締め切られることが多く、早めに並んでみました。
と言っても開園30分前結構前の方に座れるかも?と期待

期待通り、左側通路側前から5列目のはじっこに座れました。こんなに前に座ったのは初めてです。
舞台が近い!

ビデオを撮っていたので、写真があまりないのですが

私の隣に、ベースボールキャップを被った若い男性がひとりで座っていました。
珍しいな、誰かと待ち合わせかなと思っているうちにショーが始まりました。
ジャングルのシーンでダンサーさんが出てくると、隣の彼が舞台に向かって手を振りました。
手を振った後、小さく「おぅ...」と呟き、両手で口を覆い、指先で目を拭っています。
手を振っては涙を拭い、感極まっている様子。
シーンが変わり、アラジンと一緒に踊るダンサーさんに、また手を振り始めました。
何度も手を振り、涙を拭っていて
きっとあのダンサーさんは彼の恋人で、舞台で踊る姿を初めて見たんだろうなぁと思いました。

とても嬉しそうで、愛しそうで、隣の彼の感激ぶりに
ショーの素晴らしさが倍増して感じられました。
いい席に座れてラッキーでした。偶然に感謝!

生歌が素晴らしく、これだけを見にまた行こうと思いました(⌒‐⌒)



園内を散歩して、パレードを見て、帰途につきました。

気温が上がり、これからは熱中症対策が必要になる香港ディズニーランド
長時間のインは秋まで控えようかなf(^_^;





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の家庭飯~2017年5月2日夕食 | トップ | 香港ディズニーランドのミッ... »
最新の画像もっと見る

HKDL」カテゴリの最新記事